Nicotto Town



犬は寝ている

昨晩は、結局最後に映画など見てしまい(しかも懐かしのMr.Boo!)、朝ごはんも子供の弁当も作らずに寝たのが2時過ぎ頃… だったかな?


で、仕方がないので5時40分ごろに起きて、とりあえず朝ごはんを作りつつ、子供たちの弁当の作成。

次に犬猫どものお食事の用意。犬コロが、月一のフィラリアの薬を避けて食いやがる。なんでだ、食ってくれ。

自分も朝ごはんを食べる。

台所の拭き掃除やらレンジやらレンジフードやらの掃除やら、ゴミ出しの準備などあれやこれやとしていると、娘が出かける時間。
駅前まで行く用事があったので、ついでに送って帰宅。

あっ!犬野郎がトイレから外してウンチしてる。
この野郎。。。

ここで7時30分ごろ。

ちょこちょこ用事を済ませて、8時前頃に犬くんを散歩に連れ出す。
8時30分ごろに、山の公園の中のレストハウスに到着。
いつも通り私はコーヒーを飲んで(真夏でもホット一択、まれにオレンジジュース)、犬くんはグデグデと休憩。でかい柴犬がいて、ちょっと落ち着かない様子。

9時ごろに散歩から帰宅すると、散歩道具の片付けやらをして、ゴミ出し。
カラスを横目にゴミ捨て場に到着すると、散乱するゴミが。どこかの馬鹿が、生ごみをゴミ捨て場のケージの外に置いてやがる。さっきのカラスはこれか。。。
とりあえず自分のゴミを一旦ケージの中に入れて、自宅に戻る。カラスがまだウロウロしているので「お前か、こいつめ」と話しかけてみるものの、口を半開きにして、そっぽを向いたまま。馬鹿にしている。
ホウキとチリ採りを持って再びゴミ捨て場へ。。。行くと、またカラスがなんか咥えてる。豆腐か。
自分のゴミ袋をケージから取り出して、集めたごみを回収。あいかわらず適当に皆さん放り出していくから、隙間だらけで半分くらいのスペースが無駄になっているケージの中からごみ袋を出して整理して、自分のごみも再び入れて帰宅。なぜこんなにも皆さんアホなのか。仕事を増やさないでくれ。。

家に戻ると、パンツ一丁の息子が朝飯を食っている。
試験期間で、時間が不規則らしい。
なんでもいから早く学校に行け。

台所のシンクで水につけておいたフライパンを洗って、とりあえず台所まわりのことは終了。

だいぶ汗ばんて気持ち悪いので、風呂に入る。
若干、黒カビが出て来たな。。。
体を流しつつ、床をブラシで掃除。まあそれで全部は落ちませんね。
ということで、カビキラーを噴射。

あれ?

ちょうど薬剤が無くなってしまったので、ストックのボトルに交換して、スプレー。

カビキラーが頑張っている間に着替えて、コーヒー飲んで、自室に行くと、犬が床で死んでいる。散歩から帰ると、いつも即死。呑気なもんだ。
再び中二階(我が家は、1Fと2Fの間に中二階があって、そこにトイレや洗面、風呂などがあります)に戻って歯を磨き、そろそろ良いかなと風呂を覗くとカビキラーが仕事を終えている様子なので、シャワーで流す。綺麗になった。。。

というところで、9時半ごろ。
でもってこんなものを書いている。
なんかもう少しやったことがある気がするけど、わすれた。
あそうか、少しだけ仕事してたんだっけ。

あっ!

10時15分だ。
NHKのワールドニュース(キャッチ!という番組)見ないと。
見終わったら、仕事に戻ろう。

ではでは。


追伸
結局、11時過ぎから12時半くらいまで、寝てしまいましたw

アバター
2023/07/03 18:57
風呂場のカビキラーは、夏場は2週間に一度ですね。
結局、完全には落ち切らないので、微妙に灰色がかった部分は根が残ってる。ので、しばーらくすると、また黒くなってくるようです。3回くらい連続でやったら全滅するのかな。。。
アバター
2023/07/03 16:41
カビキラーでカビ退治、我が家のお風呂場もやらねば・・・!
ひどい近視なもので、お風呂やシャワーの際の裸眼では我が家のお風呂はきれいに見える。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.