Nicotto Town



なんかパッとしないな


今日はなかなかに蒸し暑い上に風が強い。


窓も開けられないのでちょいつらいな~

久し振りにヘビを見た。

立派な青大将で1m位だったかな。

あんまり好ましくはないけど・・・

まぁ、隣の空き地があの状態だから仕方ないだろう。

尻尾の方を突いたら逃げて行ったんだけど、逃げた先ってウシガエルが冬眠してたんじゃなかったかな。

もうどっかに行ってれば良いけど、もしかしたらね・・・

カエルやトカゲ・ヤモリあたりが増えて欲しいんだよな~

ま、それもバランスか。

今年はエアコン使おうかな。

2年使ってないから、ちょっと不安感はあるけど・・・

ちゃんと室外機が動けば問題無しという事にしちゃおうかな。

スナップエンドウがうどん粉病になったと思われる。

ミニトマトに期待しよう。

アバター
2023/07/04 21:58
まぁ、鷹だからねw
キツネもいるんだね。
キツネって北海道のイメージがあったよ。
タヌキは臆病なくせにね~
とは言え、雑食性だから本当に子供相手なんだろうな。
アバター
2023/07/03 21:44
オオタカって名前だけど、
実は、サイズは、小さいんだよね。


「キツネ」がさ・・・思った以上に増えてるらしくて。愛知の都市部にもでてきてるってんで。
よう考えたら、名古屋の端っこに、「たぬき」もでてるし。

とある先生は、たぬきもオオカミの代わりに。
子供の猪とか、ジビエをまびく存在であるって・・・いってた。
絶滅した、ニオンオオカミは、サイズ小さいから、代用の肉食獣であれば、
生態のピラミッドが保てるのかも・・・って思ったけど。

街に出る、キツネや狸を、里山にもってて・・・、
バランスとれたら、いいのにね。
アバター
2023/07/02 22:14
オオタカは凄いね。
一度、勤めてた工場に鷹が迷い込んできた時があったけど、
猛禽類ってやっぱり格好良いんだよな~
アバター
2023/07/01 22:04
あ~そうだそうだ。
こないだの、フクロウもでるもんねw

うちのほうは・・・オオタカがいるんだな。
アバター
2023/07/01 19:08
うちはヘビの上にフクロウがいるからね~w
あのごつい爪は本当に迫力あったよ。1m位のヘビじゃサックリつかまって終わりだろうな。
ネズミはそれなりに多いと思うよ。
なにせ、この辺の名産品で落花生があるからね。
モグラも多いから巣穴に困らないだろうし~
アバター
2023/06/30 21:47
カエル、ネズミ < ヘビ くるね・・・
バッタ < カマキリ < トカゲ くるね・・・

G < コオロギ くるね・・・

ガがよってくる電灯を屋外の窓辺に照らすと、
ヤモリ夜にでてくるけどね。

ヘビおるってことは、ネズミが周辺におるな~。
どっかの屋根裏かもな・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.