Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


反射神経が、





トップバリュには、袋入りのティッシュがあります

これをにぎりしめて…構えて、振り回してます。


ナニかとゆーと、

あの、憎い黒い、ちっちゃいのが〜

視界にちらちら動くんです><


ハエトリ紙も効果あって、だいぶ減ったなー…

と、油断してたら、また、増えてきてて><


イラッときたので、身近にきたのを、

袋入りティッシュで、ぺしぺしとたたいています。

箱とか、本とかでもいいのかもですが、

なんとなく、つぶれたのがイヤなので、

やわらかいティッシュの入ってる、袋の底で、

やわらかく変形する分、よく当たる感じです〜

さっき、3連続〜

えぇ〜い!わたしに触れるなぁ!><

よく効く殺虫剤無いかなぁ〜><

アバター
2023/07/12 03:57
染み抜き剤『ザウト』を買いに行ったはずが、、
私もつい売場を見に行ってしまい…買いました。(笑)
『コバエアース』
2週間 効果が持続してしまうそうなので
枕元に使うにはコワイですが 生ゴミ置場や排水口には使えます。
(ぃや排水口で2週間はもたないか)

スプレー缶が昔の殺虫剤と異なり 小さくて。
ねこダンナが選んだ缶が 白い缶に水色のフタで、花粉避けスプレーと似てるのが少々誤用リスク。
とはいえお試しなので 300円も高いほうを買う気にもなれなかった。
赤マジックで「殺虫剤」と書くか、赤いビニールテープでも巻くか。

『ザウト』は結局なくて(前回その店で買ったはずが取扱い中止、棚落ち?)
『オキシクリーン』を買いました。
オキシクリーンを3種も置くなら『ザウト』を置いて欲しいのだが。

今回はまだあるので買わない 血液専用の洗剤はパッケージデザインが変更になっていましたです。ボタニカル風。
アバター
2023/07/05 19:54
オレンジブランさん、
先週末、故郷のお友達が、さっそくコバエ対策の殺虫剤を買ってくれました。
派遣任地のアパートのゴミ箱に散布すると…ウソみたいに効いてるみたいです(笑)
わぁ…こう効くとちょっとコワイですねぇ(苦笑)

スーパーでいろいろ見てこれは、とゆーものを買ったりしています。
今年の初めに不作だった海苔とか、お友達ん家へ買って持って行ったりしています。
とぉっても喜んでくれるので買い置きしたりしてますー
アバター
2023/07/05 16:15
あっ、でも殺虫剤も、大きなドラッグストアやホームセンターへ新しいものを見に行くと、なにかハエや蚊にだけ効果が高いものとか、出てるかもしれませんよ。

調味料とかも、久しぶりに大きな店へ見に行ったら、片手で扱えるカレー顆粒とか、
チューブ入りの粗おろしニンニクとかあって。
これは良い!ねこダンナに調理を覚えてもらうにもピッタリ。
と買ってきましたもの。

新しい商品は、ときどき見に行ってみる価値アリ、と思います。
アバター
2023/07/03 20:58
ウチのティッシュも、紙箱に余力があるときはソレです。
紙箱の口にビニールを接着してあるやつと比べて、分別が格段に楽だから。

まさかハエたたきに使えるとは~

スプレー毒とかはあまりお薦めしないです。
《あれ結局、人間が一番たくさん吸うハメになる》ような気がする。

ハエ取り紙の成分効果は3ヶ月ほどだそうなので、取り替えるとまた変わるかも?
アバター
2023/06/29 23:28
いわゆる「電撃殺虫器」を導入してみては?
2千円くらいのやつでも、周りがやや暗めな場所に置いておくと、結構コバエが取れますよ。^^;
アバター
2023/06/27 14:34
命中率は高くありません><
アバター
2023/06/27 04:46
命中度すげーな うん、確かに反射神経半端ないかも(^O^)
お買い得ティッシュのそんな利用法があるとは
トップバリューも気づいてないであろう



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.