Nicotto Town



お弁当のすゝめ

スーパーで黒酢あんかけの弁当が売っていたのですが、こういうのが良くないという事を忘れて買ってしまい後悔しました。なぜかというと汚れるからです。容器からはみ出るし、残ったあんも食べ(なめ?)きれません。その地域によりますが、弁当の容器は燃やしても燃やさなくても僕は一応洗っているのであんが残っていると捨てるのが難しいです。では何がいいのか。

唐揚げ弁当がベストです。唐揚げは油以外の汁はないし、野菜の下敷きもないので食べ終わった後はかろうじて残っている油をひと拭きするだけできれいになります。それによく見てください。唐揚げの他に何がありますか?ほとんどない。あってもたくあんくらいじゃないですか?そう、唐揚げが堂々とそこにあるだけ。これで弁当として成立しているんです。だからもう汚れる要素はありません。もし調味料を使うなら汚さないという意味で塩がおすすめです。レモン汁は何かと嫌われがちですがしょうゆよりはマシだと思います。

以上、弁当の最適解は唐揚げ弁当であるというお話でした。でも調理過程も含めて考えたらどうなるかわかりません。あくまでも家庭ごみとして出すのが楽なところのみを評価しました。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.