Nicotto Town


面白いこと書いてません


ねこちゃんとキャッキャウフフのお部屋


閲覧は自由です。ただしクレームは受け付けないのであしからず。

アバター
2023/08/18 21:30
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます

痛みが無いってステキな事♪
※私、「痛み」の感覚はスゴく弱いと思っているから(^^ゞ
でも「痛み」の感覚は人それぞれだと思うし・・基準値(ものさし)無いみたいだから

でも違和感ですか・・それも早く感じなくなれば良いなw

お口の中のカピカピも・・鼻テープで問題が無ければ良いんじゃ無いかな?
カピカピで出血は辛いから・・身体の為にも良いと思います
歯石の無い状態・・先生に褒められたのなら・・その状態をキープも大切な事だと思います

流動食なのかな?・・しっかり栄養吸収して・・体力気力・免疫抵抗力つけて
流動食から固形食に・・そうなると良いね

まだ残暑続くし・・体調を整える事が最優先でに入院生活辛い?けど・・笑顔で過ごせると良いね
きっと良い方向に向かってると思うから

私も、残暑で・・体調崩さないように気をつけなきゃ

あれ?これで99個目かな?面倒かも?しれませんが新しい書き込み場所お願い致しますm(_ _)m

アバター
2023/08/18 06:04
ねこちゃんおはよう♥
もう痛みはないんだけど違和感?めいたものがあります。
早く退院したいな、まだ様子見しなくちゃならないらしくて…

口テープ買ってみたよ。鼻呼吸ができました。おかげで口の中もしっとりして
いい感じでした♥癌化した口内炎もいいかんじ♥私鼻が悪いから気づくと口呼吸しちゃうんだよね。
咽頭にできた癌も取り除いたけど咽頭の方が違和感があります。
唾をごくんってすると異物感があります。
マイボトルを持ってきたの。今日はコーヒーを入れてごくごく。ぷはー、んまい♥
また朝の一服してこよう。もうこれだけが楽しみW

先生から褒められたの。歯石が全くないって。歯石がボロボロ取れるペースト使ったからかな。
お口の中は清潔そのものだって褒められました♥
あのね、ブレスマイルクリアっていうペーストを使ったの。目に見えるくらい歯石が
取れたんだよ。このペーストは大事に取っておいて定期的に使おう♥

それじゃあねこちゃん、今日も体調に気を付けて過ごしてね♥
それじゃあ一服してきまーす。ねこちゃんまたね♥
アバター
2023/08/17 23:12
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

流動食・・・全然イメージがわからなくて(^^ゞそうね・・味付け大切よね!
お粥なら・・例えば5分粥・全粥と・・それならわかるんだけど(^^ゞ

お口の中がカピカピ・・・きっと病室内ある程度は室温・湿度も一定だとは思うけど
案外乾燥気味?かもしれないな・・とか感じるw
でも確かに「口呼吸」がお口の中のカピカピの原因も考えられるね
それも看護士さんや先生に伺ったら良いと思う

固形物でお口でもぐもぐを目指して・・お大事にm(_ _)m

今日も気温が高かった・・体調十分に気をつけなきゃ

今日はニコッとタウンにinした時間が遅い・・なるべく早く眠るように気をつけなきゃ




アバター
2023/08/17 06:24
ねこちゃんおはよう♥
初めての流動食はカツオ味でした。夜はホワイトグラタン味。
意外と美味しいのねw
口の中って治りが早けどいように思うんだけど、私口呼吸してるせいか
朝起きたらもう口の中がカピカピ、舌もカピカピで血が止まりません。
今日から鼻呼吸を促す為の口テープを買ってみたいと思います。
痛みと言うより違和感がまだあります。切ったんだから当たり前かw

早く固形物が食べたいよ~自分の口でモグモグしたい…とにかく口テープを貼って
鼻呼吸になるように頑張るよ。じゃないといつまで経っても治らない気がするから…
さて、朝の一服してこよう朝ごはんまであと40分。急いで吸ってこなきゃ。
それじゃあねこちゃん、今日も体調には十分気を付けてね。それじゃあ吸ってきまーす♥
アバター
2023/08/16 21:51
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます
まだ痛みがあるのね・・早く痛み治まると良いですね
流動食になったんだw
あ・・お薬の副作用で吐き気・・せっかく流動食とは言え・・消化・栄養吸収にならないね(^^ゞ
※「咳」すると体力も気力も使う感覚がするんだけど
吐き気も同じように・・体力・気力使うような気がする
でも、身体全身で色々免疫抵抗しているとも感じられるのよね
入院で病院にいる間は,何かあれば,すぐに看護士さんが対応して下さるし
その間は良いけど,通院とかの状態だと吐き気で体力など使うと・・体調維持大半だなw(^^ゞ

保険で・・助かったねw良かった入院とかお金大変だものね
備えあれば憂い無しですw

引き続きお大事にm(_ _)m
私も体調気をつけなきゃ
アバター
2023/08/16 05:39
ねこちゃんおはよう♥
まだ舌に違和感はあるけど、痛みはだいぶ治まりました。
水分は殺菌効果があると聞くから緑茶を飲んでます♥
ご飯前に一服してこようかな。おタバコだいぶ減ったよ。
でも退院したら戻っちゃうんだろうな。ガックリw

朝は250mlの流動食です。 抗がん剤はまだのんでます。
自費診療ってやつで髪が抜けたり味覚が破壊されないお薬を飲んでます。
でも副作用で吐き気がすることが多くって困ってます。
ああ、ほんとに保険入っててよかったぁ、いくらかかるかわかんないもんね。
私の保険、2口入っててね、1日合わせて2万円出るの。だから自費診療もうけられるの。
備えあれば憂いなしってとこかな、それじゃあねこちゃん、
朝の一服してきます♥体に気を付けて過ごしてね、それじゃあまたね♥
アバター
2023/08/15 22:23
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました
栄養点滴が続くのね・・早く流動食にと思っているのね
痛みが少しでも早く治まると良いですね
私は・・お医者様でも薬剤師でも看護師でも無いからわからない事も多いけど(^^ゞ
この時期、いくら点滴と言っても
そして病院に入院しているから室内の気温・湿度は決まっていて快適な空間だと思うけど
熱中症対策と言うか、身体の中の脱水症状を起こさないためにも
水分摂取必要かとwまぁ,中には水分摂取例えば検査の関係で控えるもあるかもですが(^^ゞ

いつもニコニコ、ポジティブに・・ステキな笑顔で
そうそう・・病は気からw免疫抵抗力で

私の日記コメント・・たいした事無いから(^^ゞ乱文でいつもごめんなさいm(_ _)m
アバター
2023/08/15 05:39
ねこちゃんおはよう♥
今日も栄養点滴だそうです。喉の方は全然痛くないの。
舌が痛い。舌ってこんなに痛いのね。舌先だからかな?
でも血は出てません。手術はうまく終わりました♥
明日になって痛みがないようなら流動食をいただけます。
お水はのんでいいみたい。よかった♥

私は元気だよ、心配しないでね♥
ご飯頂けるようになったらもっと元気になるんだけどな。
痛み止めでボルタレンを飲んでます。
私普段からボルタレンなんだけど、これが一番効く!
舌の痛みが早く取れますように…
いつもニコニコ、ポジティブなこと考えていよう。
そしたら治りも早くなると思うんだ。病は気から、頑張ろう!

ねこちゃんありがとう。日記から勇気をもらえたよ。
そのおかげで手術も簡単に終わったしほんとによかった、ありがとうね♥
それじゃあちょっとお外に出ておタバコ吸ってきます。ねこちゃんまたね♥
アバター
2023/08/14 21:50
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

手術無事に終わり・・痛みがあるのですね
痛み止め効果で少しでも痛みが感じなければ良いですが・・
麻酔効果で眠い・・
その日の体調がね・・一番大切だから・・「日記」無理しないでね
謝らないでね・・私は全然短くても気にしない
それよりも・・体調が心配だから
重ねて無理はダメですよ・・お大事にm(_ _)m
こちらこそ・・ごめんなさいm(_ _)m
何か・・私の今の気持ちを・・言葉にまとめられない?浮かばない?
乱文でごめんなさいm(_ _)m
アバター
2023/08/14 15:53
ねこちゃんこんにちは♥
手術無事に終わりました。麻酔が切れて痛みだしています。
痛み止め飲んでおこう。ちょっとヒリヒリします。
今日は栄養点滴でおしまいです。もしかしたら明日も食べられないかも。
咽頭にできていた癌が思ったより大きかったようで広範囲を切りました。
まだ麻酔が効いてるっぽい。眠くてこれ以上書けないや。
ねこちゃんごめんね、おやすみなさい♥
アバター
2023/08/13 22:16
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます

固形物は今日までなのね・・明日以降は流動食?
痛みが無いのは・・良いよね・・お食事も美味しくなら良かったです

手術・・明日ですね・・怖いねでも負けないで!微力だけど応援しているから
以前からここのコメントを拝読していてね・・だりあさん笑顔がステキだと思う
女子力も高いし・・笑顔って「無敵」w最強!
小さな事でも楽しくて嬉しい事が・・良かったことがあるように・・
ほら・・今もね,食事が美味しく頂けた・・これも良かったことw
優しい彼氏さんがいらっしゃること・・スゴく良かったことw
がん細胞も・・免疫・抵抗力で身体の中で戦って追い出しちゃえw
笑うとね・・免疫効果アップすると聞いたことあるから・・
楽しい事嬉しい事・・それが大切だと私は思う

お大事にm(_ _)m

あ・・明日はメンテナンスで朝5時から午後3時かな?
書き込みも体調心配だから・・無理しないでね

私の体調まで心配して下さりありがとうございます
食欲が少し落ちてる感じがしてます・・それと中々寝付けずと・・夜更かしさんが原因かな?
なるべく質の良い睡眠時間確保・・出来たら良いなw
夜更かしさんも気をつけますw(^^ゞ


アバター
2023/08/13 07:24
ねこちゃんおはようちゃん♥
やっぱりね、朝にティッシュで舌を抑えると血が付いてきます。
そうかこれが癌化かと思いつつWだって普通の口内炎なら血なんて出ないもん
胃癌に咽頭癌、舌癌。うち癌家系じゃないんだけどな。
違和感はあるけど痛みはちっともないの。美味しくごはんをいたただてます。
固形物食べられるのは今日まで。ゆっくり嚙み締めてたべよう。
さあ明日は手術だ、ちょっと怖いけど頑張ってくるよ。
のぶおちゃん、私が次々癌になるから心配してくれてたみたい。ありがたいです♥

ねこちゃん夏バテぎみ?ご飯しっかり食べられますように…
それじゃあねこちゃん、暑さに負けず頑張ってね♥それじゃあまたね♥
アバター
2023/08/12 21:37
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

