Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


いいのがないかな?




わぁ、稲垣潤一さん〜

お歳を召したんですね、でもー歌声が若々しい〜


NHKのうたコン、ときどき観て

すこし以前の流行った楽曲、かなり昔の楽曲、

知らないのもあるのでー

あっ、いいなぁ〜と思うのは、iPodに入れて聴きたいです〜

楽曲プレーヤーも新しいの欲しいけれどー

Walkmanしか選択肢が無いなんて…


アバター
2023/07/07 15:29
風呂に入りながら音楽を聴くので、
防水仕様のラジオ付きCDプレーヤーを使ってる。
アバター
2023/07/06 19:28
ただいま♪ヽ(´ー`)ノ
アバター
2023/07/06 09:49
アニソンはアニソンでもアイドルでも駄目な感じのがあって、それが多かったのかなあとかそんな感じです。
とりあえずキャラが歌途中に喋る歌はなんか駄目みたいです笑。
反対にアニメらしくて好きって方も沢山いますね。
昔の、はなんかわかります。
そして年を取ると声が低くなってとか否定的な意見もあるけど、その時でしか聞けないのもあるけど今の低いのもスキーとか思っています。
CD再生するのは一寸買い替えたいなあと思って居ます。
いつの間にか壊れてしまったりと貸したので。
カセットはまた流行っているようで、小さなコンボもよく見かけます
アバター
2023/07/05 19:43
テケテケε=ε=ヾ( *'∀')ノただいま

アバター
2023/07/05 16:24
音楽再生機も、時代を経ていろいろ変わりましたよね。
一時期、リアルフリマにハマッてたので、カセットテープからMDとか携帯型CDプレイヤーなど、流行が置き換わるときに ガサッと中古市場に流れてくるのを眺めていました。

2023年のいまどきは、その中古品流通市場さえもが フリマからヤフオク、ヤフオクからメルカリへと移行している感じ。
いやはや、いやはや。
アバター
2023/07/05 13:14
スイさん、
わたしの故郷の家に、結構古い(CDじゃ無い〜、苦笑)レコードとかカセットテープとかがある部屋があって、少し前、USB接続出来るレコードプレーヤを買って、パソコンへ取り込んだりしました。
(地球へ…の、カセットテープもそこにあります。)
古いアニメの音楽は〜贅沢にオーケストラを使ってて、聴き応えがあります。
わたしは、アイドルの楽曲はあまり聴かなかったんですが、NHKが取り組んでる音楽番組を観る機会があって、じっくり聴くことが出来て〜良さが分かってきた気がします〜
もう歳を取って、アイドルとは言えないよーな方でも〜歌い出すと、その片鱗が輝き出すみたいで、どきどきさせられますね〜
アバター
2023/07/05 09:17
観てないけど昔好きだったのやそれ関連で聞いたのでよかったのを聞いてたまにDL購入しています。
あまりしゅみはかわらないようです笑。
一時期アイドルやアニソン多くなったのでそれ以降そういう関係みなくなりました
アバター
2023/07/05 06:41
黒猫さん、
今はipod nanoを使ってるんですが…
次はwalkmanくらいしか無いので〜
困ってます。><パソコンみたいに自作も出来ないし…
raspberry pi で作る?携帯出来るかなぁ〜
アバター
2023/07/05 02:29
ウォークマンも廃れてきましたね〜。
アバター
2023/07/04 21:54
はるさん、
NHKは歌番組に力を入れてて、懐かしい歌手や楽曲もですが、
今風の若い歌手たちも多く出る、たぶん正当な歌番組がいくつもあるし、
クラッシックの番組もあるので、観ると言うか、聞き流すだけでもいーと思います。

民放は、バラエティ番組が多いですけれど、歌番組はすっかり減ってしまってますねー
FMラジオとか、放送のできることって、ネットとは違うなーと思って観てます。

ネットラジオはつなげっぱなしができる環境じゃないとだめですしー
わたしのよーな接続が不安定なひとは、テレビとかラジオとかがあったほーが助かります。
アバター
2023/07/04 21:11
私は全然もう音楽聞いてないので、いいのがわかりません。><
何がいいのが見つかるといいですね。
サブスクになってから、なんかもういいかな、になってしまいました。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.