Nicotto Town



傷の治り ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/25
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 15
ヒツジ学園 4

4択 札幌 ☆


先日、
自転車の変な転倒で、ひどい打撲を負って
あちこち擦りむき、広範囲の内出血やアザもあちこち・・

それでも、意外にも1週間程度で広範囲の内出血跡は消えて
意外に回復早いかも?と思っていたのですけど・・

脇腹の広範囲の内出血の色が治って一見表面は消えた状態でも
皮下の大きなしこり(多分出血の塊)がずっと10cm大のままで
先日の健康診断のレントゲンでもきっと何か見つかって指摘されちゃうだろうなあ、的な大きさ・・・

膝と脇腹の痛みとしこりがなかなか治らず、時々ロキソニンゲルを塗り塗りして
約1ヶ月。

まだ完治ではありませんけど、ようやくしこりも小さくなり
膝の痛みも治まって通常状態に戻ってきました。

切り傷に比べると打撲って思った以上に完治まで時間がかかりますね><

高校時代、捻挫や打撲も確かすっごく時間がかかって
お医者にも長く通ってましたけど・・
それにしても・・

広範囲の打ち身内出血の跡が血で境界線を引いたように赤鉛筆で
島の形を描いた状態だったのですけど・・

綺麗にその境界線も消えてしこりも徐々に小さくなっていって。。
人間の治癒能力ってすごいかも・・

そういえば20代の時に、うっかり左の腕にアイロンを落として
瞬間的に10cm四方程度、皮が一瞬でズル剥けしてしまい
これは跡になっちゃうだろうなあ、と悲しく思ったのですけど・・

年数が過ぎるうちに徐々に傷跡が縮んていき、
いつの間にかどこがその場所だったのかわからない状態に^^;

火傷の跡って残ると聞いていたのであんなに広い火傷の跡でも
完全に消えてしまう・・

人の再生能力ってすごいなあ、と感心した出来事でしたけど・・
今回も時間はかかりましたけどあんなにひどい広範囲の打ち身が
きれいに消えてしまって何だか不思議な感じかもです^^

アバター
2023/06/25 16:17
こえだ さん
火傷の跡、かなり大きかったので一生残ると諦めてたのにどんどん縮んで
気づくとどこにも見当たらず消えてしまったのは不思議でした^^;

小学生の頃、幼い時、お母様の不注意で顔や手足に広範囲の火傷の跡があった同級生の男の子
お母様や他の部分から皮膚移植とかの手術を何度もしていたので、
火傷って皮膚移植しないと一生治らないんだと思い込んでいました^^;

先日のマーキングしたようなはっきりくっきりの広範囲の赤いラインが完全に消えて
周りと完全に違和感なく馴染んで治ってしまったのってすごなあ、と。。
デザインだとフォトショップというソフトで別々の写真同士だったり
別のものを違和感なく自然につなぐことができたりしますけど、
人間の治癒能力ってつぎはぎ状態ではなく、周りと馴染んで
完全に元の状態になる、というのは前回の火傷に続いて
今回も人間の治癒能力のすごさにちょっとびっくりかもですw
アバター
2023/06/25 14:14
やけどの跡、消えたのですか?!
それはすごいですね~^^
こんどの打ち身の傷や血の塊?も結構、早い回復だったように思いますが、
かなり前だったかしら・・。
本当に人間の再生能力はすごいですね!!
どんな支障が起こっても、再生能力を信じて、何かしらアクションをおこしていけば、
いつかはよくなりますね^^v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.