Nicotto Town



中途半端は精神に悪い②

先日の日記。


分解中のバイクのエンジンのシリンダーに、かなりシャレにならない傷が見つかった話をしました。
まあそのままでも、普通に流して走る分には問題はないともいえますが、しかしせっかくバラしたのに、そのまま閉じるのは釈然としない。

ということで、バイク屋と「中古をちょっと探してみるか」と話していた矢先。
ヤフオクにレアなものを発見。なんと、とうの昔にメーカーで廃盤となってしまった新品シリンダーの出品が。長期在庫になって倉庫にでも眠っていたものを、業者が出品している様子。

これはもう運命としか言えない。。。

約2万円と強気な金額でしたが、落札しました。
この部品代をあわせて、工賃など込々でちょうど15万円くらいの修理になりそうな様子。

しばらくは節約生活です。。。
ドン亀は、うまれかわるのでしょうか。

ではでは。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.