Nicotto Town



歯磨きのクセ


歯医者さんって

なんか体力消耗するよねー
 
今日はいつもよく担当していただいている方と違う方が
お掃除してくださったのだけど、いつもよりだいぶと丁寧な感じでした。
 
言葉を代えれば
丁寧なんだけど、ものすごーく長く感じて、、、
実際いつもの倍くらいの時間お口開けてた感じ(´Д`)
  
疲れたぁ。あと口乾いた。
 
終わって口をゆすいだ時
だいたい少しは出るちょっとした血みたいなのとかも無くって、
長かったけどものすごく丁寧にしてくれたようです(*‘ω‘ *)
 
「上前歯の右二本目の歯の上あたりとその奥あたりが
 少し赤くなってましたので歯磨きの角度を注意してください。
 …ここと、この辺りです。他は大丈夫ですよ」
と歯科衛生士さん。
 
折角丁寧に最近の歯磨きのクセみたいなの教えてくれたし、
同じ方に次も当たるかわかんないけど
その辺意識して歯磨きするようにがんばろーっと♪(≧▽≦)
 
  
☆☆
 
 
じわじわ暑くなってきました。
 
あんまり日記には書いてなかったけど
今年もかたつむり達は現状の所、夏眠しないで起きてます(´▽`*)
ちなみに今年はきゅうりがお好みです
残さないくらい食べます、緑の部分以外。
 
ただ最近は夕方とか夜でも暑い日増えてきたし
彼らの食欲もなんとなく下降気味。。
そろそろ無理させないで夏眠させる時期かな…?
 
もう何日か暑い日続きそうなら無理させないでお休みさせようかしら。

アバター
2023/07/04 19:58
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

歯磨きの癖あるよね~
この間の検診では 90点くらいだねっていわれたぁ
金曜日にまた検診があるから それ以上だといいけどね 目指せ100点ですw
たださぁ 糸ようじで詰め物が取れてから 毎回ドキドキの歯間掃除なのよね~
それが どうでるか・・・

今日はマジ暑くてエアコンフル稼働ww今はリビングで遊んでるけどベッドルームも
予約タイマー入れてきたよ^^
寝る時に冷えてるといいけど・・・
後3日 頑張って乗り切ろうね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.