入院生活2日目・彼氏さんがお見舞いに・・優しい彼氏さんですね
ごちそうさまw・・うらやましいなw
そうなんだ・・「舌」だけじゃ無くて「咽頭」までなのね
髪の毛が抜けたり・味覚が破壊されないお薬服用なんですね・・
病気の事・入院生活の事も・・私には良くわからない事ばかりなのね
だから変な事を書き込みしていたらごめんなさいm(_ _)m

そうねここに書き込みしているし「元気」ですねw
そのまま「元気」を続けて・・「復活」を首を長くして待ちますよw

私は・・相変わらず?夏バテ気味w(^^ゞ一応体調気をつけてはいるけど・・
まだ「修行?」足りないのかな?(笑)w
アバター
2023/08/12 08:26
ねこちゃんおはよう♥
実は喉頭の方にまで癌が広がっていました。
レーザーで焼き切るだけの簡単な手術には変わりないから
心配しないでね♥
月曜の朝一番に手術です。折角保険に入ってるから
いわゆる自費診療、髪の毛がぬけたり味覚が破壊されないお薬を飲んでます
舌がピリピリするけど痛みまでは感じないよ。
ただ、寝てるとき口呼吸になってるんでしょうね、口の中がすっかり乾いて
ティッシュで押さえたら出血してました。

昨日のぶおちゃんがお見舞いに来てくれました。
固形物食べられるうちにと桃を持ってきてくれました。んまい♥
のぶおちゃん2連休だそうで明日はスイカを持ってきてくれるって!
楽しみだなぁ♥

ねこちゃん、私は元気だから心配しないでね、復活を待っててね♥
アバター
2023/08/12 00:13
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

入院してますね・・そして手術なのね
まずはお大事にm(_ _)m
いつもくらいのお時間にニコッとタウンにinしたのですが・・巡回途中に偶然その島の方がいらして
お話ししていたら楽しくて・・時間の経過が早くて
気がついたら12時を過ぎていたの
ああ・・また寝不足気味になるwダメだな
桃・・美味しく食べられたら良いね・・そしてお食事もしっかり食べて良かったです
流動食でも美味しかったら良いね
いっぱい・・頭の中では伝えたい気持ちがあるのに・・言葉にならない言葉が浮かばない
でもまずはお大事にm(_ _)m
そして毎日小さい事でも楽しい嬉しい事がたくさんありますように
私も早く眠らなきゃ・・おやすみなさい
アバター
2023/08/11 05:37
ねこちゃんおはよう♥
喉頭癌に検査をしました。
結果は舌先にちょこんと出来てる分だけでした♥
レーザーで焼き切っちゃうだけの簡単な手術です。ほっと一安心W
手術来週の月曜日。それまで抗がん剤を飲む日々。
副作用で吐き気がするかもと言ってまた。吐き気は嫌だなぁ…
まだ固形物をたべてるけど術後は流動食でとか。美味しかったらいいなぁ。
歯科・顎・口腔外科という所に入院してます。シーツがさらさら、居心地よいです。

持ってきた桃ちゃんをたべるんだWはやく食べてあげないと痛んじゃう。
皮剥いて冷やしておくんだ♥

ただ寝てるだけなのにお腹ちゃんとすくのね。ごはんもたべられました。
ねこちゃんも体調に気を付けてすごしてね、そしてよく眠れますように♥
それじゃあねこちちゃんまたね♥
アバター
2023/08/10 22:02
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます
美容の敵!女子力高いな!・・私の場合「美容」と言う事よりも・・体調全般の方が気になるw
寝不足だと頭ボンヤリするし何をするにも動きが散漫?作業能率低下,身体もダルくなる
とにかく良くない事だとはわかっているのに・・中々寝付けずそんな感じ
まぁ今日と言うか?昨夜はそれなりに眠れた・・出来たら質の良い睡眠時間確保が一番良いと思う

痛みが無いと言うのは気分的に楽なように感じます
お食事美味しいと良いね・・暑い時期だけど,病院内は快適な温度管理だと思うので
気持ち穏やかに・・入院生活を楽しんで下さいw
お大事にm(_ _)m

私も体調十分注意しなきゃ
アバター
2023/08/10 06:18
ねこちゃんおはよう♥
んまっ!ねこちゃん!睡眠不足は美容の大敵よ!!
睡眠時間はしっかり確保しなくちゃね♥

そして私の舌…今はだいぶ痛みが治まっています。
口内炎が出来てるところ、だいぶ分厚くなっています。
これが癌化か…としげしげと眺めてしまったW
入院生活楽しんできます♥前回はお目目だったからお食事普通に美味しかった♥
今回は舌だからどうなんだろう…流動食とか?ちょっと不安。
取り敢えず今残ってる桃を2つ持ってゆきますw

しかし暑いね、体調じゅうぶんきを付けてね♥
それじゃあ準備して入院先へ向かいます。ねこちゃんまたね♥
アバター
2023/08/09 21:41
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました
良くないご報告・・言葉が見つからないです
でも、入院して手術でと言う事なら・・きっと良い方向に向かうはず
発想の転換?と言うか・・この時期暑さも半端ないし・・病院の中は温度も湿度も快適環境
それにゲームも出来る環境w
小さな良かった事を探して・・楽しい事・嬉しい事を思ったり考えたりして笑顔でいたら
免疫抵抗細胞活発化w

食欲があるのも良いこと・・痛みも無いのも良いことだと思います

いつも私の体調を気にして頂いてありがとうございます
気をつけてはいるけど・・食欲イマイチw
あ・・でもね夕食後に冷やした「桃」美味しかったです♪
体調管理難しいけど・・暑さに負けないように気をつける
少し睡眠不足気味でもあるから・・それも気をつけないと(^^ゞ

お大事にm(_ _)m
アバター
2023/08/09 06:00
ねこちゃんおはよう♥
良くない報告です…私の口内炎、癌化してました…
明日から2週間ばかり入院してきます。
タブレット持ち込むからゲームもできるよ
先生が言うには舌先をちょこっと切るだけだと言ってました。
舌はまた生えてくるから安心してくださいとのこと。
今は抗がん剤を飲んでます。
でも痛みは全然ないの。まさか癌化してるとは…
食欲もばっちりあります。でも癌化…
うちがん家系じゃないんだけどな…唯一パパンだけが大腸がんになっただけで
みんな当たって亡くなってるのに(当たるとは北海道弁で脳に来る病気の総称)
私パパンに似たのかな…この短期間でガンが3つも見つかって…
ああ、保険入ってて良かったよぉ、お金いくらかかるかわからないしね
手術は来週の月曜日。頑張ってくるよ。明日からまた入院生活かぁ
こないだ退院してきたとこなのに…ご飯が美味しいとこだといいな。
入院セットも準備できたしいつでもいけるぞっと。
でも口の中ってなおるの早いよね、私も早く治りたいけど
糖尿持ちだからなぁ、普通の人より治りが遅いんだよね。
そして喘息ゆえに麻酔が多く打てません。そして全身麻酔です。
先生はちょちょっと済むから安心してくださいねと言うけど…
まさかの舌癌。ちゃっちゃと治してくるから安心してね♥

それじゃあ朝ご飯にします、ねこちゃんも体調には十分気を付けて
暑さに負けにいようにね♥それじゃあまたね♥
アバター
2023/08/08 22:26
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

口内炎痛みが治まっていたなら良かった!それに食欲もある・・良かった!
いつも同じ事を書き込みしてしまうけど・・・
しっかり食べて,栄養吸収して、体力・気力・免疫・抵抗力・・
大切だと思う

あまり良い報告出来なかったwと書いてますが・・痛み治まってる事・食欲もある事
転んだところの瘡蓋取れた事も・・良い報告じゃ無いかな?w

それよりも高血圧で家で倒れた事に・それで怪我もあった事・・気をつけてねw
体調に十分注意して過ごして下さいね

私の方は・・特にごく普通に・・のんびり過ごせたことが良いことだったです
アバター
2023/08/08 07:51
ねこちゃんおはよう♥
あんなに痛かった口内炎。今朝になってけろっと痛みが治まりました。
ホントにのぶおちゃんのいうとおりになった!!
さすが歳の功。でも一応病院に行ってきます。
口内炎自体はまだあるから…

今日ものぶおちゃん差し入れのソーセージパン。美味しくいただきます♥
昨夜マイボトルにコーヒーつめておいてよかったW
うん、たべても口内炎が痛まない。いいかんじだW
サクレもたべちゃうW食欲はばっちりあります。なので心配しないでね♥

私は糖尿持ちだからケガとか治りづらいらしい。
転んだところもやっと瘡蓋が取れた。やれやれ、やっと治ったよ。
血圧高すぎて家でぶっ倒れたのよ。やっとその時のケガが治ってホッ。
まあ跡は残っちゃったけどアットノン塗りこんで治すんだ。
今日はあまりいい報告できなかったな、取り合えず病院に行ってきまーす♥
アバター
2023/08/07 22:16
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

口内炎痛みがひどいの!(>_<)心配だな
少しでも痛み治まると良いな・・病院・・暑いけど行った方が良いと思うな

そして優しい食事で美味しく食べてが良いと思う

今日はお買い物行く予定じゃ無かったんだけど・・急にお外に行くことになり
ついでにお買い物して・・何となく「薄切り(※しゃぶしゃぶ用)豚肉」で
茄子と生姜炒めにしてみましたw
それをおうどんにのせて・・市販のめんつゆでお味つけ
美味しく頂きました・・
だけどね、茄子を薄めに切って器に入れて,レンジアップしたんですが
取り出すとき、うっかりミス、指先熱かった!(>_<)すぐにお水で指先冷やしたから大丈夫(^^ゞ

体調十分に注意して下さいね・・口内炎痛みだけでも治まるように
アバター
2023/08/07 20:34
追伸
口内炎がかなり痛い!
のぶおちゃんは治る兆候だと言ってるけど
激しく痛い!
本当に治るのかな…不安でいっぱい、せっかくのニシンも  
舌が痛くて…楽しめなかった。残念ちゃん。
もう一晩様子見てくるよ。癌化しやすいって言われてたから
明日になっても痛みが治まらなかったら病院にいってくるよ。
アバター
2023/08/07 06:28
ねこちゃんおはよう♥
口内炎一晩でかなり小さくなった!
今日も油断せず優しい食事を心がけよう。
でも今朝はのぶおちゃんの差し入れのツナチーズのパン。
美味しくいただきます。
あとで10時くらいになったら桃食べよう♥
お台所に行くと食べてくれーといわんばかりに桃のいい香りがします。

さて、買ってある鶏肉を何とかしないとまた使い物にならなくなっちゃう。
どうやって食べよう。やわらかく煮込み料理にしようかな。
そうだ!肉じゃがならぬ鶏じゃがにしてみよう♥
じゃあお昼はお粥にして晩御飯で食べよう。
よーしじゃあしたごしらえでもして来るかな、楽しみが増えた♥
ねこちゃんカットスイカおいしそうね、私も今日注文してみるよ。
まだ今年はスイカいただいてないんだ。楽しみがもう1つ増えた♥

