Nicotto Town


こしたんのたわごと


7/6 神社自然

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/07/06
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
自然広場 5

ガンダムのキャラデザや作画監督をしたりした

安彦良和の漫画で「クルドの星」というのがあるらしい。

クルド人と日本人のハーフで日本で育ち
母親を探すうちに「クルドの星」というゲリラ組織と出会い
戦いに巻き込まれるみたいな漫画らしいけど
あらすじ見てるだけで腹立ってきたΣ(゚Д゚)
なにゲリラのこと美談みたいに描いとんねん。

漫画は見てないからあんま言えないけど
書いてるのがあの安彦だからなんとなく想像つく。
竹島は韓国の領土とかぬかす反日パヨクだからなー
別の漫画で日中戦争を侵略戦争と描いてたりするらしいし
アサヒとかミズホとかみたいなのに利用されるわ。
クルドの星を読んだ日本のクルド人が
戦うことに罪悪感うすれたり、戦って勝ち取れみたいになってそうで
どうしてくれるんじゃって気分。

まーぜんぶわたしのかんそうですけどね(˘ω˘)

アバター
2023/07/09 03:28
>竜胆
川口市蕨市あたりがえらいことなっとりますな。
日本じゃないみたい。
ちょっとでも悪いことしたら即追い出すべし(˘ω˘)
アバター
2023/07/09 03:26
>いっしー60
川口市のお祭りみたいな催しでクルド人が
PKK(左翼系武装組織クルド労働者党)の旗や
党首の写真を掲げてるらしいから乗っ取る気満々やろ。
PKKはテロ組織と認識されてて公安も警戒しとるし。
クルド人には国がないから国土が欲しくて
いろんな国であーいうことやってるみたい(˘ω˘)

アバター
2023/07/09 03:18
>レビーソ
同じく特に好きとかなくただ知ってるってだけな感じだったから
作者がアレでもなんもないけど、
めっちゃ好きな人とかは作者のこともよく知ってるだろしどうなんかなー
そいえばカズレーザーが保守っぽくて賢そうでガンダム好きだったな(˘ω˘)
アバター
2023/07/06 23:02
実際
日本にいる一部の人が迷惑行為も行ってるし
日本人は事実だったり個人の感想も
場所を選ばなきゃ言えない今日この頃
アバター
2023/07/06 22:40
こんばんは。
クルド人ゲリラが正しいかその国家が正しいかは何とも言えないけど
竹島は日本の領土だし日中戦争も侵略戦争とは言えなくなっている
現在、今更ゲリラの話を読もうとは思わないけど・・・。
ポチッとな凸
アバター
2023/07/06 04:12
自分はガンダムも特に興味なく育ってきたからあれだけど、
ガノタの人々はこの爺さんをどう評価してるんだろか。

漫画、無料で読めるところで1話と2話だけ見てみたけど、
主人公がハーフってこと以外は日本関係なさそうな感じですな。
まぁ為政者が悪者にされるバトル漫画ってありがちだしなとも思うけど、
もし日本に住むクルド人がこれに感化されて戦いに憧れを抱くことがあれば
漫画と同じように母国に行ってそこでやってほし。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.