Nicotto Town


水明のニコッとタウンレビュー


ロシアの反乱と現代戦アニメ・ヨルムンガンド

 PMC民間軍事会社の現代兵器をめぐる国際情勢とか似てるなと。
世界の戦争の裏側で活動する武器商人の護衛PMCの主人公組と、
同業のライバルや敵側PMCとのミリタリーアクション中心だけど。

 それに歴史上の戦記でも前線で活躍した荒くれ者が政府にうとまれ、
冷遇された末に反乱おこし追放とかよくあるなと。
一部隊では大勢に影響なくとも、わりと波紋を投げかけるし、
現状互角で長引きそうな事態が動く希望になるかもと。

 武器商人なので明るい日常もありつつダークヒーロー的展開が多いけど、
原作と同じ物議をかもす結末は読者に問いかけるものかな。
全体のテーマでもあるけど実際に戦争はトロッコ問題的か。

 設定が複雑でぼかしてるとこもあるけど、
ロシアや東欧など周辺国での話も大きく関わってくる。
まあ当時でも不穏な状況だしモデルになるだろうけど。

 これもちょうどユーチューブで公式公開されてたので、
昔見てるんだけど、珍しい視点で戦争を捉えていて、
現在の情勢にも関わるかなと紹介。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.