Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/25
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 15
ヒツジ学園 4

今日はここでしたw  4択 札幌


今日は、蒸し暑く成りましたね、少し風があると、
良いのだけど、今日も、暑い日に成りそうです(-_-;)
良い休日をお過ごしください。

今日のクイズですよ^^
Q イギリスの海洋探検家・海図製作者・海軍士で
 ハワイ諸島を発見した
 ジェームズ・クックの通称は?

ヒント:英国軍艦エンデバー号を指揮し、
    1766年に第1回航海に出帆した。

昨日の正解は
「キラウエア火山」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

6月25日(日)の記念日・年中行事
船員デー
住宅デー
指定自動車教習所の日
天覧試合の日
加須市うどんの日
詰め替えの日
生酒の日
ノーコード開発の日
ハピカジの日
プリンの日
天神の縁日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/06/25 23:46
今日は・・・時間の都合でこれにて失礼します(☍﹏⁰)
アバター
2023/06/25 19:43
ついに・・・暑い暑いが挨拶になっていきそうです><
日中は冷房を私用しないと危険レベルだったかも・・・

今日の問題も・・・わかりそうでわからず><
カメハメハ大王とキャプテンとの解答ですが、どちらやら^^
アバター
2023/06/25 15:06
心にユニオンジャック、英国紳士ですw

いや~アレも一つのホームランでしょう。
天覧試合の日。

長嶋VS村山の涙の名勝負。

本日も、横浜ベイスターズと阪神タイガースの頂上決戦が
横浜スタジアムで、繰り広げられています、

なくなったら入れる、
詰め替えの日です。

エコのため、大切なこと…

一息つくなら、スイーツだね。
プリンの日です。

俺は、プリン本体よりも、カラメルの苦味たまりませんな~

運転免許証取得するなら、ドライビングスクール。
指定自動車教習所の日だって。

少子化で、運転免許を取る人も減っているよう。
免許の更新、返納も、社会問題です。

高齢化社会は、様々な問題をはらんでいます。

全国的な空き家問題も、そのひとつ。
住宅デーです。

地方自治体も、空き家の処理に困っています。

ほんじつは、クイズです。

ゴッドセイブザクィーン、女王のため大航海時代のヒーロー。

イギリスの海洋探検家・海図製作者・海軍士で
ハワイ諸島を発見したジェームズ・クックの通称は?

ヒント:英国軍艦エンデバー号を指揮し、
こんな名前を冠したスペースシャトルも、ありました。

ジェームズ・クック( James Cook 、 1728年 10月27日 - 1779年 2月14日)は、
グレートブリテン王国の海軍士官、海洋 探検家、海図製作者。
1766年に第1回航海に出帆した。

某バラエティー番組では、木村拓哉さんも、
「キャプテン」と呼ばれてもの。

お答えします。

通称キャプテン・クックはイギリスの海軍軍人で航海者、探検家。

これにて、一件落着。

めでたし…


($・・)/~~~
アバター
2023/06/25 14:00
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
キラキラピンク15個☆゚+.GETヾ(★´∀`)ノ.+゚☆
合わせて19個☆゚+.GETヾ(★´∀`)ノ.+゚☆
おめでとうです☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
今日はこっち朝からシトシト雨降って涼しいですよ~(*´▽`*)
昨日の答え!キラウエア火山ていうんですね!知らんかったかも?
今日のクイズは(๑° ꒳ °๑)??
えとー相性で有名なハワイの人の銅像は
(」・Д・)か~め~は~め~ (」・Д・)={{{======)))))Д゙)波!
じゃないw
「カメハメハ大王」ですよね。それ?(´・∀・`)エヘ
今日も素敵な日曜日になりますように☆
4皿もぐたん(o´〰`o)♪ご馳走様です




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.