Nicotto Town



アイスクリーム

今日は再び暑さが戻った

仕事中から帰りはアイスクリームを食べることを考える
帰りの買い物は何かと考えたときに特になかったため、それならチョコミントを買ってバス停で食べようとの思惑だ

改札を出て駅のスーパーのアイスクリーム売り場を見てみる
目的のチョコミントがない
定番商品だと思うのにおかしいと思い売り場を一周してしまう
それでもやはりチョコミントはなかったため、最初に目に入って気になった板チョコアイスを購入

バス停に着いて長い列の最後尾に並びアイスを食べようと箱を開ける
するとそのタイミングでバスが来てしまった
しかし食べないとアイスは溶けてしまう
混んでいる車内での飲食はマナー違反だと思うのだが、後に引けないので食べることにした

一番後ろの一番端の席
箱の中の銀の袋がガサガサと音を立てる
せめて発車する前には食べきりたい
元々、バスが早くやってきたこともあり食べきることができた

板チョコアイスは厚いチョコレートが周囲を覆っている
このチョコレートはアイスの冷たさを感じさせない
溶けたチョコが口内にまとわりつき、冷たさが伝わるのを妨げている

味は悪くはなく期待していた味ではあるのだが、仕事帰りの楽しみとしてはいまいちだ
どこかでチョコミントアイスを見かけたらその時は買いたい
溶けてしまうのですぐに食べられる状況じゃないと難しいのだが





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.