Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023春アニメ(6/19~25)火曜放送分

今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
曜日ごと(27時まで前日参入)でUPしています。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるので一通り見ますが、淡泊な感想になりがちです)


〇スキップとローファー 火曜日 23:00 6/20 最終回
12話 「キラキラ」

無意識に志摩くんを守ろうとする威嚇体制とる美津未ちゃんかわよw
お芝居してる最中に自分の気持ちに気づく志摩くんが、もうね。嫉妬するってことは、自分にも何かしたいこと、欲しいものがあるってこと。素直にそれを認めて、梨々華さんとまっすぐに話して、前に進もうとする志摩くんめっちゃよかったです。
それもこれも、きっと美津未ちゃんのまっすぐさの影響なんだろうなぁ。こういうの素敵だよね。
今までの仮面を外して年相応に笑う志摩くん。最後の、学園祭が終わった後、美津未ちゃんと交わす会話「また、明日」の笑顔がまぶしくて! これから高校生活たくさん楽しんでねってニッコリでした。
梨々華さんも不器用すぎるだけ(?)で、悪い子じゃないんだね。玖里寿くんがいい味出してて、ほっこりできました。
学園祭終わって感極まっちゃった高嶺先輩と風上先輩のやり取りもよかった。案外このふたり合うんじゃない?w

美津未ちゃんを始めとして、とにかくみんな応援したくなるような子ばっかりで。毎週にこにこしながら見てました。今期の癒し! こんな素敵な青春過ごしたかったなぁ。
とても爽やかほのぼのな作品で1クール本当に楽しめました。ありがとうございました。


〇東京ミュウミュウ にゅ~♡ 第2期 水曜日 00:30 6/21 最終回
11話 「私たちが作る未来」

いちごちゃんの、“すべてを守りたい”という気持ちがよく表れてた最終回。
ミュウアクアを使い、自分たちの故郷への道を開こうとするディープブルーに、いちごちゃんは必死に、それでは誰も幸せになれない、私は地球のみんなもディープブルーの故郷のみんなも救いたいと、人間とエイリアンが共に生きる方法を考えようと、呼びかける。
いちごちゃんの真摯な言葉に、道を開く手を止めるディープブルー。そんなディープブルーに失望し、タルトはディープブルーを刺す。
そこはまぁ、ふたりの愛の力wで乗り越えて いちごちゃんと青山くんがふたりで「リボーンアクアドロップス」を放つことで、地球もエイリアンの星も両方救い大団円! ご都合主syゲフンゲフンジョジョ漫画らしい終わり方でよかったのではないかと。
あとは、各々の後日談が描かれ、みんな揃ってカフェみゅみゅうでご奉仕するにゃん♥ でエンド。
2クール割と真面目に見てましたよ。楽しかったです! ありがとうございました。


〇久保さんは僕を許さない 水曜日 00:30 6/21 最終回
12話 「主役とお祝い」

EDをOPに持ってきた最終回。
久保さんと白石くんが心理テストしたり、コーヒーが飲めるようになってたり、白石くんのお誕生日だったり、久保さんが白石くんを見つけられる理由がそれとなく開示されたり。
久保さんのお誕生日のお祝いの仕方かわいかったです。
恋になりそうでまだなってないふたりの関係は良かったのですが、作品としての白石くんの扱いが、これはいじめレベルでは? と思うことも多くて、ちょっと苦手でした。
ともあれ、仕切り直しの12話、完走しましたよ。1クールありがとうございました。


〇THE MARGINAL SERVICE 水曜日 01:30
11話 「星に願いを。スターにはギターと香水を」

UFOギフテッドってww
イザベラを不当に連行していったゼノの行方を、相棒として探すブライアンは、やむを得ずラバーに協力を求める。阻止する振りをしてさりげなく協力する仲間たち。
ここにきて、境界人のテロが、国連の情報操作と記録改ざんで誇張されたものだと判明。
その流れで、10年前の子どもの誘拐は、UFOを目撃したUFOギフテッドを狙った国連の仕業だと知ったブライアンは、ラバーと共に水上山の施設へぐりこむ。
ここにきてなんだかまともな展開。ゼノとの再会で終わったけど最終回どうなりますかね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.