Nicotto Town



いろいろと大丈夫じゃない感じ

まあ、愚痴ですよ。
定期的なw


読まなくても良いし、

読まない方が良いし、

お好みで。。。








首都圏は、今週も週末以外はずっと晴れ予報。昨日は水曜日辺りに雨マークでしたが、消えました。
大丈夫なのか梅雨は、と思いましたが、関東以外は降ってるようなので、全国的に見れば大丈夫そうですね。降り過ぎも困るので、梅雨らしくシトシトと降ってくれるのが、農作物にも生活にも心にも良いのですが。



また趣味の体制変更が会社で行われ、何年もやらずにすんでいたチーム責任者的なことをせねばならなくなりました。心から、やりたくありません。

仕事は嫌ではありませんが、時間は使いたくない。というか、会社の運営や経営に一切関わりたくない。自分の会社は好きではありませんが、嫌いでもありません。端的に、興味がありません。10年くらい前までは、自分の命と人生を賭すかの如く仕事をしていましたが、もう一切そういう関わり方はしたくない。
会社といっても、それは器でしかないので、会社の実態は当然ながら構成する人間です。要するに、会社の人たちに全く興味がない。もはや議論はもちろん、批判も否定すらもしたくない。もちろん人は三者三様ですから、多少なりともかかわりを持つことが楽しい人もいますが、大勢において何の興味もわかない。
そもそも関わっても何の面白みも感じない。仕事も、例えば会議をするにしても、アジェンダもない、思惑もない、進行の管理も会議の結論も次アクションの検討もなく、漫然とおしゃべりをして終わるような仕事の仕方しかされないようなものには、付き合いたくない。

そんな会社にいないで、転職でもすればいいじゃないかという事で、重い腰を上げて数年前に転職活動もしましたが、なかなかピンと来ませんでした。エージェントやスカウトからはそこそこ声はかかるものですし、なんであれば今でも時々当時登録していたところやスカウトから声がかかるのですが。。。 面倒くさいくて。。。

ブラブラとやっているとはいえ日々の仕事はあるにはあるし、家事も忙しいし(犬の散歩も家事だとするなら、平均すると一日に最低でも3~4時間、多ければ6時間以上は家事に時間をとられているはず)、泳いだりなんだりの時間を削りたくもない。端的に、個人都合を優先するなら転職活動などしている時間がない。

心からやりたくない。
自分のタスクをすることが嫌というよりは、その実行のために会社の人たちと関わるのが嫌。本当に嫌。



家にいるのも嫌。



犬でも撫でながら、毎日を寝て過ごしたいです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.