Nicotto Town



雑誌の付録の話

青い鳥はやめないけど主体には出来ないってだけで、直ったとか余り関係ないのですみません。

表示がずっと余り動かないと(でも件数は出る)フォロワーさんの観れないの寂しいのでインスタ主体です。
登録しなくても外部からチラッと見れますし。
ノートは通常ブログをやり方が違って、記事を売る一面もあるからなのですがやはりいどうしようと思います。
上限がちょっと低いかなあという理由が大きいです。
ブログに関しては、自分が悩んだことは記事して残しておこうと思いますが基本写真載せてリンクさせます。
ここ、問題防止もあるけど画像の件は不便だなあと思います。

あと雑誌の検閲をしたけれど小学生に激しい性描写は、でもめていますが、ちゃお選択した事態で間違いだと思います。
エロかもーんってことなので。
ちゃおは、安くて付録一杯なんだけど、全部じゃないけれど昔からエロ路線で広い年齢対象だからかなと思います。
姪の時代も、付録に惹かれて購入していましたが、小学生同士で弱み握って風呂場で裸で奉仕させようとか普通にありましたし笑。
りぼんは高くて付録少なめ、なかよしはたまにちょっとエロだけどちゃおまでじゃないかなと・・。
雑誌編集で付録はちゃお作家にと思った時点で、性に興味がある子対象ってのも考えていて、学校での指導が無い年齢で、それが後先考えない楽しいドキドキだけしか見せない内容って事に問題があるのかなあとか考えてしまいました。
梅毒も流行っていますし、大人もだけどもうちょっと考えた方がいいかもしれません。
突っ込みキャラ入れるとか。
でもちゃおの付録は可愛いラメペンとか他より優秀なのは確かだと思うんです。
付録といえば、コロコロも売切れるくらい時々凄い付録があり凄いです。
コロコロでもグロとエロがとかアニキでやれとかもにさんと盛り上がりました。
でも、カービィのコロコロの某時期のあの絵は(どれか言わないけれど)ちょっとトラウマというか怖いと本当はずっと思っています。

アバター
2023/07/06 09:17
私も読んでて、判子当たったことありますよ。
あれは衝撃でしたし今も持っています笑。
でも元ねたはBLで、絵本のほうはまだあるとおもうんです。
家族が漫画付録のその話をみたいと言われて買ったら・・ああこれとなりました。
付録だけ読んだのかなあ。
GWはBLと百合ぽい(男子だし)のやらいろいろでしたね。
花ゆめも好きでした。
雑誌によって方向性とかありますよね。
流行りはあるけれどこういう感じってあると思います

なかよしはそうですよね。
さくらやレイアースもそうだった気がするんです。
ラメペンといえば書いた後触ってしまったり乾いたのにラメがくっつくとかありました笑。
あと、線枠がつくのやレインボーのも合った気がします!
文具は詰め替えしたいけどいつの間にか販売終ったりなんだったか忘れてしまって難しいです
アバター
2023/07/05 23:47
少女誌も少年誌もあんまり読んで無かったんですが…
純然たる漫画ファンとしての推しはWingsとゆー雑誌でした、
最近田舎の本屋さんに並んで無いので、今はどんなのになってるのかわかりませんが、
歳上のお友達がファンの那州雪絵先生の漫画がおもしろかったなぁ…
雰囲気はレディスコミックの過激ぢゃない感じで、BLもあり?な

なんだっけ、なかよしアニメになってる作品多くありませんか?
しゅごキャラ?ぴちぴちぴっち?人魚が出てくるのは、何年か前のプリキュアと
イメージが重なるなぁ〜と、思ってました。
付録の文房具は、おもわず似た機能の文具を探してしまいます。
ラメペンとか、インク無くなると〜ほんとの文具のほーが使いでがあっていいなと、
アバター
2023/07/05 12:32
でもちゃおも有名なのもあって面白い作品も多いんですが、とりあえずGL,BL、NLも過激なのが売りで中身がは需要あるんだろうけど話重視がいいなあと思う老人です。
少女コミックも綺麗な表紙でと思ったらあれもエロ中心だったので、一寸お姉さんの雑誌と私の中で配置されました笑。
ちゃおもおまけ凄いですよね。
進化も凄い!
そして値段にも衝撃です。
りぼんが高くて500円前後で時代で私が止まっています笑。
その中でも1番ちゃおが安くて、なかよし、りぼんと高くなりますね。
月2だと少し安くておまけ無しででしたがそういうのもねあがっていそう。
全年齢のほか雑誌だと1000円くらいのあって物価高直撃を感じました
アバター
2023/07/05 12:11
ちゃおは親が子どもに読ませたくない雑誌の第2位にランクインしてますが
でも少女向けコミック誌の中ではダントツに売れてるんですよね^^;
理由はやっぱりちゃおといえば付録が豪華なのでしょう。
ひみつのスマホ型メモセットにATM型貯金箱
ペンケース&推しトレカ&デコシール
お出かけリュックにスマートウォッチ腕時計まで
650円の雑誌でどうやってあんな豪華な付録がつけられるのか(@_@;)
2017年4月号ではなんと「おそうじロボ」が付録になってて驚きました(@_@;)
少女マンガの歴史は古いですが、そんな中、
このおそうじロボットはふろく史上初!というのが凄いです(*^▽^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.