Nicotto Town


特級呪物日記


疲れた


今日は単純作業をひたすらやってた。

目痛くなってくるし誰とも話さないし暇で暇で辞めたい辞めたいと思ってた。
職場の雰囲気キモイ。
モラ上司も今日は来てたからうざかった。視界に入れたくない。
休憩する時にすれ違ったときの嫌悪感すごい。
その姿を見てしまうとどうしても不幸をお祈りせざるをえない。

なんか窓口当番の方がお客さんと話せたり、わからないこと聞くのがきっかけで他の人と話せたりするので好きなんよな。
でも昼窓口は皆昼ご飯いないからほぼ聞ける人いないので怖い。
でも先輩が裏にいるからわからないことあったら聞いてって言ってくれるの有難い。

ここ数日多めに休憩取ってる。
でも今日も多めに休憩取ってたけど、疲れて疲れて帰りたかった。
肩凝る。
仕事中でもヨガやりたい。
ヨガ講師雇って、疲れた人はヨガできるようにしたらめっちゃいいのに。
あと勤務時間中にもちょっと寝れる仮眠室欲しい。

なんか疲れて苦痛でしかないのは、仕事やっててドーパミンが出ないからだと思う。
それぐらいつまらん。
こんなつまらないことしてお金もらわないといけないのか~
まさにブルシットジョブだなあって思いながらやってた。
しょーもないからこそ、それに耐える代わりとしてまあまあのお金もらえるんだろうね。
馬鹿らし。

人の役に立たない、無くてもいい、むしろ無くなった方がいい仕事でお金が貰えて、人の役に立つ仕事はもらえるお金少ない。なぜならやりがいがあるからそれでいいだろ?っていう風に世の中がなってる
っていうのがブルシットジョブの議論だったと思う。

週3か週2勤務が一番ちょうどいい。
21世紀にもなって週5で働くのが馬鹿馬鹿しすぎる。
私とか絶対週5出勤しなくてもいい人なんよな。
新人だからこそ新しい環境に馴染むのにストレスがかかるから
水に慣らすみたいに週2、3勤務にしてほしい。

まあでも実際週3勤務にします!ってなったら、
じゃあ公務員の給料減らせ!ってなるからできないんだと思う。
嫌だよー

P.S.
ニコタのイベアイテムに合わせて水着も買っちゃった
前買ったニーハイを合わせられて嬉しい

さらに追記
でもいいこともあった。
朝資料整理してたら、作業机でコーヒードリップしてる人がいて
話したことないし、お堅そうなイメージだったからちょっと怖かったけど、
あまりにコーヒーがいい匂いだったから
「いい匂いですね」って言葉が出てしまった。

それで最初驚いてたっぽいけど、ちょっと喋った。
「このぐらいしか楽しみがないからね~」って言っててなんか親近感わいた笑
勇気出して話しかけてみたら、
思った以上に和んで嬉しかったっていう出来事でした。


アバター
2023/07/11 21:39
su
アバター
2023/07/11 02:51

hiromiさん
見かけによらない、本当ですね。
この成功体験を活かして
一日一回ぐらい周りの人とコミュニケーション取るのを挑戦してみたいと思います。
アバター
2023/07/06 23:21
人は見駆け寄らないからwww
コミュすると少し楽に働けるかもだよ★



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.