Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/27
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
神社広場 7

今日はここでしたw  4択 パイロット


今日は、小雨が降って、ジメジメした天気に
成るそうです、傘の用意を忘れずにね(-_-;)
今週は、こんな梅雨の日が続くようです、
お気を付けください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 地球上でもっとも大きな「かげ」を何という?

ヒント:地球上に常にある。
    これ以上大きな影はできないよ。

昨日の正解は
「駅のホームページ」でした^^
理由:駅のサイトでエキサイト。
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

零細・中小企業デー
演説の日
メディア・リテラシーの日
ちらし寿司の日
日照権の日
起業を応援する日
仏壇の日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/06/27 21:07
今日は湿度がMAX状態です><
天気も不安定で蒸し暑すぎる1日でした><
ただ明日は雨の予報でしたが曇りになりそうなので良かったかな・・・

今日の問題は・・・オオトカゲと思ったけど不安になったのでカンニングしたら
夜なのか・・・でも、なんで夜なんだろう^^なぞなぞですよね♪
アバター
2023/06/27 13:35
夜遊びしてますか?

アニメ「推しの子」の主題歌も人気です。
あ、YOASOBIね。

最近食べてませんね~
ちらし寿司の日です。

お酢のさぃぱり感が、たまりませんな~
ちらし寿司といっても、シンプルな昔ながらのものから、
豪華な海鮮ちらしまで、さまざま。

紫外線は、困るけど、洗濯物は、お日様に当てたいね。
日照権の日です。
お布団やお庭にも、必要でしょう。

今の時代、誰かに使われるよりも、自分で
始めたいもの。
起業を応援する日なのよ。

ビルゲイツだって、孫正義だって、ここっからです。

昨夜も、プーチンが演説をおこなったとか。
演説の日です。

コロナの影響で、多くの企業が倒産したとか。
零細・中小企業デーです。

頑張ってほしいもの。

それじゃ、なぞなぞです。

ええっと~

夜は暗いな大きいいな~

地球上でもっとも大きな「かげ」を何という?

暗いの怖いよ~

ヒント:地球上に常にある。
これ以上大きな影はできないよ。

お答えします。

簡単ですね。
毎日、日没後は、こうなります。

「夜」でしょう。

新月の日は、真っ暗かも。

こんなもんかな~

一件落着。

(^_^)/~
アバター
2023/06/27 12:49
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
なるほどー!!月曜日最初からわからんかったー(´・ω・`)
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
く…雲????
自信ない―(;゚∀゚)
今日も素敵な一日になりますように☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.