Nicotto Town



悩ましい

昨日、申し込んでいた近隣プールの水泳レッスン初回に参加して参りました。

極めてポピュラーなドリル練習。でも、練習メニューって無数にある。だから、普段やっていないやり方で練習すると、いろいろ気づきはある。

そんなこんなで、本日はいつものジムで泳ぎましたが、クロールのフォームを大幅に変えてみました。正確には、今までにも試したことのあるフォームなのですが、色々と気をつけて泳いでみました。
いい感じだと思います。ですが、ややスプリント向きのフォームのようにも感じています。なので、従来のフォームとの中間で、ベストな落とし所を見つけてみたい。
今月末、来月末の大会のターゲットは、100m自由形。今日はフォーム変更を試すために、25m、50mしか泳いでいないので、とりあえず今日時点でこの辺かなとあたりをつけた泳ぎ方で、100mでピッチを上げても泳ぎ切れるか、明日試してみようと思います。

ではでは。。。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.