Nicotto Town


こしたんのたわごと


6/26 ヒツジおしゃべり

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/26
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
おしゃべり広場 4

山手線の電車内でうたた寝をした料理人が

タオルに包んで持ってた包丁のタオルがとれて
周囲の乗客がパニックになってけが人が出たやつ。
刃物を振り回していたとか言われてる状況がよくわからん。
そもそもタオルに包んだだけの刃物を手に持ってたんか?
普通ケースとかかばんとかに入れて持ち歩くわな。
うたた寝してたのに振り回してたといわれたんか?
いろいろと意味が分からんな。
ほんとにただ持ち歩いてただけなのか、
なんか悪いことしようと思ってたら見つかったから
とりあえず言い訳したかのどっちかな。
外国籍っていってるし無罪放免かな(˘ω˘)

アバター
2023/06/30 01:33
>竜胆
なんか店をたたむかやめるかで
自分の包丁だけ持って帰りたかったとかいってたらしいけど、
タオルしかなかったんかと。
なんか入れ物を買ってきてでもしまうべし(˘ω˘)
アバター
2023/06/27 21:18
料理人なら包丁は命と同じくらい大切なはずの商売道具。
持ち運びにはマナーもルールも把握してなくちゃと思います。
外国籍ね=
日本人でも外国人でも
法律に触れる行為をしたなら
しっかり対処してほしいです。
アバター
2023/06/27 00:47
>いっしー60
新幹線かなんかで十数人ぶすぶす刺されて火をつけられた事件が
ほんの数年前にあったばかりだし、そんなんびびるわな~
パニックなってもしかたがない。

料理人でも刃物はケースとかのすぐ取り出せないとこに仕舞うのが
普通の持ち運び方だから、タオルにまいただけではだめっすね。
てかタオルだけだと普通に突き刺さるΣ(゚Д゚)
アバター
2023/06/27 00:42
>レビーソ
このパターンを注意で終わらしたらいかんですな。
わざと同じことするやつがぜったい現れる。

外国籍って言い方、なんでそこボヤかすんじゃ!と思う。
気もち悪いし腹立つ!
(˘ω˘)
アバター
2023/06/27 00:26
訂正:
日本人離れていない✕
日本人は慣れていない〇

すいません<(_ _)>
アバター
2023/06/26 23:19
こんばんは。
こう言うのは日本人離れていないのでパニックになる人がいますね。
すぐに間違った噂とか出て来るから怖いのは分かりますけど。
料理人なら刃物をタオルで包むのは良いけど他の人に
見られないようにしろよなとか思ってしまいます。
ポチッとな凸
アバター
2023/06/26 01:47
動画見たけど振り回してたかどうかわからん…
しかし本当に悪意がなくタオルに包んで持ってただけだとしても、
そもそも包丁ってそんな持ち運び方したらダメなので
銃刀法違反であることは確実ですわな。

あと外国籍って報じてるのほんともやもやする。
外国籍ってわかってるならどこか言えと(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.