Nicotto Town



長いなああ。


風邪を引き始めてからもう10日。

長いなああぁ。
のど痛くなって、あ、風邪引いちゃったらやだな思ってたら
次の日から咳出て来て、うー、完全風邪引いちゃったのだわ。

んで、熱は出ないから毎朝熱いちお測って
平熱確認してから出勤。

そいでも、たまに咳しちゃうから、気ぃ使いますぅ。
喉も痛いからしゃべりづらいー。
でも、しゃべらなきゃ仕事になんないもんね。。
のど飴なめながら頑張ってます。

なので、お薬飲んで出来るだけ早めに寝るように
心掛けて、いつもよりか沢山寝てるのになぁー、、

一向に良くなってなあい。

咳が出たら困るから、歯医者さんの定期健診も有ったのだけど
キャンセル。友とランチ行こ、って約束してたのも延期にして
もらっちゃった。

早く治ってくんないと、ほんと不便。
栄養摂らなきゃ、思ってご飯食べてもいつもみたいな食欲
無くって美味しくないし。
元気無くとも必要な家事はこなさなきゃだし。。

健康は大事よ(・∀・)

皆さんも 風邪ひかないでね^^

雨もよく降る今日この頃。
お洗濯も不便だし

早くいいお天気なあれ♪
早く元気 戻れ~♪(・∀・)


アバター
2023/06/29 17:04
こんにちは!
風邪、長引いてるね・・・
蒸し暑さも増してるから余計に辛いよね、、
早く回復すると良いね!
頑張って!(^^)!
アバター
2023/06/29 13:40
るなさん、思い切ってやすんでねてたほうがいいかと思いますよ。(;^ω^)わたしの孫も遊びに来る予定にしてたのが、のど風邪で中止して・・・でもお医者さん行ってちゃんとしてたら元気になったので。
アバター
2023/06/28 22:48
私も三月頃の風邪が咳の風邪だったんですよね。
咳ってするだけでもエネルギーいりますもん。
潤う様な食べ物とかがいいかな。ゼリーとかフルーツとか。
はちみつもいいですよ。

ちゃんと診察を受けてもうお薬貰ったりしてるのかな。
私の場合はもらった薬でもなかなか咳が止まらなくて、
漢方が最終的にはよかったみたいで五虎湯を飲んで二箱終わらないうちに
良くなりました。麦門冬湯も良いみたいなのでおすすめです。
アバター
2023/06/28 21:50
あー!夏風邪は、長引くよねー。おだいじにね。
アバター
2023/06/28 21:01
ムムムw・そりゃ やっぱり疲れているからだね
しっかり疲れが取れてないので免疫力が落ちている感じだね
どこかで しっかり休めたらいいのだけど(´・ω・`)

治ったら うんと 特別ご褒美 自分にしようね!^^
アバター
2023/06/28 20:24
おなか出して 寝てたかのぉ~
アバター
2023/06/28 20:00
今晩は(^^) 
イベクリアです 協力ありがとう アイス珈琲飲んで、吉川晃司 モニカ 聴いてる♫ 

お大事にm(_ _)m
アバター
2023/06/28 19:42
✯るな✯ちゃん ٩(*´︶`۶こんばんわ♬

風邪が長引いてるのね・・・
夏の風邪は厄介だっていうからね
早く良くなりますようにm(_ _"m)
アバター
2023/06/28 19:29
お大事に(* ̄(エ) ̄*)
アバター
2023/06/28 18:04
コロナやインフル増えてるのでしっかり治してお大事になさってくださいね☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.