Nicotto Town



週末の反省&あんなことやこんなこと68


宝塚記念、お馬さんは全頭無事で良かった!

イクイノックスやっぱりつええ!
野球は巨人!相撲は大鵬!競馬はシンザン・・・いや、イクイノックス!

今週末は、結局クルマいじりに終始した感じでした。
何だか色んなイメージと言うか、アイディアが湧いた週末でもありました。
車中泊やキャンプ絡みのネタがほとんどですけど、いよいよあの領域に
踏み込むのかと、感慨深いネタが一つありました。
楽しいです♪

○当地のとある観光地に、隣県から店を出しているところがありまして。
山菜の時季などによく利用していました。
久々に行ってみましたら美味そうなアスパラが当地の生協よりも
安く出ていました。
ほか、大根を使ったやめられない漬物?的な料理とかもあり、
プチドライブを兼ねて最近通い出しました。
○楽しいクルマの走行も、しっかりした土台があってこそ。
ウチのクルマも五年目を迎え、タイヤのトレッドにひび割れが
発生してきました。溝は残っていますが、ヒビはヤバい。
ネット情報を探っておりましたら、私のスキなタイヤメーカーの
商品が、もしかしてだけど、手頃に入れられるかも。
ということで、脊髄反射でポチった私です。
さて、入れられるのでしょうか???
○今年は車検もあるし、スタッドレスも交換のタイミングだし。
なかなか悩ましいものですwww

アバター
2023/06/27 20:23
>まっちょさん

 お、お馬もご覧になるのですね。
 まさしく人馬無事のレースで、それが最高でした。
 イクイノックスはオーラが出ている感じでしたね。
アバター
2023/06/26 21:29
宝塚記念、人馬無事でよかったですよね。
イクイノックスは流石だなと思いました^^

アバター
2023/06/26 19:39
>シシルさん

 御名答、山形です。
 山形の農産物に、我が県は勝てまい、と、口には出せませんが思っています。
 勝てるのはうちの父方実家ぐらい(注:身内贔屓発言ですが本気)でしょうが、
今後はどうなるのかなあ。
 それはさておき、丸森・蔵王は独自取り組みをしているお店が確かに面白いです。
 震災後なかなか行けなかったので、最近の実情はわかりませんけど、ウチのクルマで
車中泊方々行ってみたくなりました☆
アバター
2023/06/26 08:23
隣件って山形かしら?
そういえば実家滞在の数年間、友人が私の知らないいろんな場所に
連れていってくれて、山菜やら珍しいオイルやら果てはその地で取れる
珍しい石の標本まで手広く売ってる地産の店に連れていってくれたことがあって
近場でもこんな店があるんだ?と驚きでしたが・・
確か丸森町だったかしら??
そのほかにも蔵王付近の牧場直営のチーズ店では何とチーズやお菓子の
無料試食ができるとかで小腹が空いたらタダメシよ、とかいって連れていって
くれて、本当にただで美味しいチーズ食べ放題にはびっくりでした^^
結構アイディア満載の面白い地産的なお店、たくさんあるようですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.