Nicotto Town



3Dセキュア2.0

クレジットカードでネット通販の清算をしようとしたらできなかった。

3月くらいから不正使用対策でセキュリティがバージョンアップされてて
ちゃんと対応してないと支払いができなかったんですね。
たまにしか買い物しないから気づかなかった。

ついでにいろいろと忘れてたから面倒くさいことに。
手持ちのカードは2枚。
JCBとVISA1枚ずつ。
電話番号が使ってない固定電話の番号のままだったり
クレジット決済する際の暗証番号忘れてたり、その他いろいろ。

データ更新して登録してとやり直してとりあえずJCBのカードのほうは使えるようになった。
VISAのがまだです。
電話で平日にうちに連絡してやらなきゃいけなくてなかなかできない。

とりあえず買い物はJCBのほうで清算したからなんとかなった。
不正使用の対策は必要だと思うけど、データの更新とか面倒くさがっちゃダメなのねぇ
おりをみて、VISAのほうのやります。

アバター
2023/06/27 22:00
>紅之蘭さん
私もずっとそうしてたんですよ。
でもインターネットでの買い物だとサインはできないので、代わりにカードの裏の3桁の数字入れたり
していたんですが、それじゃ弱いということでバージョンアップされちゃってたんですね。
不正利用撲滅は大事ですけど、いろいろ登録するもの多くて困ります
アバター
2023/06/26 23:35
カードで暗証番号を求められる。
忘れたんで、サインというと、一応できたででありんす。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.