Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/07/04
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
教会広場 10

今日はここでしたw  4択 北川景子


今日も、真夏日の予報ですね(;´・ω・)
ただ、スッキリとした天気ではなさそうなので、
洗濯物干し等々は、ご注意ください。

今日も、良い一日をお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 維新の志士、西郷隆盛は好き嫌いなく
  何でも食べたそうですが、
  シメの料理はこれと決めていたそうです。
  さて、それは何?

ヒント:西郷隆盛の愛称に関わりが!
大ヒント:西郷隆盛の愛称をゆっくり
     はっきり言ってみると。

昨日の正解は
「ちょ~曇ってる」でした^^
理由:チョーク持ってるから。
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

アメリカ独立記念日
梨の日
那須の日
和服・洋服お直しの日
パソコンお直しの日
ファッションお直しの日
シーザーサラダの日
ナナシーの日
恩納もずくの日
「なんしょん?」の日
滝修行の日
みたらしだんごの日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/07/04 19:48
茨城だけかも知れませんが今日は湿度も低く
風も北風だったので心地よい涼しさでした^^
やっぱり湿度が低いと別世界に思えます♪

今日の問題は・・・西郷隆盛の愛称・・・それがわからないので降参です><
皆さんの解答だと「うどん」ぽいですね^^
アバター
2023/07/04 14:28
病院行くから!休んだけど!暑くてまだ出かけられない!ワラ!友のREDくん!後少し!食べに行ってあげてほしいなー!1651264!よろしくお願いします!
アバター
2023/07/04 13:28
๑´ ω`)੭⁾⁾こんにちわ

なぞなぞの答えは西郷隆盛のあだ名は西郷どん・・・さいごうどん・・・
最後うどんですね!!

九州の熊本の辺りは線状降水帯が2度も来たせいで
大雨被害が出たようですね(・Θ・;)アセアセ…

心配ありがとです(* ˊᵕˋㅅ)
俺は本州住まいなので昨日は曇り空で雨の災害はありませんでした(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)

今週もよろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪

アバター
2023/07/04 12:34
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
よっしゃー!月曜日なぞなぞ当たったーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
さて今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
西郷隆盛の愛称は西郷どん?だから
さいごうどん=最後うどんで
答えは(σ・∀・)σ 「うどん」
かな?(・∀・)
今日も素敵な一日になりますように☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.