Nicotto Town


黒猫の本棚。


カナダお土産話。四日目


今日のコーデは昨日奥さんにしてもらったもの。

9:00 起床。どんどん遅くなるw 頭が少し痛いけどワインせいか? そんなに飲んでないけどなあ。
10:00 ご夫婦起床。料理男子な旦那さんwがフレンチトースト作る。奥さんはカニ取りの資格を取るための勉強をする。Easyとのこと。
10:30 朝ごはん。メープルシロップと苺で食べる。
11:00 初めはお兄さんとスピードをした。
勝つのは初めだけ。段々負けた。4回負けて2回勝ったかな。引き分け2回。てか最初が引き分けだから、覚えが早い。
弟くんとも一回やった。勝った!w
兄弟にこのゲーム好きだと言われてちょっと嬉しい(*´艸`*)
12:00 お父さんは気分が悪いと言うので家で留守番。
残りの皆でお出かけ。犬も込み。
森道を歩いて砂浜に出た。
13:00 砂浜に木の棒を立てて小石を投げて倒した人が勝ちってやった。皆で石を投げるw
ここは小石ビーチって言うらしい。pebble beach. 一回だけ倒せた。あとは奥さん4回くらい、兄弟2回ずつくらい?
まだまだ歩く。お父さんがやりたいと言ってた山歩きじゃないか?疲れた〜。途中奥さんと兄弟が草笛を吹く。あまりいい音じゃない。と本人も言っていた。
13:45 車に乗る。
14:00 薄力粉とホワイトチョコレートを買う。バニラエッセンスも。
14:30 大人たちは昨日のカレーを食べる。
お父さんは寝てる。
15:00 私はタルト生地を焼いてカスタードクリームを作る。上にはブルーベリー、ラズベリー、ストロベリーを乗せた。上手く出来たと思う。フレッシュなベリー系があるのは羨ましい。ベリー大好き♡ 見た目は美味しそう。写真を記念に撮った。
ちなみにだけど抹茶ひよこは弟くんが気に入ってまた食べてた。(*^^*) 笑顔がカワイイ。
風邪は感染させたらしい。大人たちは時々咳き込むようになった。とのこと。
明日熱が出るかも?
大人たちの準備を待つ間、弟くんとバランスゲームをする。1度負けて1度勝った。彼は私の陣地にまで侵略してくるんだよなあ。イジワル!これは頭脳ゲームだよって弟くんがw
17:00 お父さん込みの皆でカニをとりにいく。・・・犬は留守番。
昨日食べた鶏肉の骨を餌に罠を仕掛ける。しばらく待つ。
兄弟は散歩に行くらしい。・・・兄弟二人だけについていく勇気はない。
カニは4.5cm以上は獲って良いらしい。
結果は二匹でした。
19:00 帰ってきた。一時間後ご飯にするからリラックスしててって。
りんご半分もらった。バリボリ。ここではスナックは果物。
20:30 弟くんとスピードをした。勝敗はまあまあ。勝ったり負けたり。

私達が持ってきたスープを弟くんと食べる。お麩に入ったカップスープ。
21:00 夕食はハンバーガー。カニのディップをクラッカーにつけて食べる。美味い。
デザートに私の作ったタルト。小さいと言われてしまった(´・ω・`) Sorry。
21:50 BLACK OUT をした。各々好きなお茶で。
優勝した! お父さんドベで昨日の勝利に満足しすぎてると言われるw
途中弟くんに抹茶ひよこを渡される
聞き方がずるいの!「これ食べる?」じゃなくて「抹茶チキン好き?」だもの!カワイイ(*´艸`*)有り難く頂いて明日食べることにする。朝ごはんないらしいし。
22:50 就寝。

アバター
2023/07/06 15:18
nekoyamaさん
あるの!?食べるの!?
感想聞かせてね(笑)
アバター
2023/07/06 13:20
おっ、検索したら〜結構ある〜ぅ!
鶏の胸肉買って来なきゃだ〜(笑)
アバター
2023/07/06 13:17
抹茶チキンかぁ〜
鶏肉焼くときに抹茶まぶしてみょーかなぁ〜おいしいかなーっ?
アバター
2023/07/06 02:51
ゆぴさん
カナダらしいね!w 
ハンバーグは焼いてもらって、あとは手巻き寿司みたく作って食べました(*´艸`*)
アバター
2023/07/06 02:03
わ!
夕食にハンバーガーってらしいね?
順応して楽しんでる風でカッコよいな~(*/∇\*)
アバター
2023/07/05 22:51
nekoyamaさん
大丈夫かしらねえ? 咳き込んでるけど。
子どもが大丈夫だから良いのではないかしら。

さが錦知らないけど、調べてました。美味しそう(*^^*)
アバター
2023/07/05 22:39
お父さん、体調大丈夫かしら…
風邪の症状が出るウィルス性感染症が流行ってるみたいですから、
栄養と水分摂って、よーっく休ませてあげて下さいね〜><

抹茶ひよこ食べたくなってきた…こっちじゃ売ってないからなぁ…
あっ、そーだ、佐賀錦の抹茶味は食べましたよ〜(笑)
アバター
2023/07/05 18:06
戌子さん
そうですね、ちょっと心配(´・ω・`)
それもお国柄かしらんと思います。
前来たときも大人たちだけで、ゲーム機のないゲームして遊びました。
伝えときます、ありがとう(*^^*)
アバター
2023/07/05 16:12
体調、心配ですね。

お年頃の男の子2人とアナログゲームで遊ぶの、なんというか、すごいなあ、と思います。
弟がいますけど、うちの弟が高校生だった頃に一緒に遊んだツールはゲーム機だったので、
トランプだったり砂浜で遊んだりとちょっと羨ましい…^^
コーデ、かわいいねと奥さんにお伝えください❀.(*´▽`*)❀.




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.