Nicotto Town


特級呪物日記


ヨガ


最近ヨガ始めた。

ヨガと座禅ってどっちも瞑想という点で同じだけど、
ヨガは呼吸を大事にしながらストレッチするので体が気持ちいい。
座禅はずっと同じ体勢なので苦痛。

自分の快不快や体の感覚に敏感になろうっていうのがすごい合ってると思う。
疲れたと自覚できないと休めないので、
わけもわからずイライラすることに繋がってしまうから。
そうなって同期の子とかに当たるの絶対やだ。

ヨガのおかげで最近疲れたなと自分の感覚に敏感になってきた。
すぐ休憩取る。周りにどう思われるかとかなるべく気にしない。

そんな恩恵をもたらしてくれるヨガですけど、
ちょっと嫌だなって思うタイプの先生もいる。

フォームとかに厳しい先生が苦手。
フォームよりも「自分の体と対話して気持ちいいところを見つけてくださいね~」
っていう先生のが好き。

確かに、フォームがきちんとしてないと逆に体が歪んだりする危険性はあるけど、
私はヨガにリラックスできることを求めているので

できてない人いるよ~
あなたもっとこうして、うんそうそう

って言われると、自分の体よりも先生の方へ意識がいってしまって、
先生に認められないと!なんか言われる!ってビクビクしてしまうのが嫌だ。

だからなんだかな~と思います。

アバター
2023/07/08 21:35
ヨガについての回答
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1570076&aid=72576970

お時間のある時にどうぞ
アバター
2023/07/04 20:36
☼御社友理☪さん

瞑想って集中続きます?
あまり効果を体感できなくて・・・
アバター
2023/07/04 20:35
hiromiさん

岩盤浴のヨガ…
ハードですが気持ちよさそうですね♪
アバター
2023/07/04 02:17
私も毎日ヨガや瞑想をやってます
アバター
2023/07/04 00:53
ホットや岩盤浴のヨガも良いよ★

先生は合う合わないは何時もよくあるよ(*^_^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.