Nicotto Town


黒猫の本棚。


カナダお土産話。一日目


5:00 起床。楽しみでついw
6:00 お父さん起床。朝ごはんを作ってもらう。
6:45 朝ごはん
9:00 家を出発。
10:10 抹茶ひよこ買いました。福岡限定期間限定。限定に弱いw
10:40 二人でお昼。早w 二人ともごぼう天うどん。あったかいの。
11:45 福岡空港出発。
フライト2時間
13:35 東京の空港に到着。
まずグローバルWi-Fiを借りに行く。
それからチェックイン!
お酒を買いに行く。ウィスキーと日本酒買いました。
15:50 吉野家で牛丼食べる。
18:50 東京の空港出発。
フライト10時間。タイムワープ!w 
機内食が2回出ました!びっくり(・・;) お父さん的にはふつーらしい。
暇すぎて機内Wi-Fi繋ぎたい欲と戦いました。
7/1 11:45カナダのバンクーバー空港到着。
ご夫婦と無事に合流。家に到着。
昔話に今話に花が咲きました。
息子さんの弟くんにご挨拶。犬さんにもご挨拶w。弟くんは友達の家に遊び行きました。あれ仕事かも?
息子さんは14歳と16歳でした!^^;テヘ
そしてお土産の嵐(*´艸`*) お父さんが息子さんにけん玉あげてました。
15:00 お父さんが疲れたーというので、一休み。私はゲームで時間潰し。
ニコタでふらっと巡回してみたり。あとシャワー浴びた。
17:30 犬と一緒に三人で散歩に行った。私とご夫婦。お父さん寝た。
ハニーレモンミント飴を買ってもらった。。。現金駄目ってw
あと甘いほうじ茶飲んだ。これは自分の支払い。
18:15 帰宅。弟くん帰宅してた!ちょっと緊張。
弟くんと、ご夫婦もたまに混ざってボードゲームした。様々なボードゲーム。いっぱい持ってるね。トランプのスピードは気に入ってもらえました。
20:00 夕飯はタイ米と濃い味付けの野菜炒め?でした。海老が入ってたv 海老の尻尾は食べる派ですか?
お兄さん帰ってきた。ご挨拶。
21:15 皆総出で散歩。ミントレモンティーを飲みました。ちょっと外れ。
飲んで食べてばっかだな私。
会話の内容書くわけにもいかないしね?
あ、一つだけ。犬が私と寝るかもってさ。懐いた? You like me?
22:30 現在。おやすみなさい。明日風邪で熱出してるかも(´・ω・`)

アバター
2023/07/11 07:08
夏子さん
いつでも見にいらしてください。コメントお待ちしてますw
疲れた時の運転は気を付けて~。いってらっしゃい。
アバター
2023/07/11 06:50
わぁ。。楽しい様子が伝わってきて更新嬉しいです。
でも今頃みてます。
夏子は1・2日は寝こんでしまっていました(〃艸〃)ムフッ
ゆっくり時間を見手続きを拝見しに来ますね。

とりあえず、無事お帰りなさい。
頑張っていきましょうね。
よろしくお願いします。

夏子も今日は本店まで出張なので~帰りも遅くなるので
二コタ時間はあやしいです 気を付けて運転しなければ…
行ってきます。
アバター
2023/07/04 05:13
はい、タフです(笑)
割引カードはすごいですね。
それはつらいね〜。カリカリ美味しいのに。
アバター
2023/07/04 05:11
ペンギンさん
カナダは涼しすぎて上着借りました。
そうなんですね〜。
機内食、美味しかったですよ。
アバター
2023/07/04 05:10
キャルツーシュさん
うちはみんな早起きなんです。
旧市街ですか。自然がおおいのかな?
アバター
2023/07/04 05:08
ウォッカ☆彡さん
読みやすいと言って頂けて嬉しいです。
アバター
2023/07/04 05:07
ゆぴさん
ありがとう✨(_ _*)
アバター
2023/07/04 05:07
しらゆきさん
喉は痛いけど元気ですよ〜。
アバター
2023/07/04 05:06
一輝さん
ありがとうございます(*^^*)
アバター
2023/07/04 05:06
オレンジブランさん
日記です!記憶に残すために☆
爪が厚くなるんですね!?書き忘れました私は食べる派です。
へ〜そうなんですね。国によって色々ですね。
アバター
2023/07/04 05:03
Tacoさん
涼しいですよ〜。
アバター
2023/07/03 13:41
長旅おつかれさまでした〜
たぶん8時間くらい時差があるんじゃなかったっけ?
すぐに現地時間で生活出来るって、若いとタフだなぁ〜(笑)

抹茶ひよこ〜 少し前は甘木にいて、長崎へ帰る時に、よくひよこ買って帰ってました。割引カード作るくらい(笑)


エビのしっぽは〜エビフライのかりかりになったのは、子供の頃、好きで食べてました、高校生の頃に、海鮮ピザ食べた後で、アナフィラキシーショック症状が出て、病院でパッチテスト受けて〜食物アレルギーがあるとわかって、以来食べてません〜><食べたい〜
アバター
2023/07/03 13:20
バンクーバーは過ごしやすい気候でしょうか~?

長距離だと機内食2回でますね。
夕方に吉野家を食べているから深夜便なのかな?と思ったのですが、
18時50分発なら、飛んですぐ夕食の機内食がっ!!
到着の数時前に2度目の機内食って感じかな。
機内食は美味しかったですか~?
アバター
2023/07/03 09:17
おはようございます。
朝早くから
お疲れ様です。

バンクーバなんですね。
旧市街が素敵ですよね♪
アバター
2023/07/03 07:35
おはようございます☼

状況がよく伝わってくる文ですね(^^)/
長いようで簡潔に綴られてあって
あっと言う間に読み終わりました。

風邪ひいてないといいなと思います。
アバター
2023/07/03 01:55
あらま風邪?
早くよくなるといいね?
アバター
2023/07/02 22:17
楽しさが伝わってきます^^
旅のお疲れは出ていませんか。
体調はいかがでしょう?
アバター
2023/07/02 17:18
楽しい旅日記、ありがとうございます。
海老の尻尾、食べない派です。
食べられる調理をした海老なら
尻尾食べてみたいです。

続きをお待ちしています。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
アバター
2023/07/02 16:51
お~。1日めいろいろ。
まさに日記!

海老の尻尾は食べない派でしたが
食べてるねこダンナの爪が厚いので、爪薄い私は 海老尻尾を食べる派に変わりました。

欧米圏では、10代の学生さんでも課外活動・社会奉仕として、お金をもらって働くことが推奨されているようです。
カナダもきっとそうなのでしょう。
アバター
2023/07/02 15:31
カナダは涼しいのかな?旅行記楽しみにしてます☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.