Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/07/01
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 15
ニコット山 5

今日はここでしたw  4択 カフェオレ


今日から、7月ですね、よろしくお願いします(_ _)>
昨夜は、カラオケに行って来たので、遅くなり、
ニコッタはお休みしました、
週末は、お休みする事も、多いかもしれません、
よろしくお願いします。
良い週末をお過ごしください。

今日のクイズですよ^^(週末・休日限定)
Q 「混ぜてこぜにしたもの」「ごちゃ混ぜ」という
  沖縄の方言からついた料理は何?

ヒント: 語源はポルトガル語の
   「チャンポン=混ぜる」という説があります。

昨日の正解は
「のこぎり」でした^^
理由:ことわざ「カエルの子はカエル」→
  「カエル、のこは買える」
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

協同組合の国際デー
海開き
山開き
国民安全の日
更生保護の日
こころの日
東京都政記念日
童謡の日
銀行の日
クレジットの日
弁理士の日
建築士の日
郵便番号記念日
東海道本線全通記念日
山形新幹線開業記念日
名神高速道路全通記念日
函館港開港記念日
ウォークマンの日
鉄スクラップの日
健康独立宣言の日
壱岐焼酎の日
琵琶湖の日
JUNET記念日
テレビ時代劇の日
井村屋あずきバーの日
じゅんさいの日
ナビの日
ファシリティドッグの日
さしみこんにゃくの日
ポイ活の日
アマタケサラダチキンの日
麦チョコの日
貼り合わせキッチンスポンジ・キクロンAの日
資格チャレンジの日
釜飯の日
あずきの日
省エネルギーの日
Myハミガキの日
モラエス忌
橄欖忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/07/01 22:43
今日は一昨日の当直(夜勤)の疲労が取れずに、ほとんど寝てました(☍﹏⁰)
やっぱり当直をすると普段の生活に戻るまで3日以上は必要かも・・・

京風さんもリアを優先にしてニコタは二の次で(*◕‿◠*)з

本日の出題は~~アイスちゃんのチャンプルで正解だと思いますよლ
アバター
2023/07/01 20:08
7月からもヨロシクお願いします(^o^)/

今日は朝から雨の予報でしたが、まったく降らなかったので良かったかも^^


今日の問題は・・・チャンプルかな・・・
アバター
2023/07/01 18:33
京風さんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
のこぎりー!!でも理由がわからなかったからアウトですね(>_<)
そっか!カエルの子はカエルってことわざあったですね!
ずっと「古池やカエル飛び込む水の音」がパッと浮かんでしまってました(;・∀・)
しかもこれ俳句だし…(´・∀・`)エヘ
今日はクイズですよね・・・わかるかな・・・
沖縄の料理て言えば「チャンプルー」??ゴーヤチャンプルーとか(;・∀・)
今日は何の日いっぱいあるんですねΣ(゚Д゚)
井村屋あずきバーの日!!
最近尾上松也さんのCMで歌う歌が耳に残るです( *´艸`)
Σ(o゚∀゚o)ぁ!!!
キラキラピンク15個☆゚+.GETヾ(★´∀`)ノ.+゚☆
合わせて20個☆゚+.GETヾ(★´∀`)ノ.+゚☆
おめでとうです☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
素敵な週末になりますように☆
7月も相棒共々どうぞ(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.