Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


好きなもの




連続で投稿する〜

トップがあーんな記事なのは、ちょっとイヤなので、

他の話題…


クッキーにドライフルーツを混ぜてあるの好きです。

オールレーズンとか、

ドライフルーツ入りのパウンドケーキとか、

ひとかけ食べると糖分が取れるので〜

お仕事中とか考え事してる時によく食べてます。


干しぶどうは、苦手ってひとも多いみたいですが、

パンの酵母は、最初は、干しぶどうの表面に住んでたものらしいですね、

干しぶどう入りのパンは歴史があるんですね〜

干しぶどう入りのパン食べたくなってきたー

アバター
2023/07/03 19:13
ただいま!ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノ

アバター
2023/06/30 19:34
テケテケε=ε=ヾ( *'∀')ノただいま

アバター
2023/06/29 06:39
コメント楽しく拝見しました
丸ごと一匹捌けるお父様は一家に一人欲しいです笑
普通の人はせいぜい鯵の三枚おろし程度だと思いますよ
そんなお料理を食べてそだったnekoyamaさんはお幸せですね

わたしは既製品だとカチッと固いのを、自家製でふわっと仕上げるのが得意かも、です
つみれやつくね、シューマイなんかがそうです
アバター
2023/06/28 04:57
貧血気味になると、半生プルーンをヨーグルトに入れます
速攻効果があるのは、レバニラとか焼き鳥ですけど(^_-)-☆
アバター
2023/06/27 21:13
ウチではドライフルーツ&ナッツ、大活躍です~。
スナックとしても食べてるし、ケーキ焼くときにも投入。
お酒に漬けたり、アイスクリームに添えたり・・、お料理にも使ってます。
アバター
2023/06/27 19:49
ありがとうです♬

中々に睡眠不足は改善しません(笑)

アバター
2023/06/27 01:26
オールレーズンよく買って食べてました
食後なんか物足りない時、ナッツつまむこと多いです
ピスタチオ常備してます



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.