それじゃあねこちゃん、今日も体調に気を付けて過ごしてね。
もういまから日がさんさん。暑そうだよ――。水分補給も忘れずにね、それじゃあまたね♥
アバター
2023/08/06 22:16
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

口内炎痛みだけでも早く治まると良いね
でも小さくなっていると感じるのね
何よりもご飯を美味しく頂けるのは良い事だと思います
優しい彼氏さんですね・・うらやましい!そして「ごちそうさま」
彼氏さんのご意見に賛成ですw
刺激物は避けて,お腹に優しい食事w・・でも食べ過ぎはダメw

美味しく食べて、しっかり消化、栄養吸収、体力・気力・免疫・抵抗力
※毎回同じような事書き込みしてます・・ごめんなさいm(_ _)m
でも・・口内炎も含めて・・身体の中から免疫抵抗力で・・細胞から?治していく?
そういう感じだと思うから※上手く言葉に表せないけど(^^ゞ

桃・・美味しそう♪今夜は昨日購入の「カットスイカ」頂きました♪美味しかったです
桃も同じく購入してあるから・・良い香り♪

体調に十分注意して下さいね



アバター
2023/08/06 08:04
ねこちゃんおはよう♥
口内炎かなり痛い。でもかなり小さくなってる。
治るときはそんなもんだとのぶおちゃんは言います。
まあでも本当に小さくなってて治りそう。
ご飯は美味しくいただけてます。口内炎気にならないくらい。
とにかくお前は刺激物とらないで、おなかにやさしいものをまだ続けなさいって
言われました。さすが年の功、ほんとにのぶおちゃんのいうとおりになった。
経験ってすごいのね。やっぱり年の功だw

今日の朝ごはんお粥に卵味噌、梅干を頂きます。
食べすぎないよ注意しなくちゃ、せっかく優しいもの食べても
食べすぎ=胃を酷使になりかねないから…

今日はまた桃が届くよ。桃っていい匂い、お台所に行くたびにふんわり香って
美味しそうだよね♥楽しみ♥
さてお粥ができた。朝ごはんにするよ、体調に気を付けて過ごしてね、ねこちゃんまたね♥
アバター
2023/08/05 22:28
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

おぉ・・・口内炎落ち着いて治る方向かな?少しでも早く治ると良いね
それにはしっかり食事して,しっかり消化栄養吸収して,体力・気力・免疫・抵抗力を強化w
う~ん・・カレー職人?さんw
ひよこ豆とジャガイモのカレー・ラムカレー・・茄子とトマトのカレー
何だかプロ並みと言うか・・すでにプロ級?かなw
そして優しい彼氏さんとの話題ごちそうさまでしたwm(_ _)m

連日暑いですね(>_<)・・夏バテ気味・・まだまだしばらく暑いんだろうな(>_<)
しかも台風の進路も気になる
体調十分に注意して下さいね
アバター
2023/08/05 06:10
ねこちゃんおはよう♥
口内炎小さくなってきたよ、そろそろ治りそう♥
やっぱりぶおちゃんの言ったとおりだった、治る証って言ってたもん!
昨日のぶおちゃんにカレーを振舞いました。めったに褒めてくれないのぶおちゃん。
それでもカレーを食べて「これはプロの味」と言ってもらえました♥
鶏肉・玉ねぎ・ヨーグルト・ドリトスのサルサディップとギ―を使いました。
サルサディップは他のお料理にも使えそうだったからまとめ買いしといてよかったw
ピザパンにも使えそう。あとはスープの隠し味、ミネストローネとかにも使えそう♥
勿論ドリトスにディップして食べちゃいますw
今度はサモサ作ろう♥インド料理はカレーだけじゃないんだよーってこと
分かってもらわなくちゃw
今日の朝ご飯はカレーの残り。スパイスがなじんで美味しそう♥
あ、のぶおちやんが来た。カレー分けてくれだってW分けてあげましたW
これでカレーを私がたべちゃうと奇麗になくなるな、よかったw
次はラムカレー作ってみよう。ひよこ豆とジャガイモのカレーの方がいいかな?
のぶおちゃんお野菜が好きだから…茄子が収穫できたら茄子とトマトのカレーもいいな

ねこちゃん今日も暑そう…体調に気を付けて過ごしてね♥じゃあご飯にしまーす、ねこちゃんまたね♥
アバター
2023/08/04 23:00
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

私の中では、だりあさんは「お料理上手」なのw
その日の安い食材を購入して、冷蔵庫の中の食材もしっかり記憶している
お料理はね・・考えるから「頭の回転速くないと」
しかも手順良く作業(※手を動かす)(※例えば食材を切る)
味付けも・・・調味料のさじ加減で違うから!

いや・・私は家計全然ダメだよ!
確かに少人数ならお総菜とか購入した方が安いと言う事もあるけど
下手に何か例えば野菜類でも・・いつも間にか冷蔵庫の中で「ぎゃー」となっていて食品ロス(>_<)
仮に・・ちゃんと調理として野菜類切ると・・皮とか厚めだ(^^ゞかなりの不器用
指先を切らないように(安全第一)ある意味これも食品ロスだねw

あ・・生ゴミね(^^ゞなるべく水分を切る事
うちではスーパー店内で一般的な薄めのビニール袋
(※野菜類の例えば「きゅうり3本」とかで、箱から手で取りだしてその場のビニール袋に入れる)
(レジを通り・マイバッグなどに商品を入れる場所・そこにもビニール袋がある)
まぁそれらのようなビニール袋に、
新聞紙(読み終わった新聞)を袋のサイズに適当に折りビニール袋に入れる
その中に「生ゴミ」を入れています
朝ご飯の前にそれを作り、「朝ご飯」で出た「生ゴミ」を入れる
入れたら軽く袋の上部を閉じておく(うちではw専用の洗濯ばさみを使ってる)
そして「昼食」「夕食」となる
夕食後にキッチンペーパーの使ったもので乾いてるのを軽く折りたたみ
ビニール袋に入れて・・その後小さめに器に「酢」を入れてそれに「水」をくわえてから
ビニール袋にその「酢水」を入れるの※においの防止になる
一番最初の新聞紙とキッチンペーパーが「酢水」を吸うから
最後にビニール袋の空気を抜きながら上部を縛るw
念のためにその上からもう1枚ビニール袋に入れて同じように軽く縛るw
そんな感じで「コバエ」撃退してるw
ポイントは袋を軽く止めて中に「コバエ」を入れないw
ちょっとわかりにくいし乱文長文でごめんねw失礼致しましたm(_ _)m

口内炎早く治ると良いね
体調十分に注意して下さいね

アバター
2023/08/04 05:27
ねこちゃんおはよう♥
お料理上手なのかなぁ、そう言ってもらえると嬉しいw
私は冷蔵庫の中身ほ食材でパパっと作るからその日の安い食材を
買ってその中から作ること多いかなwもう慣れちゃったw

口内炎だいぶいいです♥昨夜食べかすが下についてて取れなくて、
鏡で見てみたら口内炎の一部がはがれてる!気持ち悪いから取っちゃったW
なんか脱皮した気分Wお茶飲んでもしみないし良くなってきてるよ♥
チョコラBBまた飲もう。ねこちゃんは家計のプロなんだと思うのね。
少人数なら買った方が安い場合も多いし、なにしろ生ごみが出ない!
生ごみ出ないのは嬉しい。生ごみがあるとどっかからコバエがわいてくるのよね、
ああいやだw今も飛んでますw

今日はのぶおちゃんが褒めてくれたバターチキンカレー。
ご飯を多めに炊いて振舞おうと思ってます♥だから今のうちにニシン食べるんだw
さあご飯が炊けた。ニシン焼いて食べよう♥
それじゃあねこちゃん、体調に気を付けて過ごしてね、それじゃあまたね♥
アバター
2023/08/03 22:59
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

「生きていく為に身付けたスキル」と書いてますけど、お料理上手だよw
お料理って色々あると思うのよ※うまく説明出来ないけど(^^ゞ
☆まずは何を食べるか決めるでしょ
範囲を広く分けても、「和風」「洋風」「中華風」とかエスニック系とかw
「主食」「主菜」「副菜」「汁物」「デザート」それぞれに・・
例えば「お粥」だって「米」と「水」に・・先日は「干しエビ」「干し椎茸」
「卵がゆ」なら「卵」「片栗粉」
材料を考えて用意して調理していくって・・
単純そうに見えて色々頭の中で考えて用意して手を動かすスゴい事だと思う
最近、私は「かなり手抜きになってる」よ
スーパーでお総菜購入して・・・レンジアップw
自分で材料揃えて調理してないよ(>_<)

口内炎治り始めているのかな?早く痛み治まると良いね

しかし毎日暑さが続きます(>_<)
体調十分に注意して下さいね
アバター
2023/08/03 05:57
ねこちゃんおはよう♥
お料理上手でも何でもないのよ、生きていく為に身付けたスキル。
ね、ニシン美味しかったでしょ♥小骨が多いイメージだけどニシンの小骨は
やわらかいからそのまま頂いちゃうのよ。ああ、今日ニシンが届く予定。
まためんつゆと一味でいただこう♥

口内炎、だいぶ痛みが和らいできました。のぶおちゃんが治ってきてる証って
言ってたの本当かも!ご飯も傷まなく問題なくたべられてるよ。
さすが年の功!このまま一気に治ってしまえ~チョコラBBも忘れずに飲んでおこう。 

今日は卵がゆ、片栗粉でとろみをつけて卵をふんわりさせるのよ。
朝から食欲もりもりwお魚も焼いて食べちゃいますw
私って結構食べてるな…体重が気になるところw
今日も3食たべれたらいいな。夜はもちろんにしんで♥
今注文したニシンのステータスが配達中になってます。楽しみ!
ねこちゃん今日も暑くなりそうだよ、体調には十分気を付けてね。
水分補給も大事だよ。それじゃあねこちゃんまたね♥ご飯にしまーす♥
アバター
2023/08/02 22:49
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

干しエビのお粥・干し椎茸も使っているのね
お料理上手だな!スゴいw

缶ピースについてはノーコメントw

あら、そうかお天気が悪いというか湿度が高めだと咳出るのかな?
咳・口内炎の特に痛み・・少しでも早く治まると良いね

う~ん・・この時期の冷凍庫「霜取り」で調子よくなると良いね

えっとね・・だりあさんが「ニシン」と書いているからね
私は小骨の多さに少し苦手と以前書き込みしていると思うけど
うちの近所のスーパーでは、「冷凍」でも「生」でもニシン見かけないの
「身欠きニシン」ならあるんだけど
ところが最近、スーパーお総菜売り場で「塩焼きニシン」(※すでに焼いている状態)を数回見かけたの
でも一般的なサンマの大きさよりも見かけ大きいから
1回には食べきれない感じで・・数回悩んでは今日はパスとしていたんですが
先日、それを購入しました
それを半分だけ・・お皿に取り出して少し「日本酒」(ふりかける)をお皿に入れて
「ふんわり」ラップしてレンジアップして頂きました
※半身・・(イメージ的には一般的なお魚の「三枚おろし」「上身」「骨」「下身」)
今回は「上身」部分w
やはり小骨が多いのが気になりましたが美味しかったです

