Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023春アニメ(6/19~25)水曜放送分

今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
曜日ごと(27時まで前日参入)でUPしています。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるので一通り見ますが、淡泊な感想になりがちです)



〇魔術士オーフェンはぐれ旅 聖域編 水曜日 22:00
11話 「我が聖域に開け扉」

見ました。
つか、聖域編としては終わってない? 最終回じゃないの??


〇【推しの子】 水曜日 23:00
原作履修済みのため簡単な感想メモのみ。

10話
ぴえヨン先輩! アクたん、おっとこまえ! これやられたら惚れるよねぇ、そりゃ。


〇贄姫と獣の王 木曜日 00:00
10話 「祝祭と天啓の日」

サリフィちゃんに祝祭の時の衣装を褒められてしっぽふりふりになっちゃう王様がかわいい。そか、しっぽに出ちゃうんですねw
人間の姿で隠れてやり過ごす天啓の日の夜、こっそり王様を訪ねてきたサリフィちゃんと過ごしながら、自分の在り方についての苦悩を吐露する王様。そりゃねぇ、悩みは深いよね……。その時のサリフィちゃんとの話で、夜が明けてもなかなか魔王の姿に戻れず、儀式の時間ギリギリになって、衣装を整える間もなく儀式に参加し、その意図について演説する流れめちゃよかったです。本当にサリフィちゃんが心の支えになってるんだなぁって。
そして、アヌビスさんが次に課す試練は、サリフィちゃんだけではなく、ふたりに対するもの。サリフィちゃんが王妃代理としての役目をこなせるかどうか。
アヌビスさんはいいとしてセトさんが何かたくらんでるっぽいのがヤな感じなんだよねぇ。


〇この素晴らしい世界に爆焔を! 木曜日 01:00 6/22 最終回
12話 「この素晴らしい世界に爆焔を!」

やっぱ、めぐみんとゆんゆんの関係っていいよねw お互い(特にめぐみん)素直じゃないけど、お互いのこと認めて大事にしてるのが。
最後に、めぐみんがクズマさんたちに出会うところにつながって綺麗に締め。
どうしてもこのすば本編と比べちゃって、少し物足りなさはありましたが、いかにも!というこのすばの世界観らしさで面白かったです。1クールありがとうございました。


〇神無き世界のカミサマ活動 木曜日 01:30
10話再放送

次週11話




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.