Nicotto Town



このくらいかな~


今晩は結構な雷が光ってたな。


何度も光ってたから季節外れの花火かと思ったよ。

成田空港に行く飛行機だろうか、夜の雷光を背景の飛行機・・・

乗客はどんな感じなんだろうか。

昨日の夜に窓にドカンと当たる音・・・

フクロウがまた来てくれたけど、今回は網戸につかまってこちらには見向きもしない。

角度的にちょっと格好良いなと思った。

で、飛び去ったんだけど・・・網戸にしっかりと爪の穴が・・・

まぁ、あのゴツイ爪につかまれたんだからな・・・と思ったものの、これって張り替えるんだろうな~w

ちょっと、面倒臭いww

今日の昼間は草むしりしてる時にポリ袋の中にトカゲが落ちてきた。

這い出ようとするんだけど、滑って無理のようだ。

しばらく、バタバタとしてるけど、ツルツルして・・・

トカゲは爪が引っかからないからダメなんだね~

多くのカエルやヤモリみたいな吸盤だったら良かったのにね。

と思ってたら、疲れたのか諦めたのか動きが止まる。

簡単に捕まえられて外に出してあげた。

よほど疲れたのか、しばらくじっとしていたけど、草むらに逃げ込んで行ったよ。

なんだか・・・のどかだな~

アバター
2023/07/07 20:12
まぁ、人口を増やしましょうって時点で、住処を分断しなきゃいけなくなるからね。
野生動物を増やしたいなら人間を排除しないといけないね~
アバター
2023/07/07 08:12
生態が豊かってことは、いいことだけど。

追いやられてそこだけになってるのなら、
よくないことかもね・・・。
アバター
2023/07/06 21:18
ノウサギはあの林に居るんだけどな~w
うちの窓から見える林なんだけど、ちょっと離れてるんだよな。
道端に居るのを通りすがりに見かけたんだ。
南に見える林にノウサギで、北と西に見える林にはタヌキが居ると思われる。
タヌキは何年かに一度、朝の道路にね・・・
そう思うと、結構田舎?w
アバター
2023/07/05 11:41
ふくろう
トカゲ
ヘビ

なんかいいな~。

つぎは、ニホンノウサギ でてくるといいな~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.