咳も辛いし・口内炎の痛みも辛い・・お粥頂いて栄養にして、体力・気力・免疫・抵抗力で
体調十分に注意して下さいね
アバター
2023/08/02 06:03
ねこちゃんおはよう♥
のぶおちゃんは治る証って言ってたけどちょっと不安。
今日は干しエビのお粥。今炊いています。
干しシイタケも使ったよ♥干しエビね、おそうめんのつゆ作るときにとっておいたんだ。
まさかお粥になるとはwでも口内炎の為にお腹にやさしいもの食べるんだ。

今日は注文してた缶ピースが届くの。もういい香りでいっぱい。
早く届け~楽しみ楽しみ♥

口内炎は相変わらず痛い。でも痛みが少し和らいだ気もする。
白くなってて見た目すごく痛々しい。チョコラBB飲もう。
お天気がわるいせいか昨日から咳が止まりません。
ぶっちゃけ口内炎より咳の方がつらい。治らないかなぁ…

そしてうちの冷凍室、きちんとしまってるのに中のものが解けて霜がついてます。
どうしちゃったのかなあ、サクレも解けてた。取り敢えず霜取りします。
それじゃあねこちゃん、体調に気を付けて過ごしてね。またね♥
アバター
2023/08/01 22:28
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

8月に入って・・今日はお天気が急変!雷もすごかった!雨もスゴかった
明日以降は晴れて気温も上がり「酷暑」の予報(>_<)

桃・・十字に切り目なのね・・私はアボカドなどと一緒で種のところまで切れ目を入れる
それで「ひねる」方法
切れ目を入れてから,軽く皮もむく果汁がこぼれないように器の上でひねる感じw

う~ん・・痛みがスゴいんですか・・痛み治まると良いね

夏バテ気味なの(^^ゞ眠るときはエアコン入れてるよ
水分補給も気をつけている
無理はしてないんだけどな(^^ゞ
夏の季節は苦手w

体調十分注意して下さいね
痛み早く治まるように・・
アバター
2023/08/01 08:12
ねこちゃんおはよう♥
ああ…遂に8月になってしまった。ついこの間誕生日だったのに
時間がたつのは早いです。歳も取るわけです。

まあ、私はお粥好きだからいいんだけど、おかずが限られてくるなぁ
お魚食べてもいいよね?勿論胃を酷使するなっていうことは暴飲暴食しなければ
良いんだよね、よし、お魚食べちゃうW
ものすごく痛くなってきてるの。のぶおちゃん曰く「治ってきてる証拠」
と言っていました。さー、それを信じてチョコラBB飲むぞー!

桃美味しいよね、桃の上手な剥き方知ってるの。
まず十字にぐるっと切れ目を入れて軽くひねると桃が4つに分かれるから
あとは種をひねって取って皮をむいたらあらきれい、じょうずにむけましたw
今日も桃頼んじゃおうかな、ネットスーパー覗いてみます。

ねこちゃん夏バテ気味?夜寝る時も無理しないでエアコン使ってね。
水分補給もしっかりね。喉が渇く前に飲むんだよ。
それじゃあ体に気を付けて、ねこちゃんまたね♥

アバター
2023/07/31 23:01
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

7月も今日で終わりなのね・・早いなwその上で例年よりもものすごく暑いw(>_<)

そうね・・一般的に「癌」が5年は特に気をつけるようにと言われてますね
でも、ここ最近は食欲はあるのよね!それってスゴく良い事だと思うな♪
お粥でも・・色々お味つけバリエーションあるのね・・だりあさんお料理上手ですから

「桃」と言えば・・私も「桃」やっと食べましたwすごく甘くて美味しかったです♪

暑いから体調十分に注意して下さいね・・口内炎痛みだけでも少しでも早く治まりますように

少し私は夏バテ気味で食欲が落ちてきている感じがしますw
気をつけないと(^^ゞ
アバター
2023/07/31 06:05
ねこちゃんおはよう♥
あのね、私5年間はガン患者なの。だから口内炎が出たと思うのね。
胃を酷使するなと言われたのでしばらくの間はお粥生活。
卵味噌作って梅干し食べて、うん、そうしよう。
今お粥をことこと作ってます。
口内炎になったところ、白くなってます。痛い…( ノД`)シクシク…
でも食欲はばっちり、デザートの桃も食べちゃうもんねw

今日は貝柱のお粥。干し貝柱を使いました
毎度のことながらおタバコノーコメントにしてくれてありがとう♥
私はおたばこ手放せないんだ。いいストレス解消になっててねw
でも口内炎の原因にもなってるから少し控えるよ。
ほんとにのぶおちゃんのいってたとおり内臓に問題があった。
さすが年の功。わからないことがあったらのぶおちゃんに聞こう。
お粥が炊けたら朝ごはんにしよう。じゃあちょっと様子見てくるからねちゃんまたね♥
体に気を付けて過ごしてね♥
アバター
2023/07/30 22:10
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました
口内炎・・病院で診察して頂いたのね
私自身ありがたい事に、「口内炎」イマイチわからなくて(^^ゞ
きっと,口内炎なった記憶が無いの・・もし、口内炎になっていたとしても気がつかなかった?
でもコメントを拝読しているだけでも痛そうで辛いw
少しでも早く痛みが治まると良いね
煙草はノーコメントw
あら?胃の調子も良くない?でも食欲はあるのなら良いかな?
体調を整えるには,食事もしないと栄養が取れないから
いつも書いてるけど(^^ゞしっかり食べて、栄養吸収して
体力・気力・免疫・抵抗力で体調十分に注意して下さいね

私もイマイチ夏バテ気味な感じがしてます
睡眠時間しっかり確保しなきゃと思う・しっかりバランス良く食べないと(^^ゞ
アバター
2023/07/30 13:25
追伸
余りに口内炎が痛すぎるから救急病院に行ってきました。
やっぱりおタバコも原因なんだけど、今胃の調子がよくなくて
そこから来てるもんだって言ってた。タバコを控えて
胃を酷使しないように言われてきたよ。
ねこちゃん心配かけてごめんね。もうすぐ治るから安心してね♥
アバター
2023/07/30 07:06
ねこちゃんおはよう♥
私の口内炎はニコチン性口内炎だそうです。
ガン化しやすいから気をつけてとの事でした。
とにかくビタミンBをたくさん取って早く治します。
胃に続いて舌もかよ!私負けない、頑張って治すぞー!

食欲はばっちりありますw今日は赤魚のみりん干し焼くんだw
朝から幸せ♥デザートは桃ですw

しかしニコチン性口内炎だなんて…おタバコ控えよう。
ねこちゃんもお祝いコメありがとう♥
いつも人より遅いからヒヤヒヤしてたんだ。無事クリアできてよかったw
次のイベントも頑張るぞー!
それじゃあねこちゃん、今日も暑いから体調には十分気を付けてね、
水分補給も大事だよ。それじゃあまたね♥
アバター
2023/07/29 22:26
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

お店の方完売おめでとうございますm(_ _)m

暑い中通院日でしたかお疲れ様ですm(_ _)m
通院先の診療科目にもよるけど、口内炎について伺ったら良いかな?と思いますが
あるいは、薬剤師の方とか
市販薬でも治りがいつもよりも遅いのであれば・・それに痛みで食欲が落ちたりしたら心配です
とにかく口内炎が少しでも症状が落ち着いて痛みが無いと良いです

連日暑さが続きますね(>_<)「暑さ」にも夏休み?無いのかしらw(笑)
体調に十分お気をつけて下さい
アバター
2023/07/29 08:17
>>ゆじゅちゃん
お祝いコメントありがとう♥
私いつもクリアが遅いからヒヤヒヤしてたんだ。
協力してくれてありがとう。
暑いから気を付けて過ごしてね♥
アバター
2023/07/29 08:14
ねこちゃんおはよう♥
この口内炎はしつこい!なかなか良くならないの。
今日はこれから病院です。この暑い中並ばなきゃいかんと思うと
クラっとするわ…日傘さしていこう。もう今時点で暑そう…
病院から配布されるお茶だけじゃ足りないからマイボトル持っていこう。
折角5:30に起きたのに椅子に座ってうたた寝…もう8:10。
ここまで書いてた記憶がない。睡眠薬おそるべし。
早く行って並ばなきゃ帰りが遅くなっちちゃう。
ねこちゃん今日も暑いから体調気を付けて…水分補給もしっかりね、
それじゃあ行ってきまーす♥
アバター
2023/07/29 06:29
おはよう(=^・^=)
ステキとお水のお届けです♪
イベントクリアおめでとう(*^^)v
こちらこそ、お世話になりありがとう☆
おつかれさま(ˇ◡ˇ*)
ゆっくりしてね ( ^‐^)_且~~
アバター
2023/07/28 22:13
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

う~ん・・食欲があるのは良い事でしっかり食べられるのなら良いですね
だけど口内炎少しでも早く症状が治まるように・・と思いました

バックも良かったですね

ずっとね・・お天気予報を見るたびに・・まだまだ連日晴れて暑い日が続くのね(>_<)
そう感じて、かなり気持ちが落ち込む
水分と多少の塩分補給しつつ・・少し夏バテ気味
ちゃんと眠らなきゃ※出来たら質の良い睡眠時間確保w
体調十分に注意して下さいね
アバター
2023/07/28 06:05
ねこちゃんおはよう♥
今日も大好きなお魚を食べます。
口内炎なんて知らない、ご飯食べちゃうもんねW
昨日飴をたべたら、口内炎のところに飴が付くと焼けるように痛い!
これいつ治るんかな。結構おっきい口内炎になってしまった。舌の先にできてるから
口閉じててもいろんなところに当たって痛いの。早く治れとチョコラBB飲んでます。

誕生日でもないのにバッグもらってうれしかった♥
これお気に入りになりそう♥すごくかわいいんだW

さて今日は早めにご飯食べられそう。3食頂けるかな?
それじゃあねこちゃん、お魚焼いてくるね、
今日も暑いから体調気を付けてね、のどがかわく前に水分補給だよ、
それじゃあまたね♥
アバター
2023/07/27 22:36
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます
おお、優しい彼氏さんですね

ん?口内炎ですか・・先日も書き込みしてありましたね
症状が落ち着いたのかな?と思っていました
でも美味しく食事が出来るのならそれは良かったです
口内炎の症状が落ち着きますように

