Nicotto Town



シュツドウ x ト x シュッキン



なんだかHUNTER x HUNTERみたいになっちゃいましたが(^_^;)
私の仕事は9時~18時ですが、18時~翌朝9時は緊急対応をするための当番があります。
昨日というか今朝がた、3時くらいに「出動があった」というつぶやきをしたところ、「そんな時間に出勤するの!?」とたくさんの方から温かいコメントをいただきました。

自分でもスマホの小さい画面で見て「出動」と「出勤」はほぼ区別がつかない、ということに気づきました(・_・;)
以前から時々「昨年転職した」ことを書いてきましたが、こんな時間に出動があっても、前の仕事よりずっと良いんです!
夜間の緊急対応の当番に関しては、前の職場でもありましたが、比較してみて改めて「やっぱ転職して良かったわ~」と思いました。
細かいことには興味のある方いないと思うので、自分の中で箇条書きにして比較してみましたが、まとめると・・・
当番の回数が圧倒的に少なくなり、内容もストレスの低いものとなり、手当の額は多くなった
・・・って感じです。
自宅で待機、何もなければ普段どおりに過ごせる、という性質の当番なので、翌日に「明け」のようなものがなく通常出勤なのは仕方ないかな、と思います。
でも、他の職種の人に話すとかなり驚かれるので、ブラック業種なんだと思います。

アバター
2023/07/01 23:22
cocoちゃん 疲れてるのに 応援をありがとうございます

そっかぁ 私の孫くらいの子が社会に出てきてるんね
使い辛いかもね

いっそ 新しい分野だと自分たちがやらないと誰がやるん?って 
みんなで力を合わせてって纏まるよね^^
でも時間が大変そうやけど 楽しそう
月並みやけど 頑張ってね(=^・^=)
アバター
2023/07/01 22:08
プチさん
何度も仕事を替えるってエネルギーが要ることだから、すごいですよ。
私は、多分仕事人間・・・子どもたちは色んな人の手を借りて育ったので、いつか社会の役に立ってほしいです。
アバター
2023/07/01 22:05
し~ちゃさん
ありがとうございます。
前のところは長く働いたので、古参だから融通がきく、みたいなメリットはあったんですけどね。
でも、若い頃は「40代になったら半分引退みたいなものかな」と思って頑張ったのに、いざ自分が40代になったら働き方改革で若い者が思いの外働かず、自分の仕事が減らないことにジレンマを感じてしまいました。
今のところは、新しい分野なのでほぼ100%転職組で、前の職場に対して色々あるから来たんだよね、って感じでいたわりあってます。
アバター
2023/07/01 20:35
ブラック企業でも、本人がそう感じていなければ、いいのだと思います。
私は、仕事より家庭だったので、転勤はかなりしました。パートだけどw
7月もよろしくお願いします。
アバター
2023/07/01 18:02
ここちゃん おつかれさまです

職場のストレスっていややんね 転職してよかったやん^^

お子さんもまだまだこれからやし 頑張ってね(=^・^=)
アバター
2023/07/01 13:49
7月もよろしくお願いします<(_ _)>
訪問ありがとうございます(人''▽`)
アバター
2023/07/01 08:33
まっ赤な⭐︎りんごさん
温かいお言葉ありがとうございます。
若くはないのですが身体が動くうちに働いておきたいので頑張ってます。上の子は東京の私大に行った上に留学中で就職はまだまだ先だし、下の子は中学3年だから更にまだまだです(^^;;)
アバター
2023/07/01 08:26
hiromiさん
そう!守秘義務あるから具体的なことは洩らさないよう気をつけてますが、月1回やってる泊まりのバイトも同じ種類で、私は「保安要員」だと思ってます。有資格者が不在になる時間があってはならないので、とにかく居ます(^^;;)たまに緊急対応。日曜日の夜にやって、月曜日そこからいつもの仕事に何食わぬ顔して行きます。バイト禁止じゃないけど、いい仕事なので黙ってます。前のところは副業禁止だったから、バイトOKになったのも良かったな〜。
アバター
2023/07/01 08:01
夜から朝にかけて、緊急対応があるというのは
大変なお仕事ですね。

体調を崩しやすいと思いますので、くれぐれもお体お大事になさってね。

アバター
2023/07/01 02:51
内容が分らないけど、保安当番的な感じだね★何かあったら駆けつけなきゃなみたいな\(^o^)/解決ウルトラウーマンみたいなwww\(^o^)/

無理しないでねm(__)m
アバター
2023/06/30 22:41
ゆりね栗きんとんさん
ありがとうございます~。若い人は転職って抵抗ないみたいですが、私の頃は終身雇用神話みたいなのがあったので、時々転職を考えながらも実際にできるまでに何年もかかりました。決心できてよかったです。
アバター
2023/06/30 22:17
転職されて、状況が良くなられたなら何よりです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.