Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/24
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
おしゃべり広場 5

今日はここでしたw  4択 ジョギング


昨夜は、遊びに行って遅くなったので、
お休みしました、ニコ店イベント始まっているので、
回りたかったんですが、(ヾノ・∀・`)ムリムリ
最近、週末は、予定が組めないので、
お休みする事も、多いかもしれません?
よろしくお願いいたします。

今日のクイズですよ^^
Q ハワイ語で「多くまき散らす」または
 「吹き出す」を意味し、ハワイ諸島のハワイ島で
  現在も噴火が続いている活火山の名は?

ヒント:火口ハレマウマウは火の女神ペレの
    住みかとされています。

昨日の正解は
「ワカメちゃん」でした^^
理由:かいそう(海草)だから、買いそう
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

UFOの日・空飛ぶ円盤記念日
ドレミの日
プチクマの日
UFOキャッチャーの日
ムロツヨシの日
ブルボン・プチの日
林檎忌・麦の日
五月雨忌
地蔵の縁日
愛宕の縁日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/06/24 20:21
うちも気まぐれに休ますので(笑)
まぁ・・・ほとんどは帰宅時間に関係してくるのですが

今日は急に気温も上がり暑い1日でしたが
冷房を私用するまでには至らず良かったです

今日の問題は・・・名前が出てこず><
はねうまさんんのをカンニングして「キラウエア火山」に納得^^
アバター
2023/06/24 14:37
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!昨日の答えスッキリしたもん~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
さてと…週末はクイズでしたね(;゚∀゚)
ハワイの火山…何だったっけ( ˘•ω•˘ ).。oஇ
確かマウイ島にあるとですよね。何だったっけ(-ω-;)ウーン
明日の答え楽しみしてるです(´・∀・`)エヘ
4皿もぐたん(o´〰`o)♪ご馳走様でした♬
素敵な週末になりますように☆
アバター
2023/06/24 14:05
行こう~行こう~火の山へ~♪

ハワイのことは、ワイにキキ~w

名バイプレーヤーと言えば…ムロさんね~
ムロツヨシの日らしいのよ。

そんな日あるのか!w

トリだ~飛行機だ~スーパーマンだ!
UFOの日・空飛ぶ円盤記念日です。

アメリカのエリアなんとか、って言うアレですか?

証拠なんてないけど、数年前露天風呂から、
昼間の入浴中に、数機の編隊飛行的な空飛ぶ円盤を見ました。

あきらかに飛行機とは、違う動き。
友人と二人で、しばらく眺めた記憶が、ありますよ。

写真も、動画もないので、強くも主張しません。

ド~は、ドーナツの~ド~♪w
ドレミの日だって。

おジャ魔女じゃないよね!

馬鹿らしいので、ほとんどやりませんが~
UFOキャッチャーの日です。

人生で数回だけ、ハイエナやりました。
アレに、数千円は、使えません。

欲しいものも、特になしw
好きな人は、好きみたいで、YouTubeで、攻略法まで上がっています。

中身減少してからは、ほとんど買ってません。
ブルボン・プチの日です。

それじゃ、クイズやります。

あぁ~憧れ~のハワィ航路~♪w
いつの時代?

ハワイ語で「多くまき散らす」または「吹き出す」を意味し、ハワイ諸島のハワイ島で
現在も噴火が続いている活火山の名は?

カメハメハ大王w

ヒント:火口ハレマウマウは火の女神ペレの
住みかとされています。

ハワイ語ですか~
マハロ、アロハ。

お答えします。

「キラウエア」でしょう。

これにて、めでたし…

(/・ω・)/





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.