Nicotto Town



今日はだらだら






熱中症っぽい^^;
私は昨年転職しましたが、今の仕事は高齢者施設を
訪問する内容が含まれます。
高齢者の方が熱中症になったら大変なので、大抵の
施設さんは快適な温度なのですが・・・昨日の午後
に行ったところは何故かとても暑かったです。
その時は「すごく暑いな」と思ったくらいでした
が、帰宅してから多量の水分を摂りすぎたせい
もあり、胃痙攣を起こしてしまいました。
今朝は取り敢えず出勤したものの、皆に「顔色
真っ白ですよ!」と速攻帰されました。しかも
車で送ってもらって・・・
室内に居ても、気をつけていても、なっちゃう
んですよね・・・数年前に息子の剣道の試合に
付き添った時にも1回だけ同じようなことがあ
りました。
学んでない私・・・

アバター
2023/06/28 23:13
てるひさん
温かいお言葉ありがとうございます。
一応施設さんの名誉のために言っておくと、個人のお部屋はそれぞれのお好みの温度になっていました。廊下とかが異様に暑かったんですよね~。何かしてたのかな。
アバター
2023/06/28 22:10
こんばんは。
体調はもどりましたか。
水分は、こまめに……と言っても、仕事中やなにかに熱中していると、とれないことありますよね。
一気に飲むのもよくないのですね。気をつけます。
訪問されたその施設、入所されてる高齢の方は大丈夫なのか。心配になってしまいました。
お大事になさってくださいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.