Nicotto Town



コロナ

新型コロナウィルスの話題が出なくなり、マスクをしないで外出する人が増え、在宅勤務が減った今日この頃。

旦那も週4日は会社に行く。
金曜日、
「なんか会社は喉風邪が流行っているんだよな」
と言っていたが、週末は普段と同じくごろごろしているだけだった。

月曜日、「俺も風邪がうつったかな」と咳をするのに「コロナだったりして」と冗談を言ったのがいけなかったのだろうか。
昼休みに母から「お父さん、救急車で病院に行くから私もついていく」と電話が来て、その10分後に旦那から「抗原検査キット買ってきて」と電話があった。

私、行けないじゃん。

病院に運ばれたら検査が終わるまでは会えないだろうけど、いつも通り水曜日から木曜日にかけて実家に行くつもりだった。
だけど、5類と名前を変えてもコロナはコロナ。
年寄キラー(文字通り!)であるのは間違いない。

家に帰ると旦那は38度以上の熱を出していて、陽性だった。

行けないじゃん。
とつぶやく私に旦那は拗ねていたようだが、残念ながら拗ねて可愛いのは子供だけである。

3年連続家族がコロナにかかっているわけだが、うちはコロナにかかりやすいんだろうか。
それともみんな結構かかっているけど内緒にしているだけなんだろうか。

父は老化が原因なので、またすく退院できそう(というか、治療すべき状態でないのですぐ退院してとのこと)である。

アバター
2023/07/06 22:10
秋コアラさん
ありがとうございます。
うちなんてまだまだですね!
ちなみに長男は去年、一昨年の両方、結構な高熱が出ています^^;
アバター
2023/07/06 21:56
こんばんは^^。

え〜と、多様性、あらゆるバリエーションという意味では、glycogenさん宅よりもっと新型コロナウイルスに罹りやすい(→罹った)お宅もある、と言うことだと思います^^。
アバター
2023/07/06 21:35
秋コアラさん
ということは、うちはコロナにかかりやすい=ほかのお宅はうちほどかかっていないということでしょうか。
おかげさまで旦那は昨日から在宅勤務を始めましたし、父は来週の木曜日退院となりました。
秋コアラさんのお父さんも大変なようですが、あなたもきっと大変でしょう。
どうか体をいとおしんでくださいね。
アバター
2023/07/06 00:59
こんばんは^^。

COVID‑19、第9波(でしたっけ^^;?)に入っているの(のだろう?)との事ですね^^;
glycogenさんが書かれている通り、2類相当から5類感染症に分類が変わっても、SARS-Cov-2自体は(ウイルスとしての本質)は変わっていません^^;
基礎疾患がある方・高齢者が罹患すると重症化するリスクがあるのも従来通り、私も両親とも後期高齢者ですので、マスク着用もその他の基本的な感染対策も今まで通りです^^。

では、マスクを外す等の方向性(?)は間違いか?、と言うと間違ってはいないのだと思います^^。

SARS-Cov-2はパンデミックを起こし、一時期は世界的にヒト、モノ、カネの流れを止めました^^;
それで「経済が回らなくなった」国・地域・業界は少なくなく、どこかの時点で、ヒト、モノ、カネの流れを元に戻してやらないといけないわけで、マスクを外すというのはその象徴みたいなところがありますね^^;

SARS-Cov-2に繰り返し罹患する方は、一定数いらっしゃいます^^。

哺乳類におけるDNAの目指す(?)トコロは、種を構成する個体の多様性を実現する事です^^。
ですから、ヒトも哺乳類なので、個体個体は多様性に富み、例えば「免疫力」という切り口で見ても、ありとあらゆるバリエーションが存在します^^。

・・・スミマセン、眠くなってきてしまいました^^;

お父様が緊急を要するご状態ではなくて、何よりです^^。
我が父は、(即、ではないのですが)要入院、最長1ヶ月半とのご宣託が今日下りました^^;

やれやれ・・・^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.