Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


まったく落ち着きませんけど。。


6月22日、父が天国に旅立ちました。


まぁ。その。。

覚悟していたんですけど、ここに至るまでのいろいろと、至ってからのいろいろが、とにかくいろいろあるんですねぇ。

そして、自宅に帰ってきてしまうと、これでいいのかってくらいの日常でして。。

いや、まだいろいろで。

とにかくでもまぁこんな感じなのかと。

来月また実家に帰るんですけど、飛行機代が高い!
今日日程が決まって、今日チケットとったんですけど。

うー。。。

高額だって帰るんですけど。
みんな夏休みで、ずいぶんと前から計画立ててたのしみにしてるんだろうなぁ。。

はぁ。。

父はとっても立派な人でした。
なんかすごいこと成し遂げたってわけじゃないけど、こんな風にいろんなこと整理していきたいとおもいましたわ。

そんなしめっぽい気持ちで日々くらしているわけじゃないので、こんなんでいいのかなぁ、もっと悲嘆にくれるとかじゃないと、あとで精神的にしっぺ返しがくるのかなぁとおもわないでもないほど、元気にくらしております。


しかし、もう水着の季節なの?
季節の変化についていけないわ~。

そして、父のことと今日のコーデがまったくあってないわ。

でもきにしな~い。
毎日元気に楽しく生きてるよってほうが、父も安心するからさ。


アバター
2023/07/06 21:05
マキさんへ

ありがとうございます。
まだ数週間しかたってないのに、冷静すぎるというか、まだ実感がないのか。
ドラマみたいな劇的なことにはやっぱりなりませんね。

やっと最初にやるべきあれやこれやの手続きが終わったようです。
まだまだこれからいろいろと。。なんですが、とにかく父がこうなったらいいなということを、細かく考えていてくれていて、助かってます。
もちろん、私たちの意見も大事だけど、一番長く父と一緒の時間をすごして、いま一人になってしまった母のケアを第一にしていこうと思ってます。といっても、電話するくらいが手一杯。
姉と相談しつつ、父の残してくれたあれやこれやをたいせつにしていこうと思ってます。
アバター
2023/07/06 20:59
ちぃさんへ

ありがとうございます。
父は89歳でして、長生きの部類に入ると思います。
わたし、父がすごく痛がっていた時、あまり一緒にいなくて、最後に言葉を交わした時は、こんなにすぐにお別れが来るなんて思ってなかったけど、思い出の中の父が、ちゃんと私を見てくれて手を振ってくれてて、ありがたいな~っておもってます。

なんか、なに書いていいのか、まとまらないんですけど、とにかく、今日も元気にすごしました。
アバター
2023/07/06 08:12
お悔やみ申し上げます。
一周忌まではいろいろあると思いますが、無理はしないで。
多分、見守ってくれていると思いますよ。
アバター
2023/07/06 07:35
お父様、お悔やみ申し上げます

家族の長として、yonaちゃんを始めご家族を守り抜いたお父様…
とてもご立派だと思います

yonaちゃんが元気との事、安心しました
お別れがあると何かと忙しくなり、日々があっという間に経っていくよね
そんな中でも日常的に過ごせてて何より…

そう、yonaちゃんが元気でいる事でお父様も安心出きるね!!

今日のコーデ、深紅かな?
良いお色味で髪ともバッチリ合ってるね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.