Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023春アニメ(6/19~25)月曜放送分

今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
曜日ごと(27時まで前日参入)でUPしています。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるので一通り見ますが、淡泊な感想になりがちです)


〇彼女が公爵邸に行った理由 月曜日 22:00
11話 「彼女が知らないふりをした理由」

ノアのお兄さんってそういう感じww
うーん、ノアがレリアナ嬢にどうしてこんなにご執心になったのか、未だによくわからないんだよね。女の子の好みの違いかしら。
禁じられた鏡の間に行っても、ベアトリス嬢の行方はわからず。


〇くまクマ熊ベアーぱーんち! 月曜日 22:30 6/19 最終回
12話 「クマさんのものがたり」

見てます。
案の定、バカ息子がやらかしてくれて、ユナさんの怒り爆発! 
息子を見捨てて言い逃れしようとしてた父親も、得れローラさんの采配で無事成敗。
ロリたちの囲まれて大団円! の流れでした。
1クール完走しましたよー! 気負わずのんびり見れてよかったです。ありがとうございました。


〇ゴールデンカムイ 第四期 月曜日 23:00
原作履修済みのため簡単な感想メモのみ
48話 「発射」

やりやがりましたよ、地上波でww
「なんだこれは!?」「なんなんだこれは!?」ってほんそれ!
ある意味、OVA送りになった支遁先生よりセンシティブだと思うんですけどもw さすが金カム大好きです。


〇君は放課後インソムニア 火曜日 00:00
11話 「夜明けの一番星」

ふたりきりでの合宿って、もう付き合うは通り越して同棲! つまり結婚では?!
ふたりで冒険して、料理して、語って。中見くんの過去が語られ、イサキちゃんからのキス!
青春がまぶしすぎて目がつぶれる! うん、やっぱりもう結婚しか!


〇デッドマウント・デスプレイ 火曜日 00:00
11話 「he Beginning-始動-」

警察、キャラの濃いやつが多いですねw 
ソリティアさんは変装してポルカくんに占ってもらうことで、記号の意味やポルカくん側の動きを探ろうとする。
そして、同じことを考えてる人がもうひとり。火吹き蟲もポルカくんに同じことを占ってもらってて草w 火の用心レインコートってww 正体隠す気ないよねw
なんかいろんなところで動き始めたけど、これ本当に終わっちゃうの? 分割2クールでしたっけ? (分割2クールでした。ですよねw)


○ヴィンランド・サガ SEASON2 火曜日 00:30 6/20 最終回
24話 「故郷」

先週も書いたけども、実質23話が奴隷編の最終回だったようなもので、今回は新たな旅立ちへの序章といったところ。
故郷に帰って家族との再会を果たしたトルフィンは、これまでの経験や思い、これから目指すものを語って、母に背を押され、レイフたちから支援を得る。

まだまだ現役でやる気満々のレイフおっちゃんまじでかっこいい!! 
精神的にも肉体的にもタフなはずのトルフィンを、まったく弟と信じなくてガチで落ち込ませ、(拳を受ける心構えがなく予想外の一撃だったとはいえ)一発で気絶させたユルヴァお姉ちゃん最高でしたw ヴァイキングの女はこのくらいたくましいのが理想だよね。ユルヴァお姉ちゃんのスピンオフがあるのわかるw
久しぶりに笑える感じで、ヴィンランド・サガはこういう緩さがあるのもいいよねってなりました。

というわけで、2期目2クール、じっくりたっぷり楽しませていただきました。ストーリーはもちろん作画も文句なしの美麗さ。濃厚なストーリーは考えさせられることも多く、見ごたえたっぷり。もし未視聴の方がいらっしゃったら、時間と心に余裕があるときに、ぜひ1期目からどうぞ! お勧めです!
ここまでの積み重ねを経て、ようやく始まるヴィンランドを目指すトルフィンの旅路。この先もぜひ見たいので、機が熟して3期目制作されることを願います。2クールの長きにわたりありがとうございました。


〇異世界はスマートフォンとともに。第2期 火曜日 02:00 6/20 最終回

12話

なんと! 最終的に嫁は9人になることが判明した最終回。
いやぁ、お盛んですね! としかw
流し見しすぎて、回を追うごとに嫁が増えてることしか把握できませんでしたが、再生はしました! 1クールありがとうございました。

アバター
2023/07/07 02:31
ビビアンさん、コメント感謝です^^
ネタバレ御配慮ありがとうございます♥
今期分のアニメはもう視聴は終わってるのですが、メモを書くのが追いつかず^^;
確かに! 彼女が公爵邸に行った理由は、謎解き部分もあるのが興味をそそりますよね。
相方様もお気に入りだったんですね~! どこが気に入っておられたのか気になります、やっぱ謎部分ですかね^^
アバター
2023/07/06 22:01
彼女が公爵邸に行った理由。。ラストまで見ました!
(ここでは触れませんが)

結構面白くて、気に入った作品の一つとなりました^^
意外なのが相方もこれ気に入ってて、楽しんでたんですww
お姫様系というだけじゃなく、謎があるところも気に入ったのかなぁ?
アバター
2023/07/03 01:20
うにさん、コメント感謝です。

〇君は放課後インソムニア
おー! 原作行っちゃいましたか!
原作最新刊、そんなしんどい展開なんですか? イサキちゃんの病気関係とか? 先は気になるけど知ってしまうと……というのはなかなか難しい問題ですよね^^;

○ヴィンランド・サガ SEASON2
ようやく帰ってきた息子を迎え入れ、また送り出す母の愛情と強さを感じましたよね。これまで放浪し続けてきたトルフィンに、故郷のぬくもりはしみたでしょうね……。

>髭無くなるだけでこんなに若返るんか?!
めっちゃ思いました! 別人じゃん??

原作の進行度がわからないのですが、3期ぜひ制作してほしいです。
アバター
2023/07/02 16:31
〇君は放課後インソムニア
>青春がまぶしすぎて目がつぶれる!
星空の綺麗さよりも、青春の眩しさで目がやられることになるとは…!笑
最終話見終わった後に原作に手を出したのですが最新刊が中々で… こんな状態でお預けになるくらいならアニメ見終わったままでいればよかったと後悔しております…

○ヴィンランド・サガ SEASON2
>(拳を受ける心構えがなく予想外の一撃だったとはいえ)一発で気絶させたユルヴァお姉ちゃん最高でしたw
誤解が解けて二人が抱擁しようとする場面、視聴者みんな(姉上、これ絶対に殴るや!)と思っていたに違いないw 100発の拳を受けても倒れなかったトルフィンが白目をむいて失神するのは衝撃でしたね!エイナル、視聴者の声を代弁してくれてありがとう!笑 お姉ちゃんはサバサバでしたが、トルフィンを一目で見抜き、再びすぐに旅立とうとする息子の背中を押してくれるお母様の愛情の深さ!家族っていいですね!

>まだまだ現役でやる気満々のレイフおっちゃんまじでかっこいい!!
儂の助けが無ければなっ!顔がめっちゃ生き生きとしてましたね~笑 ヴィンランド・サガはおっちゃんがまじかっこいい!!

ラスト、オーロラいいな!アイスランド行けねばっ!
髭無くなるだけでこんなに若返るんか?!笑 トルフィンとクヌートそれぞれ顔に傷が入ってて良き!
ここからもまた面白そうですね~!3期ぜひ!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.