連日暑さが続きます・・まだしばらく続く予報でした
体調十分に注意して下さいね
アバター
2023/07/27 07:40
ねこちゃんおはよう♥
彼ちゃんから新しいシャネルのバッグをいただきました~♥
ノベルティ品なんだけどね。パイル地で可愛い♥
結構いっぱい入る割りにはコンパクトな作り。これは活躍しそう♥
嬉しい斜め掛けができるタイプです。 

口内炎が治りませぬ…彼ちゃん曰く、内臓に問題があるんだよとのこと。
思い当たる節がいっぱい過ぎるけど多分胃だな。チョコラBB飲んでも良くならない。
でも痛いのより食欲の方が勝ってるから安心してね♥

今日は嬉しい朝からお魚♥美味しくいただきます。
ねこちゃん今日も暑いから体調気をつけてね、水分補給も忘れずに♥
アバター
2023/07/26 22:50
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

ご飯美味しく頂けているのなら良いことですね
土用丑の日・・鰻重は美味しそう♪

連日暑さが続きますね(>_<)
お買い物に行ってきたんですが・・お外は暑い(>_<)
暑さで疲れちゃいました(^^ゞ
早めにアウトして眠る準備しなきゃ
体調十分に注意して下さいね  ※コメント短くてごめんなさいm(_ _)m
アバター
2023/07/26 15:07
追伸
ちょっと早い土用の丑の日。
ありがたくうな重を頂きました。
美味しかったぁ♥
アバター
2023/07/26 07:59
ねこちゃんおはよう♥
ああ…美味しい北海道に帰りたいな…
でも海超えなきゃならないからなかなか帰れない。
地元の友達の元気な顔も見たい。
ホームシックなのかな?何かと便利だから千葉から離れたくないけどね。

朝からサクレを食べちゃいましたWさっぱり美味しい♥
昨夜仕込んでおいたマイボトルのお茶、まだ氷の音がします。
ちべたくて美味しい♥

今日は何食べようかな、昨日の残りの肉じゃがとお浸し食べてしまおう
おさかながないのが寂しい…でもネットスーパーで今日届くから夜には食べられるぞW
最近食欲がもりもりですW2食は必ず食べてます。

ねこちゃん、今日も暑くなりそうだよ、体に気を付けて過ごしてね。
それじゃあまたね♥
アバター
2023/07/25 22:16
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

喘息の咳が出てないのは良い事で、咳をしたらその分体力削られると思う
ここのところ、お食事も美味しく頂けてるようなので
とにかくこの暑さですから・・体力・気力・免疫・抵抗力で体調維持は大切だと思う

縄跳びも良い事で続けているし・・

そうね・・「汗」よね
でも汗をかかないよりは・・しっかり汗をかいた方が体の体温維持には大切だと思います
その分しっかり水分補給・と多少の塩分他ミネラル系かな?補給

幸せなニシンなのね・・ニシンの他でも食欲が続けば良いですね

重ねて体調十分にお気をつけて下さいね
アバター
2023/07/25 18:42
追伸
幸せなニシンの時間は終わってしまいました。
朝から食べたのがいけなかったな。
また来月になったら買います♥
アバター
2023/07/25 08:55
ねこちゃんおはよう♥
昨夜マイボトルに仕込んでおいたコーヒーをゴクゴク。
ぷはー、美味しい♥
すっかり家専用のボトルになってしまったw

ねこちゃん、おタバコノーコメントにしてくれてありがとう♥
国が認めた嗜好品なのに怒る人が居るのよ。ぷんすこ!
今日も喘息出てないよ。おタバコがんまい♥

今日も巡回優先してたら朝ごはん遅くなっちゃったw
今炊いてる最中。はやくにしんと一緒に食べたいな。

今日もすごくいいお天気。縄跳びさぼれないやw
食欲はばっちりあります。3食食べられたらいいな。
いつも寝る時急に横になったせいか咳が止まらないんだけど
昨日は出ませんでした♥いつもこうならいいんだけどな。
本当にね、咳が出ないおタバコは美味しいの。ゆっくり吸います♥

やっぱり更年期なのかな、頭からどばっと汗が出ます。
寝てるときの汗は大丈夫だよ。エアコンつけっぱにしてるから
ご飯前だけど昨日のぶおちゃんが差し入れしてくれたミニストップのハロハロ頂いてます。
冷たくて美味しい♥あ、ご飯が炊けた。蒸らすまでの時間でハロハロ食べてしまおう。
マイボトルのコーヒーがなくなるから今度はお茶詰めよう。
ホント何回も言うけどこのマイボトルほんとおすすめ。重宝してます。
大容量だから詰め替える手間も省けていい感じ♥
それじゃあねこちゃんご飯にするね、体調気を付けて過ごしてね♥
アバター
2023/07/24 22:38
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます

喘息の咳が出ないのは良いですね
※う~ん・・お煙草についてはノーコメントw

更年期の症状?ってたくさん色々症状があるようなので私にはイマイチわからないけど
でも「寝汗」だから水分補給しないと・・寝ている間の「熱中症」も気になるので

私は「ありがたい」事に入院はした経験は無いですが・・
特に入院時のお食事は美味しい方が嬉しいですね
お料理上手なだりあさんは・・しっかり美味しかったお食事だと「再現」してしまうのがスゴいw
でも確かに入院は出来るだけ遠慮したいですw

お天気予報によると・・しばらく気温が高いと言う事でした
体調に十分注意して下さいね
私も体調管理しっかりしないと(^^ゞ
アバター
2023/07/24 16:27
ねこちゃんおはよう♥
最近は喘息が出なくて調子いいぞ。
やっぱり咳が出ないおタバコは美味しい♥
ゆっくりまったり吸っています。おタバコはやめる気ないからいいんだけどね 。
そもそも喘息ちゃんがタバコ吸うなって話なんだけどねW

寝汗今日もすごかったよ、そういうお年頃なのかな?
いわゆる更年期ってやつ?まあみんなが通る道。頑張ります!

今日の夕飯にお魚食べます。のぶおちゃんが来てもいいように
肉じゃが作っておきます♥お目目で入院してた時に出てた白菜のお浸しが美味しくて
真似して作ってますwとにかく食事が美味しい病院でね、毎回楽しみにしてたw
入院はもうこりごりだけどねw
最近のお気に入りはプチトマトの薄皮を湯剥きしてめんつゆとごま油で漬け込んだやつ。
これがんまい!いくつでも食べられちゃう♥よーし、これも作っておこう。 

体調は崩さないように私なりに頑張ってるよ。ねこちゃんいつも気遣ってくれてありがとうね♥
それじゃあご飯の用意しまーす。ねこちゃんも気を付けて過ごしてね、それじゃあまたね♥ 
アバター
2023/07/23 22:28
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

夜間も暑いですから・・それに寝汗と言う事で、寝ている間にも水分が身体から出てるのね
寝ている間も「熱中症」に注意ですね

喘息の症状が治まっているのは良いですが・・
ある意味「台風」なども影響するのですか・・大きな意味合いで「気象病」見たいですね
咳は辛いですから・・でも完治は難しいのね

縄跳びも続けていらっしゃる・・偉いですね

美味しくご飯を頂いて・・しっかり栄養吸収して
体力・気力・免疫・抵抗力・・アップして体調に十分注意して下さいね
アバター
2023/07/23 07:29
ねこちゃんおはよう♥
すごい寝汗で目が覚めました。お布団ぐっしょり。
鮭おいしいよね、でもこっちに来てから美味しい鮭に巡り合ってないの。
もうね、鮭は実家のおかあさんから送ってもらおうと思ってるよ。
今日はのぶおちゃん差し入れのソーセージパン。ありがたくいただきます♥

昨日も咳出なかった。ほんとに嬉しい季節です。
本来喘息のピークは夏と言われててね、なぜなら台風が来るから…
台風の時の咳き込みはすさまじくて、もう咳しただけなのに体がぐったり。
ああ、治りたいな…でも治し方なんてわからないし、喘息は名医と言われる人が
誰1人としていないから一生付き合っていかんとならんの。
今日もお日様さんさん。縄跳びGOだ。メンドクセW

昨日ニシンが届きました。今日まで我慢してたの。お昼ご飯に頂きます♥
今日のマイボトルの中身は冷たいお茶。ゴクゴク美味しい♥
よし、それじゃあ縄跳びしてくるよ。ねこちゃん体調に気を付けて
水分補給も忘れない様にね、またね♥

アバター
2023/07/22 23:23
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました
ん?鯖の西京漬け・・美味しそう♪
私はどちらかと言えば「鮭」・「鰆」・「銀ヒラス?銀ダラ?」の方が好みかな?
鯖・・少し苦手
でも「しめさば」※お酢でしっかり締めてないもの※鮮度良い状態で無いと難しいは好き♪
鯖の味噌煮・・これも自分で作るのでは無くて(^^ゞお総菜屋さんで美味しいのを見つけたから
でも少し食べたらそこで満足w

優しい彼氏さんお野菜中心なんだw・・そうねお肉もお魚もそれなりにバランス良くが良いですね

喘息が出ないのは良かったです♪私も嬉しくなるなw

関東は梅雨明け発表しましたから・・「夏」ですね

体調に十分気をつけて下さいね
アバター
2023/07/22 10:37
追伸 
今日ニシンが届く予定。
お昼にたべられたらいいな♥心待ちにしてますw
アバター
2023/07/22 07:45
ねこちゃんおはよう♥
昨日はネットスーパーで買った鯖の西京漬け。
美味しくいただきました♥でものぶおちゃんはお魚が苦手。
お肉も苦手でお野菜中心。お肉・お魚から栄養が取れないと健康面が心配。

今日も朝からお日様さんさん。縄跳びさぼれないぞっと。
巡回してたらもう7:40。ご飯を早く食べよう。またお魚です♥
ご飯は早炊きにしよう。お味噌汁作ってお魚焼いてる間に炊き上がるな。

昨夜は喘息出なかったの。嬉しいな。お天気がいいとあまり出ないの。
今日も喘息まだ出てない。嬉しい季節です。
それじゃあご飯にします。ねこちゃんも体調に気を付けてね♥
アバター
2023/07/21 22:18
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

美味しいご飯が頂けていたら幸せですね・・とても良い事だと思います
美味しくご飯が頂けたら・・その分しっかり消化吸収して栄養にしないと!
体調整えたら・・健康にも繋がるし精神面でも効果あり!と思うから

体力・気力・免疫力・抵抗力・・アップしていたらきっと良い事たくさん起こると思う

昨日と同じ位の気温だったけど・・明日以降は徐々に気温上がりそうなお天気予報
梅雨明けも近そうな?感じ
真夏が近づいてくる(^^ゞ・・体調十分に注意して下さいね
アバター
2023/07/21 08:16
ねこちゃんおはよう♥
昨日は美味しいご飯をたべられて幸せでした♥
今日も早く帰ってくるならご飯多めに炊いちゃおうかな。
昔の人だからご飯…お米が大好物。そしてワカメが大好き。
私の涼しいお部屋でお味噌出して食べてもらおう♥

