Nicotto Town


なんでもないこと


最近読んだ本

在宅ワークが増えて、通勤時間の読書が減ってしまいましたが、ちょいちょい時間を見て本を読んでます。

途中なのは荻原浩の「ストロベリーライフ」
農業を営んでいる実家の父が倒れた報を受け、東京から帰省する主人公。最近始めた苺の世話を手伝う事になったが…と言った内容。
小説より漫画も良く読んでまして、古い作品を読み直してます。
松本零士先生の「銀河鉄道999」
地球を出る直前にメーテルは駅弁を買ってたw
何とも悲しい話が多い作品ですが鉄朗君の明朗な性格でスッキリ読むことが出来ます。
水木しげる先生「ゲゲゲの鬼太郎」文庫版
最近文庫化が刊行されている本で、内容は墓場鬼太郎時代の作品も収録されてます。
さすが原作はエグいw鬼太郎、お腹の中で蛇を飼ってるし、髪の毛針を発射するとその分ハゲるしw(ちゃんと生えてきます)他にも目玉のオヤジが鬼太郎の左目の空いてるとこに間借りしてるとか。
最近の漫画だと「これ描いて死ね」
漫画大賞受賞作品としてかなり売れてます。これ読むとなんか漫画描きたくなるな。

他にも色々書きたいですが今回はここまで。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.