Nicotto Town


黒猫の本棚。


カナダお土産話。五日目


2:00 起床。体調はまあまあ。soso.
身支度整えて荷物詰めてもっかい寝る。
5:45 起きる。ついでにお父さん起こす。
皆の起床を待つ。昨日弟くんに渡された抹茶ひよこ食べたけど、お腹すいたー。
7:30 皆起床。
7:50 出発。
ハムの入ったクロワッサンとカプチーノを食べる。
8:45 車ごとフェリーに乗ってバンクーバー帰る。今度は起きてた。フェリーの上、デッキというのかな?に登った。
9:40 バンクーバーに着く。翻訳で密閉とかシールとか言われて何!?となった。アシカだった。岩場にいた。
10:40 帰り着く。ちょっと気分が悪い?
抹茶蕎麦とそうめんを茹でる。お父さんは味噌汁を作る。皆でお昼ご飯。
デザートはアメリカンチェリー。
12:30 トランプゲームをする。なんて名前だろう? 今度聞いておこう。一番得点の低い人が勝つゲーム。お父さんと私とご夫婦と弟くんと。お父さんがエンドにするのが早い。
でも運良く私が勝つw 名前をきいた。ゴルフと言うらしい。
2回優勝1回同列2位、あとはわからん。
プレゼント(お土産)に焼き物をもらう。
あとスヌーピーの本。フルカラー!・・・挟まってたレシートに$500ってあったけど本当かしらん。聞いてみた。本当じゃなかった!ほっとしたw
13:20 奥さんと二人でメインストリートで買い物。男たちは留守番w
英語の本をいーぱい買ったw アガサ・クリスティ5冊スパイ・ファミリー1冊コンビニ人間を1冊、絵本は姪っ子ちゃんと友達の娘さんたちに5冊。あと友達にお土産でカードを買った。
15:00 お茶を飲む。メイプルシロップラテ。あんまり甘くないと言ったら奥さんが追加のメイプルシロップをもらってくれた。激甘。
16:00 メインストリートを戻りつつ店を覗く。
姉にメイプルティーを探したけどなかった。
16:30 家に帰ったら奥さんのお母さんがいた。前会ったときはこんなに小さかったわと言われた。小さすぎw
手作りのマシュマロとチョコチップクッキーをもらう。
大人たちは風邪っぴきなので、家には入れてもらえない。
ハグも出来ないわと言われた。Sorry.
ご夫婦と一緒にマシュマロとチョコチップクッキーと雪見大福を食べる。
奥さんが雪見大福は子ども達がきっと好きねと言っていた。
16:40 リラックスタイムと言われたので友達たちに手紙を書く。途中弟くんが帰ってくる。
旦那さんとお父さんとも会話しつつ、書き終わる。
18:00 大人たちでディナーに行く。弟くんは留守番。お兄さんはバイト。
19:00 ディナータイム。ルーム貝とシーフードピザ、餃子を食べる。赤ワインを飲んだ。
19:30 海辺を歩く。お兄さんのバイト先に行ったw 小船のチケット売り子さん。
20:00 小船に乗る。あそこの科学館には行ったことがあるんだよと言われた。覚えてるよーな、そーでもないよーな?
20:40 小船を降りる。お兄さんはバイトが終わった。家に帰る。
21:10 帰り着く。全員集合。
お父さんは早々に寝た。
5人でBLACK OUTした。最初の半分はパーフェクトだったが、残りの半分で負けた。三位だった。ドベの奥さんに日本語で私は恥ずかしいわと言われ、トップの弟くんに私は誇らしいと言われたw 私は悔しいわ。
弟くんは雪見大福気に入ったらしい。今日で4個目よと言われるw
22:20 散歩。メープルシロップクッキーを見つけたが買わなかった。姉にもあとから要らないと言われた。メイプルティーが良いらしい。
・・本たくさん買ったけど、荷物に入るかなー。
23:00 帰ってきた。
抹茶ひよこは弟くんが大好きよと言われ、でも雪見大福のほうが好きよね?と返した。
寝る。犬が入ってきた。
・・・一緒に寝るのかな?
いつも一緒に寝ている弟くんは今夜はリビングで寝るらしいよ? いいの? 
・・・・・良くなかったらしい。戻っていった。

アバター
2023/07/07 09:25
ウォッカ☆彡さん
が、頑張ります・・・!
アバター
2023/07/07 07:45
原語のクリスティを買ったんですね。5冊もスゴイ(^_-)
日本語のなら一杯読みましたが
また感想聞かせてくださいね(^^)/
アバター
2023/07/07 03:48
オレンジブランさん
友達の助言で日本語版も買って読もうかと。
本棚。ブログ頑張りますね!
とりあえずサークルの「今日の収穫♪」に書いてみました。
アバター
2023/07/07 01:22
お土産に本がたくさん……!

私も蚤の市で気になる本(玩具に関する本だったと思われる)があったんですけど
分厚いハードカバー(重っ、デカッ、高そう!)で断念。
小学校の図書館で販売されていた、小さなディズニーアリエル絵本(歌のCDつき)でお茶を濁しました。

ムフフ。黒猫さんが帰国なさったら
「本棚」ブログか、サークル掲示板に感想が書き込まれるかな?
アバター
2023/07/06 20:58
nekoyamaさん
この家族・・・というかご夫婦とは高校時代からの付き合いです。
カナダには夏休みに行きました。
アバター
2023/07/06 19:53
ふつーの生活の日々がいいですね〜
幼い頃にもカナダのご家族と過ごされたことがあったんですか、
小さな女の子が大人になった姿をみて感慨もひとしおでしょうか、
わたしは海外に縁が無いなぁ…
アバター
2023/07/06 17:46
みくさん
そうなんですね〜。
アバター
2023/07/06 15:32
カナダ?!私も夏休みに行く予定です⭐️




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.