今日はマイボトルにカルピスソーダを入れてゴクゴク。美味しい♥
お天気ちょっとずつよくなってきてるな…また縄跳びだ。メンドクセw
炭酸専用だから当たり前だけど、なんでも入れられて便利だなぁ

お気に入りのワンピースの肩ひもが切れてしまった。
縫いたいけど目が見えないから糸が通せないの。
のぶおちゃんが帰ってきたらお願いしよう。
あ、今電話したら今来てくれるって。助かったぁ。

朝ごはん遅くなっちゃったな、取り敢えず縄跳びが先だ。
それからゆっくりブランチを頂いて…お昼寝もしちゃうw

ねこちゃん今日も日差しが強くなりそうだよ、体に気を付けて
水分補給も忘れずにね、それじゃあまたね♥
アバター
2023/07/20 22:54
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

優しい彼氏さんと楽しく美味しくご飯を頂いてステキな事ですね♪
お料理上手なだりあさんだから「肉じゃが」などの煮物系もきっと美味しいはずw
楽しく美味しくご飯を頂くと・・幸せ気分も上がるし消化にも良いような気がします
そうなれば心も身体にもきっと良い事だと思う

桃・・まだ私は今年は頂いてないな
スイカは頂いたけど(^^ゞ

今日は少し曇り空で気温若干下がったかな?明日も曇り空みたいで・・
梅雨明けまでもう少しかな?
体調十分に注意して下さいね
アバター
2023/07/20 08:56
追伸
デザートは桃でした♥
桃って食いごたえあるのな、もう腹ぱんぱんですぅW
アバター
2023/07/20 07:42
ねこちゃんおはよう♥
今日はマイボトルにコーヒーを詰めてゴクゴク。
そしてPC復活しましたwLANケーブル取り替えたらサクッと直りましたw
10年以上頑張ったうちのLANケーブル。今までありがとう♥
10年どころじゃないな、20年は頑張った。すごい子でした♥

さて、今日はのぶおちゃん差し入れのサンドイッチ。ちょうどいい具合にコーヒーがあって
よかったw美味しくいただきます。そしてお財布がピンチと言いながらまたニシンを
注文してしまったwニシン5尾しか届かないからすぐなくなっちゃう。
昨夜はのぶおちゃんが部屋に上がり込んで一緒に夕飯を食べました。
私の魚の食べ方に引いてた…。お家で何にも食べさせてもらってない子みたいだとw
やっぱり人と一緒に食べるご飯は美味しいね、今度また誘ってみよう。
その時は何作ろうかな。肉じゃがとか煮物系?普段食べられないもの作ろう。

今日も縄跳び頑張るよー、お天気がいいからサボれないのw
日焼け止めスタンバイOK。これを塗りたくって縄跳びだ。
ああ、コーヒーがしゃっこい(冷たい)美味しいなぁ。
もう7:30だからご飯を先にして縄跳びしてこよう。

のぶおちゃん、初めてのヴィトンのお財布を買いました。
こんなに高いもの買ったの初めてだって言って見せてくれました。
黒いやつで新作だそうでカッコよかった。私も欲しくなっちゃったw
でも私はシャネルで揃えてるから無理か。ここは我慢だ。
頂き物なんだけどね、いただいてるうちに全部そろってしまったw
それじゃあご飯にするよ、ねこちゃん水分補給ちゃんとしてね、
体に気を付けて慎重にね、それじゃあまたね♥

アバター
2023/07/19 23:07
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

口内炎早く治ると良いね
縄跳びも頑張っていらっしゃる・・スゴいな・えらいw

コメント書き込み短くても気になさらないでね
リアル優先で・・その時の状況もあるし・・私も書き込み出来ない時もあるから

少し気温下がっても湿度高めだし・・まだ梅雨明けしてないのに・・
夏は・・気温・湿度が高いのは苦手・・冬眠みたいに夏眠(かみん?)したいw
体調十分注意して下さいねw

早くアウトしなきゃ・・睡眠時間確保しなきゃ(^^ゞ
アバター
2023/07/19 08:32
ねこちゃんおはよう❤️
チョコラBB飲んでたら口内炎はだいぶ治ったみたい❤️
ああ良かった、早めに治って。。。
今日ものぶおちゃんの持ってきてくれたパンで朝ごはん。今日もお天気がいいから縄跳びしてくるよ。

実はLANケーブルの劣化によってPCが使えません。
昨日Amazonで頼んだから早く届け〜
とってもやりづらいから今日はやる短くてごめんね。
暑いから喉が渇く前に水分補給だよ、気をつけて過ごしてね、それじゃあねこちゃんまたね❤️
アバター
2023/07/18 22:56
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

口内炎痛そう(>_<)・・少しでも早く痛み治まると良いですね
口内炎で痛いから食事も辛いですね(>_<)
でも食べないと栄養が取れないからね
栄養バランス良く食事が美味しく食べられたら・・良いな♪

湿疹の方もヒドい痒みにならないように気をつけて下さいね
※もちろん、湿疹が出ない方が絶対に良いけど(^^ゞ

明日はお天気下り坂傾向で曇り空なのかな?
多少気温も低くなるとか?それでも30度以上で・・しかも湿度が高いと言う事
睡眠時間確保・水分補給(ある程度の塩分も含む補給大切とか)
体調十分注意して下さいね
アバター
2023/07/18 07:58
ねこちゃんおはよう♥
今日はのぶおちゃんの差し入れのコロッケパン♥
コロッケにソースがたっぷりでおいしそう~しかし今日はやたら眠い。
食べられるかな?なんかね、舌の先端に口内炎ができてて痛いんだ。
ビタミンが足りてないんだろうな。チョコラBB飲んでおこう。

今日の水筒の中身はペリエのレモンフレーバー。すっきりしておいしい♥
このマイボトルすっかりお気に入り♥炭酸も入れられちゃうからとっても便利。
大容量だから水分たくさん取る私にピッタリ。保冷時間も長いし、いいもん買ったw

ねこちゃん今日も日差しが強そうだよ。また日焼け止め塗って縄跳びだ。メンドクセェw
ここまで書くのに2時間もかかっちゃった。睡眠薬のせいか起きた時の記憶がない。
コロッケパンが減ってる…私寝ぼけながら食べたのかな?
日光湿疹、なぜか肘から下と手の甲にしか出ない。窓辺でやってるから痒いよ~
皮膚科で調べてもらったら日光と蛍光灯がダメらしく、家の電機はすべてLEDに変えました
発熱して発光するから蛍光灯ダメなんだな。LEDに変えた時お金はかかっちゃったけど
だいぶいいです。日差しが強い日にお外に出たら、白目のところが赤くなってた。
血が滲んでた様だった。怖い怖い。気を付けなくちゃ。
最近は便利でネットスーパーでお買い物できちゃうし、お外に出なくても済むようになった。
私はこの夏お家からあんまり外に出ないようにするよ。でも病院があるんだよな…
メンタルクリニックは早い時間から並ばないといけないし、日差しが気になるな…
でも看護師さんが並んでる人たちに冷たいお茶を配ってくれるの。いいとこだなぁ。

それじゃあねこちゃん、体に気を付けて、水分もちゃんと摂って頑張ってね、
気を付けて過ごしてね、それじゃあまたね♥
アバター
2023/07/17 22:43
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます

喘息の咳って全身で体力使うからね・・ん?昨日も書き込みしてるね(^^ゞ
でも咳が少しでも症状治まれば・・息も楽だし睡眠に(入眠?)になるから
全然違うと思う

カレーのスパイスですか・・オリジナルブレンドなんてスゴいw
ホントお料理上手ですね

水分と塩分補給ですね・・まだ梅雨明けしてないし、梅雨明けないのに真夏みたいw
暑さの本番はこれからですから
体調十分注意して下さいね
アバター
2023/07/17 06:41
ねこちゃんおはよう♥
昨夜はカレーをデリバリーして味の研究。
ほんの少しのギ―とヨーグルトベースだな。スパイスは多め、レッドチリはほとんど入ってないな。
これなら私にも作れそう。よーし、今晩早速やってみよう。うちのカレー粉、
オリジナルブレンド。クミン多め、コリアンダー多め、あまり黄色くならない様に、
ターメリック少な目。レッドチリは入れてないの。そろそろ無くなるからまたお願いしないとw

ねこちゃんありがとう。私だって咳をしなくても済むようになりたい。
夜になると咳が止まらんの。もう辛くて辛くて…
腎臓は透析一歩手前。糖尿1型だから毎日インスリンを打ってます。心臓は閉鎖不全の
弁膜症。肝臓はアル中やってるからもうボロボロ。胆嚢炎は慢性化してしまった。
良いとこ何にもないや。でも必死で生きてる。でもこういう人ほど長生きしそうで怖い。
でもねこちゃん、お互い頑張ろうね。これから夏本番。水分補給はしっかりね。
電解質(塩分)も忘れずにね、私たちは汗から塩分が出てしまうお年頃。塩分大事!
ねこちゃん本当に私の心配してくれてありがとう。とっても嬉しいです(*´ω`*)

さて朝ごはんにしよう♥またニシン食べちゃうもんねWお魚大好き♥
ねこちゃんまたね、気を付けて過ごしてね( *´艸`)
アバター
2023/07/16 22:55
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

だりあさん・・だりあさんの体調気になりますよ
だりあさんだって優しいから私が休んでいる時もずっと「復帰」?を待っていた下さってますし
先日のように体調悪くて来られなかったと書き込みしたら・・大丈夫?と心配して下さってますよ
だりあさんが少しでも辛い症状が治まっていたら・・楽しく穏やかにリアルの日常生活過ごせるでしょ♪

喘息症状辛いね・・咳は全身の力を使うから・・体力消費よね
やはり・・体力・気力・免疫抵抗力・で対抗なのね
精神面でも・・楽しく穏やかにリアルの日常生活過ごせたら・・安定するかと思う

う~ん・・湿疹も辛いね(>_<)
今日ね私・・ちょっとの時間自宅の狭いけどお庭に出たら「蚊」に刺されて(>_<)
それだけでも痒かったから(^^ゞ

今日も陽射しがガンガンに出ていて・・気温上がりましたね暑さ半端ない
自宅でゆっくり過ごしました・・明日もその予定

だりあさんが体調に十分注意して穏やかゆっくり過ごせますように・・
アバター
2023/07/16 07:24
ねこちゃんおはよう♥
いつも私のからだの事気遣ってくれてありがとう♥
喘息がね…ホントに辛いの…。死にたくなるの。
毎日毎日咳き込んで辛くて苦しくて…( ノД`)シクシク…
夜ベッドに入ると急に横になったせいか咳が出る。
咳で勝手に足が持ち上がって、上半身も持ち上がる。
ものすごい力で全身の力を使って咳をしてるの。

