Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023春アニメ(6/19~25)金曜放送分①

今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
曜日ごと(27時まで前日参入)でUPしています。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるので一通り見ますが、淡泊な感想になりがちです)



〇カワイスギクライシス 金曜日 22:30 6/23 最終回
12話 「カワイスギ」

いや、なにをどう考えても、宇宙人の皆さんに動物園は早すぎたと思いますww
安定の出オチで、可愛さの暴力に屈していく宇宙人たち。
パンダもレッサーパンダもペンギンもゾウもキリンも、みんな違ってみんなかわいい!
宇宙動物も私は結構好きでしたよ。艦長おススメのギィちゃんも、お世話の簡単なマヌルーもお気に入り。
とにかくかわいいにあふれた12話。めっちゃ笑ったしめっちゃ楽しかったです。ぜひこれからもたくさんのかわいいを探し続けててほしいw カワイスギな1クールありがとうございました。


〇マッシュル-MASHLE- 土曜日 00:00
11話 「マッシュ・バーンデッドと弱肉強食」

やっぱ、筋肉なんスね。(定期)ということで、かなりの実力者のはずのアベルにもマッシュの筋肉魔法(物理)が勝利。
アベルのほうも、優しかった母親を助けたはずの無能力者に殺されたというトラウマがあるだけ(?)で、悪い人でなかったみたいで、レモンたちにかけた術は素直に解いてくれ、なんか和解した模様。
マッシュたちは勝利のほんわかムード漂う中、レインの方はランスに変装したなんかめっちゃ怪しそうなやつ(CV花江夏樹)とエンカウントしてたけど、誰さん??
さては、1クールで終わらないパターンですね? 分割だったっけ?? 今のところ(6/26)は情報なさそうな感じだけど。


〇トニカクカワイイ 第2期 土曜日 01:05 6/24 最終回

12話 「幾星霜の果ての果て」

遺言ですか?? みたいなやり取りから、高齢女性が倒れる描写が続いたら、ハラハラなんてものじゃすまないのでお手柔らかにしていただきたいw 
時子さんも、人生の終わりも近い時期に、司ちゃんのことを託せる相手が見つかってほっとしてるんだろうなぁという感じだし。
というわけで、楽しいキャンプを終え、日常回。1期目で燃えちゃったアパートが再建されて、いよいよ二人暮らしが始まりそうだったり、時子さんが倒れてお見舞いに行ったりしつつ、相変わらずのラブラブっぷり。司ちゃんのハグ講座わかりやすかったですw
今回もふたりのいちゃいちゃ、たっぷり堪能させていただきました。1クールありがとうございました。
この続きは、配信で、ナサくんが女子高の先生になる女子高編が放送予定とのこと。該当サービスに加入してる方はぜひ!


〇BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season2 土曜日 01:23 6/24 最終回
25話 「約束は蘇る」

ED曲でこれまでのふたりを振り返る特殊OPが素晴らしい!

倒れた葵にもまったく動揺せずイーグルを決めるユーハ。
病院で目覚めてイヴと戦いたかったと泣く葵に、駆けつけたイヴは、約束を果たすため自分が優勝してそこで葵を待つと宣言する。ユーハの強さを知る葵は、このままではユーハには敵わないイブに、優勝するための方法を提案する。
最終日を控え、突然イヴが過去賭けゴルフにかかわっていたというニュースが報道される。それはユーハの勝利をゆるぎないものにするためのユーハの参謀カレンの策略だった。
迎えた当日、試合会場に現れたイヴの背後にはゴルフバッグを背負った葵の姿が。
葵をキャディとして、シャイニング・ウイングスを使ってレインボー・バレット・バーストを放つイヴ。
それは、48インチのシャイニング・ウイングスでこそ放つことができる、すべてを融合しすべてを超えた、シャイニング・レインボー・バーストとでもいえるショットだった。
揺るがず計算を立て直しながらゴルフを続けるユーハだったが、葵の的確な指示とそれに応えるイヴの力でついに逆転を果たす。
それでも攻めの姿勢を崩さないイヴ。最初から彼女が挑んでいた相手は、3打差で一緒のホールを回るはずだった葵だけだった。
最終ホールの一打を決めきれず、葵との3打差を超えられずに試合は終了。
15アンダーで成績はユーハを超えたものの、賭けゴルフにかかわっていた過去のせいで、イヴは資格を剥奪され、優勝はユーハに決定する。
プロとして3年間の資格停止となったイヴ。葵は必ず病気を治して再戦すると、再び約束を交わす。
そして3年後(?) 全英後行方をくらましたイヴをゴルフ場のキャディをしながら待ち続けるイチナの前に懐かしい弾丸ショットが。
さらに1年後(??) 試合出場資格を取り戻したイヴと、新しい治療法が見つかり4日間のゴルフに耐えられるまでに回復した葵が、ついに約束を果たす。
イヴの放つ虹色の弾丸に乗せてVenus Lineが流れ、エンド。
やっぱバディゴルにはVenus Lineがぴったり。肝心な時にキャディを譲ったイチナちゃんの立場は?? とかいろいろ残念な部分がありつつも、総じて良い最終回でした。

最後が、週間ジャンプの打ち切り漫画かな?? という展開ではありましたが、それを補って余るほど面白かったです。
最初、プロゴ〇ファー猿ワロタw とか言いながら見始めたんですけどね、途中からは毎週楽しみにするくらい面白かった。いいよね、古き良きジェットコースターアニメw 
とんでも展開と同じくらい熱い展開も多くて、本当に楽しかったです。
分割2クール、めっちゃ楽しめました。ありがとうございました。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.