Nicotto Town



大雨

今日はここ数日に比べて涼しい

前々から気温を気にしていたので期待通りで嬉しい
天気も晴れていて今日は快適に過ごせそう
そう思っていた

十六時くらいになってPCディスプレイのステータスバーに表示が現れる
株価や天気などの通知だ
それに大雨と表示されていた

この時間帯だと帰りは激しく雨に打たれる
気になって外に出てみるとしっかりと雨は降っている
そうはいってもこの前の朝の通勤のような豪雨ではない
大雨と表示されているがこの雨目が帰りに時間までにどうなっているのか

就業時間になると雨がひどくなる前にと急いで帰路に着く
外に出ると雨に打たれるか傘を挿すか微妙な雨
風を感じたこともあって自転車で急げば何とかなると思い雨に打たれることにした

駅に着いたが思ったよりも濡れなかった
この前の朝の通勤が頭にあるからだろう
一旦は小雨になっていたが最後に乗るバスの中でまた強くなりだした

雨が激しいならこのままバスから降りたくない
そんなことを思ってしまう
そうはいっても目的のバス停に迫る
流石に傘は挿したが思ったよりも強くない

この日記を記す今の方がしっかりと降っている
気になるのは明日の朝の天気だ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.