健康になりたいな…どうしてこんなに病気だらけなんだろう。
精神の方で睡眠薬貰ってるけど、この眠剤があって助かってる。
喘息が収まるまで無理しないで口呼吸してて、喘鳴が収まってきたら鼻呼吸にして
頑張って寝る!眠剤のお陰でだいぶ助かってます。

今日はすごいいいお天気。窓から入ってくる日差しで日光湿疹が出てる。
痒いよぅもういやだぁ( ノД`)シクシク…今日の縄跳びは日焼け止め塗らないとだめだな。
弱音はいてても治らないから頑張るよ。ねこちゃん応援してね♥
それじゃあ遅くなっちゃったけど朝ごはんにします。ねこちゃんも体に気を付けて
暑いから体調十分気を付けてね。水分もしっかりとってね。それじゃあまたね♥
アバター
2023/07/15 22:26
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

「副反応」ですよね・・一応ね、市販薬「解熱鎮痛剤」は常時準備してあるのですが
普段から例えば「頭痛」の時でも、1回2錠服用1日3回までとか・・使用上の注意に書いてある事を確認
なるべくなら服用しないでと思うので・・夕食後に1回で2錠服用の時は
半分の1錠だけ服用する感じにしている
今回も13日の夕食後に1錠服用しました

ご心配をおかけしてごめんなさいm(_ _)m

「がん」再発は無くて良いですね♪免疫力・抵抗力アップして引き続き元気で過ごせるように
微弱だけど応援してますね

う~ん・・同じく「喘息」にも良い効果と言うか少しでも症状が落ち着いて良い方向に向かうと良いです

気温も湿度も高めで蒸し暑く、食欲も・・「胃」の調子もあるから
食事がしっかり頂けると体調維持に良い効果ですw

明日の日曜日・祝日月曜日はかなりの気温が上がる予報で・・最高気温の数字を見て
普段の私の体温よりも高い(>_<)
今日のうちにお買い物に行ってきました
明日と月曜日は自宅でのんびり過ごす予定(引きこもる・(籠城(ろうじょう)))

だりあさん体調十分に注意して下さいね
アバター
2023/07/15 07:03
うぁぁぁ、、ねこちゃんたいへんだったね
38度って結構な高熱じゃないですかっ。
そんな時はニコタ無理にしないで休んでね。
副反応ってやつだね、熱が下がってよかった…
私まだ3回しか打ってないよ。自治体から連絡が来なくて。
ねこちゃん謝らなくていいんだよ、ちゃんと寝てたみたいで
嬉しい♥おかげで熱もさがったようだしよかった…

私はと言えば今のところがんの再発もなく元気に過ごしています。
喘息は死にたくなるほど辛いけど頑張ってるよ。
昨日も3食食べられました。大好きなお魚を3回も食べちゃった。てへぺろW
今朝はのぶおちゃんの差し入れのピザパン、昨日食べ過ぎたのかな?
食欲はあるけど入っていかない。時間を置いてまた後で食べよう。

ねこちゃんいつも気遣ってくれてありがとうね。
ねこちゃんも体調には十分気を付けてね。それじゃあまたね♥
アバター
2023/07/14 22:18
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

それと昨日ですが・・ニコッとタウンにin出来なくてごめんなさいm(_ _)m
それがね・・7/12(水)午前中に内科さんに通院して、予約していた「コロナ注射・6回目」接種
※まぁ今回6回目ですが「過去注射後」に「発熱する」のね(>_<)
普段から「低体温」だから37度以上と体温計で計測後数字を見ると身体がダルくなるし
「アイスノン」・「おでこに貼る熱を冷ますシート」でお布団で安静にしている状態に
下の日付(7/12の22:46)この時点では問題なかったのですが
日付が変わる頃に(7/13・・午前0時以後)発熱で38度の体温計の数字(>_<)
結局13日はずっと横たわり安静にして「うとうと」
今朝7/14(金)になってやっと平熱にでしたw
昨日in出来なかったのごめんなさいm(_ _)m

あら・・喘息辛かったですね
少しでも症状が治まると良いですね
毎日蒸し暑いし・・体調十分に注意して下さいね

アバター
2023/07/13 05:36
ねこちゃゃんおはよう( *´艸`)
もう喘息いやだぁ、毎日毎日どうしてこんなに苦しい思いしなくちゃならんのよ~
もうやだ。解放されたい。喘息の馬鹿( ノД`)シクシク…
息を吐くとピーヒョロヒョロ、吸うとゼロゼロ音がします。
今日も咳で目覚めました。嗚呼つらい…

昨日は暑かったね、ケアビジョン(ヘルパーさん)のところの人が
様子見に来てくれて、玄関で話してたんだけどアチイー!
もう汗がだらだら止まりませんでした。いかんこのままでは死んでまう。
私「あの、中へどうぞ」ケアマネ「いえ、すぐ帰りますので」
あっちぃんだよ、頼むから言うこと聞いてくれよ~

今はお空がどんよりしてるけどお昼になったらまたアチィんだろうな
私は極力家から出ないようにしてるからいいけど、
ねこちゃんはお買い物に出たりしないといけないよね、
暑いから気を付けてね。水分もしっかりとってばてない様にね。
 
ねこちゃんまたね♥
アバター
2023/07/12 22:46
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました
あら・・スゴい咳辛かったですね(>_<)お大事にね
「胃」の方良い状態なのは良かったです

今日も暑かったです(>_<)
かなり暑さで「夏バテ」気味(^^ゞ
まだこれからが暑さ厳しいのにね(>_<)
早めに眠る準備しなきゃ・・短い書き込みでごめんなさいm(_ _)m

体調十分注意して下さいね
アバター
2023/07/12 07:29
ねこちゃんおはよ♥
昨夜、起きた時の咳止めのお薬飲み忘れて、
朝ものすごい咳で起きました…でも胃は元気、LG21持ってこようw
5年間はガン患者、お医者様の言うことをちゃんと聞いてますw
砂糖無使用のものたべてるんだけどほんのり甘い…ああ、スクラロースが入ってるわ
これじゃ甘いもの食べたくない私には向いてないな、
今度は脂肪の入ってない方を買ってみよう。

今回はイオンじゃなくてヨーカドーのネットスーパーでお買い物。
レモンの氷はトップバリュの製品だから今回はサクレを買いましたW
そして桃ちゃん、まだ硬いままです。やわらかいのが食べたいからもう少し我慢
今回はヨーカドーの商品でお目当てのものがあったのよ。ミックスベジタブル
普通はコーン・人参・グリーンピースじゃない?グリーンピースの代わりにブロッコリーなのよ
コーン・人参・ブロッコリ―のミックスベジタブルなんだよね.これが美味しい♥
ツナと塩コショウで炒めてパンの上に乗っけて食べるの。これがんまい♥
今朝はパンだからこれ作って食べちゃう。お魚は昼までお預けw

さぁ、お天気がいいから縄跳びしてくるよー。ねこちゃんまたね♥
アバター
2023/07/11 22:48
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

やはり・・お天気と体調(病気の症状)?(※今回の場合は喘息)関係性あるのね
確かに喘息の症状が出てないのは良いですね♪でも晴れて半端無く暑いのは困りますね(^^ゞ
エアコンさんがフル稼働してます(^^ゞエアコンさん酷使してごめんねm(_ _)m

桃・・まだ硬めでしたか?・・硬めの桃・・放置で追熟しないの?そうなんだ知らなかったw
硬めの桃でレシピとかあったような?気がしますw
先日は小さい容器でしたが、「スイカ」※カットして容器に入ってる購入したら美味しかったです
今日も同じのを購入♪
その他「いちじく」・「ハウスみかん」も購入しました
「ピオーネ(種なし・大きめの粒・黒っぽい色(見た目「巨峰」に似ている)」にしようか
悩んで「ハウスみかん」にしたw

今日も蒸し暑かった(>_<)・・明日も同じようなお天気かな?
さ・・早めに眠る準備しなきゃ
体調十分に注意して下さいね
アバター
2023/07/11 08:02
ねこちゃんおはよう♥
今日は朝からお天気が良くて喘息が出てない。
喘息でないのは嬉しいけどアチィーエアコンONだ!!
私も暑さに弱い…死んでまう…

昨日桃を買いました。もうそんな季節なのね
でも硬くて、追熟?少し放置。桃は追熟しないって聞いたことがあってね、
ただ柔らかくなるだけなんだとか。お台所に行くと桃のいい香りがします♥ 

暑いせいか胃の調子はいいのに食欲がない。レモンの氷を食べてます
カレーの残り食べちゃわないとな。私は出来立てが好きなので温める時
スパイスを少し足します♥
ねこちゃん、気力は大事よ。根性でやり過ごせたりもするから
頑張ってこの夏を乗り切ろうね!
今日はご飯が遅くなっちゃった。ブランチにしよう。
そして晩御飯に待望のお魚を頂くんだW
それじゃあお天気がいいから縄跳びしてきまーす。ねこちゃんまたね♥
アバター
2023/07/10 22:17
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

本当にお魚が大好きなのね・・「胃」の具合もあるからも含めて
連日半端ない暑さですし・・確かに食材もね保存期間と言うか・・食材傷みやすい
出来るだけしっかりお食事でバランス良く栄養をと思うから
体力・気力・抵抗力・免疫力で体調を整えないと、そう思いました

私は暑さに弱いのよ(^^ゞ
※寒い時期は着込めば良いのそれに「使い捨てカイロ」とかも有効
今日も最高気温37度とか・・
※私、平熱低めで(^^ゞ・・体温37度なんて体温計見たら即、横たわって動けないw
体調整えておかないと(^^;)

さ・・早めに休む準備しなきゃ(^^ゞ

だりあさん体調十分に気をつけて下さいね


アバター
2023/07/10 19:19
追伸
結局お昼は食べられず、カレーは晩御飯になりました。
2人分作ったけど目分量だけど大成功でした♥
あーあ、お魚食べられなかったな。
今日はカレーで我慢しますW
アバター
2023/07/10 06:45
ねこちゃんおはよう♥
今日はのぶおちゃんがもってきてくれたピザパンで朝ご飯。
ああ、お魚食べたいな…でもカレーしないと食材がもったいない!
取り敢えずお昼はカレーだ。晩御飯食べられそうならお魚たべちゃう♥
あ、LG21持ってこなくちゃ。

今日は何気にお天気がいいから縄跳びしてくるよ。
やだ、私ったら食べてるのにお腹がぐぅ~って鳴ったW恥ずかしいW
お薬飲み忘れないようにしなくちゃ。すぐ忘れちゃうのよね。
今は抗がん剤も飲んでるから。あと1週間頑張るぞ。
縄跳びおわったらレモンの氷食べるんだW
昨夜仕込んでおいたマイボトルのお茶が冷たくっておいしい♥

今日はヘルパーさんが来てくれる日。私んちの掃除機が私が踏んづけたせいで
壊れちゃって、ヘルパーさんからお古を頂きました。よかった、うれしい♥         

さて、食後の一服が終わったら縄跳びしてくるよ~、ねこちゃんまたね♥
アバター
2023/07/09 22:09
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

海産物(お魚・貝・海藻)好き嫌い無いのね・・スゴいなステキな事だと思います
「胃」の具合が良いのならご飯もキチンと頂けて良い事ですね

トマトも・・ダリアの成長も順調のようですね

梅雨明けまでもうしばらくなのかな?梅干しの「土用干し」もう少し後かな?

スパイスカレー・・ホントお料理上手なのね

う~ん・・夕方?と言うか午後6:50位で「お天気予報」見るのですが・・・
明日以降は連日35度近い気温とか(>_<)
それを見ただけで気分が憂鬱
出来るだけ早めに眠れたら良いな・・質良い睡眠出来たら良いんだけどな
体調に十分気をつけて下さいね
アバター
2023/07/09 06:36
ねこちゃんおはよう♥
うちの梅干しは蜂蜜入りでまろやかだよ。おすそわけしたいなw 
昨年漬けた梅干しが残りわずか…早く干したいんだけど
まだ梅雨が明けてないからもう少しの。
私北寄貝好きだよ。茶碗蒸しに入れるとお出汁が出て美味しいんだw
貝類は全部好きw海のものは特に好き嫌いないな。食いしんぼちゃんw

今日の朝は何いただこう、イカ明太があったな、
イカ明太とほっけの干物とお味噌汁でいいや。あ、あとトマトw
植えたトマトは元気に育ってるよ。収穫まではまだまだ。
ダリアちゃんは新芽を出しました。元気に育ってね♥

縄跳びは…うーん、微妙なお天気…
もう少し様子を見て晴れてたら飛んでこよう。

そうそう、バターチキンカレー作ろうと思って手羽元買ってあるんだよね、
今日あたり仕込んでおかないと悪くなっちゃうな。
私ったらついつい好きなお魚食べちゃうからすっかり忘れてた。
今からヨーグルトとスパイスで漬け込んでおかなくちゃ。
去年獲れたトマトでトマトソース作って瓶詰にしてあるの。
それも使ってスパイスカレーつくっちゃおう♥
それじゃご飯にしまーす、ねこちゃんまたね( *´艸`)
アバター
2023/07/08 21:36
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

あ・・お漬け物苦手なんですね
梅干しは毎日1粒?1個?頂きますがwそう言えばお漬け物ね(^^ゞ
市販品でハチミツで「まろやか」なのがお気に入り♪
「野沢菜」・「高菜」はダメですが多少なら「生姜の甘酢漬け」「紅ショウガ」は食べられるし
キュウリ・茄子の「ぬか漬け」・「しば漬け」も大丈夫かなw

貝系も苦手なのがある・・一般的?な「アサリ」「しじみ」ならお味噌汁とか美味しい
「アワビ」「サザエ」「赤貝」「ほっき貝」とか・・かなり色々な種類苦手
あ・・でも少しなら「アワビの煮貝」これは食べられるw
「ホタテ」の貝柱も平気wバター焼き好きw
あ・・「カキ」は平気・・美味しい

あ・・「胃」の具合良くて・・3食美味しく頂けたのね・・良かったw
あ・・でも「喘息」辛いね(>_<)

今日は曇り空と言うか時々雨もですが・・多少微弱に気温は低く感じたが
湿度が高いから・・ガマンせずに早めにエアコンスイッチ入れたから(>_<)
エアコンさんに感謝m(_ _)m・・たくさん働かせてごめんねw

体調十分に注意して下さいね
アバター
2023/07/08 19:11
追伸
今日は胃の調子がよく、珍しく3食食べられ見ました。
やっぱり食べすぎたようだ。食べすぎは喘息発作の元。咳が出て止まらん。
でもようやく食べられたニシン、超美味しかったです♥
アバター
2023/07/08 06:04
わーねこちゃん、仲間がいた~♥
私もお漬物が苦手で…あんなにしょっぱくして食べなくてもいいじゃんって
思っちゃう。梅干しとショウガの甘酢漬けと紅ショウガくらいしか食べられないの。
うちの梅干し、まだ干せてません。梅雨が明けてからね♥
私辛い物は好きだけどキムチは嫌い。なぜなら漬かってるから。
漬物をつかったお箸で触れたものも当然食べられませんw
好き嫌いはよくないと分かってるけど長ネギも食べられないの。
香りは好きで入れちゃうんだけど噛めないのw
チャーハンにすると食べられちゃうから不思議。
ネギは克服できるように頑張ります!
好きな人には申し訳ないんだけど漬物=汚いとおもっちゃって…

あーん、蚊に刺された。痒いよぉ、ちくしょうやられたー悔しいw
のぶおちゃんが居てくれたら刺されなくて済んだのに~!
生贄はいつものぶおちゃんだったのに、彼がべつに部屋借りていなくなったから
それでもB型の血はおいしくないらしく。1カ所で済んでよかった。
ふだんは花の蜜をちゅーちゅーしてる蚊達。O型の人の血の表面?には
花の成分とっても似てて刺されやすいんだとか。のぶおちゃんO型だったから
いつも生贄になるのはのぶおちゃんだったのにな。今頃のぶおちゃん
刺されまくってるんじゃないかと心配。

さて、ニシンが食べたいけどカラスガレイの干物食べちゃわないとな。
ニシンは冷凍されてるけどカラスガレイは冷蔵だから早めに頂こう。
あとは昨夜作っておいた白菜のお浸し。お味噌汁はワカメで決まり。
さて
さて、ご飯をいただくよ。ねこちゃんも体調気を付けて、蒸すからね。
それじゃあごはんにしまーす。ねこちゃんまたね♥
アバター
2023/07/07 22:20
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

う~ん・・「ニシン」スーパーで見かけないのよね(^^ゞ
そう言えば・・「たらこ」・「辛子明太子(※甘口)」は食べられるけど
それを焼いたりすると苦手(>_<)
※辛いのダメ
それとニンニクも苦手で・・当然?「キムチ」とかは全然ダメ
そう言えば・・お漬け物もどちらかと言えば苦手で・・
特に「高菜」「野沢菜」もダメだな
カレーも甘口♪w
「命がいっぱい・・」と言うのは私も考えた事無かったけど・・まぁそう言われたらそうなのかも?
でも普通に食べられてるw

メンタルクリニック混雑してるのね・・通院お疲れ様でした

今日も半端なく蒸し暑いから・・水分補給は大切かと思います
明日は雨かな?・・土曜日・日曜日と雨かな?
雨でも蒸し暑いから体調十分気をつけて下さいね
アバター
2023/07/07 05:24
ねこちゃんいつも私の体調気にかけてくれてありがとう( *´艸`)
ニシンはね、うちの親が引いてしまうくらいに奇麗に食べちゃうんだw
「この子に食べさせたら真ん中の太い骨しか残らない」とw
血合いのところも食べちゃいたいから皮ももちろん戴くよ。
一番美味しいところだもん、残したりしませんw
また5本買ってしまいました…やばい、もうお財布がピンチw
今日もめんつゆと一味で戴きます。
数の子を焼くと焼きたらこみたいだよ。焼いた奴なら
ねこちゃんも食べられるんじゃないかな?
うちの友達でたらこ・いくら・筋子・とびっこ・数の子と
たまごが全然食べられない子がいます。その子曰く
「命がいっぱい、怖くて食べられない」だそうで…
そうか、命がいっぱいなのに私は平気で食べちゃうんだ…
ちょっと考えさせられました。

メンタルクリニックの通院疲れたよ~
すごい人、人でまあ良くも毎日こんだけの人が来るもんだと、感心してしまった。
まあ、志津先生優しいからな…実際引っ越して遠くなっても志津先生のところに
私も通ってるからな。しかも薬局がすぐ隣で便利がいい。
今度から済生会のお薬も志津薬局でもらおう。なんでも志津っていう町の名前は
志津先生のお家からきてるものだって聞いた。名家なんだね。

今日は昨夜から仕込んでおいたマイボトルのコーヒーをいただいてます。
まだ氷の音がするよ。冷たくて美味しい♥コーヒーがからになったら
ウィルキンソンの炭酸仕込む予定。楽しみ楽しみ♥
私飲み物ないと死んでしまうから…水分は毎日たっぷりいただいてます。

ワンピースはマキシ丈でね、身長が高くてよかったよ。裾上げしなくても着られちゃう。
ワンピースはノースリーブだから上に黒いレースのカーディガンを着て行きました。
上がボーダー、下がウエストより少し上からストライプで足長効果抜群w
ハバネロさんに感謝♥

今日は七夕だね、天の川見られるかなぁ?お天気いいといいな♥
それじゃあ朝ごはんにするね、ねこちゃんまたね♥
アバター
2023/07/06 22:17
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

精神科の通院お疲れ様でしたm(_ _)m
先日の内科の処方箋も頂いてきたのね・・確かにお薬の種類がたくさんありそうw(^^ゞ

きっとワンピースをステキに着こなしていたのね・・
でも・・「胃」の方の具合で食事受け付けずなんて時もあったようですし・・
暑くなって俗に言う「夏やせ」と言うのは体調管理の上では心配ですね(^^ゞ

でも「胃」の調子が良く食欲も普通にあるようなら大丈夫かな?
「ニシン」美味しく頂けたら良いですね♪

今日もそれなりに蒸し暑かったけど・・明日はそれ以上とか(>_<)
毎日書いてしまうけど・・体調十分に注意して下さいね
アバター
2023/07/06 11:32
追伸
今病院から帰ってきたよ。
内科の方のお薬も貰ってきてもう薬まみれ!
「だりあさん痩せました?」だって!嬉しい♥
ハバネロさんから買ってもらったワンピース着て行ったのよ。
着やせする感じだったけどもうばっちり!
さあ、お昼ご飯にしよう。またニシン焼いて食べちゃうもんねw
そして今日も届くの。ニシン大好きだぁ♥
アバター
2023/07/06 07:03
ううんねこちゃん良いんだよ。そういう時もあるさW
私だって普段何にもしてないから話題がないのよね…
でもお目目が見えないからお仕事ができん…まだ全盲じゃないから
その気になれば働けるのよね。頑張って見つけてみようかな。

今日はこれから精神科の方へ行ってきます。
早く言って並ばないとまた順番遅くなっちゃう!!
ねこちゃん短くてごめんね、行ってきまーす!
アバター
2023/07/05 22:21
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

う~ん・・体調心配ですねお大事に
どうか無理なさらないで下さいね

重ねて・・体調十分にお気をつけて下さいね

書き込み・・言葉が見つからなくて短いコメントでごめんなさいm(_ _)m
アバター
2023/07/05 09:12
ゆじゅちゃんありがとう♥
ねこちゃんとキャッキャウフフするだけの掲示板ですけど
悦んは自由だからたまにのぞいてみてね♥
アバター
2023/07/05 08:09
キャッキャウフフのお部屋にお邪魔したよ(=^・^=)
ピンク系でかわいいお部屋だね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.