Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言板No.14 ☆ガーデン:七夕のお庭☆

画像

皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)
明日は彦星と織姫が年に一度の逢瀬となる七夕です。
そこで、七夕のコーディネートをしてみました。
おり姫とおり姫の髪飾り・2014年【白】に
矢車菊【白】のメガ花束とブーケを合わせると
夜空に映える可愛い雰囲気に出来上がって(*^_^*)
天の川を渡って愛しい人に会える喜びを噛みしめています♪
 ◆  ◆  
(つぶやき)
お庭アイテムを合成できるようになって
季節ごとのお庭作りが出来るようになりました。
そこで、七夕のお庭作りをしてみました。
風鈴付きの縁側のある家の玄関先に
七夕の竹【若緑】を配して、
矢車菊【白】とライラック【紫】、
清めの手水鉢(和心)を置いてみると
涼しげな和風のお庭が出来上がったので
こちらにお披露目致しますm(_ _)m
現在は矢車菊やダイヤモンドフラワー等を
のんびりと育てています。
ゆっくりとガーデニングを楽しもうと思いおります(^^♪
                      ナーコ拝

,゜.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+゜

アバター
2023/07/21 22:02
ばんちゃー^^
レインボーかき氷ご馳走様でした♪
毎日暑いけど良い週末をお過ごし下さい^^
アバター
2023/07/21 20:14
こんばんは!庭を歩いてると木から飛び出した蝉が顔にぶつかってきてビックリでした。
アバター
2023/07/21 19:40
こんばんは^^飼い猫をちやほやしながら、おやつの「クランキーちゅ~る和え」あげています♪
アバター
2023/07/21 18:58
こんばんは☆今日から大通りのビアガーデン開幕なので行きたいな~(^o^)/♬
アバター
2023/07/21 06:53
おはようございます(*´∇`*) ステプとお水を駆け足でお届けでします!
アバター
2023/07/20 23:22
こんばんわ 
近畿地方は今日梅雨が明けました
イベントのカキ氷美味しそうです☆★
アバター
2023/07/20 22:55
カラフルかき氷でましたね、レインボーのイメージが微妙な気持ちです^^;
アバター
2023/07/20 22:24
ばんちゃー^^ニコ店イベはらないのかな?
アバター
2023/07/20 20:24
こんばんは!ニコ店イベが始まりましたね、今回もよろしくお願いします。
アバター
2023/07/20 19:32
こんばんは^^
気温が高い上に蒸し暑いです 
  (๑→ܫ←๑)アツィー!
アバター
2023/07/20 17:31
こんにちは♬昨日ワクチンを打ち腕が痛いので大人しく家に居ました^^;
アバター
2023/07/20 06:29
おはようございます(*´∇`*) 塩分タブレットが手放せません。ステプとお水のお届けです♪
アバター
2023/07/19 22:47
こんばんわ 
暑い毎日ですね 
曇って陽が陰ていても
蒸暑さは増すばかりです☆★
アバター
2023/07/19 20:24
こんばんは!裏庭にカマキリの赤ちゃん?生まれたてでもカマを上げて威嚇してた。
アバター
2023/07/19 20:11
こんばんは
アバター
2023/07/19 19:56
こんばんは^^
冷やしそうめんで涼しさを満喫です♪┌8 ~(๑¯ ꇴ ¯๑ )
アバター
2023/07/19 17:08
こんにちは♪中々会えない友人達にやっと暑中見舞い出しました。
ラインは味気ないので自筆で書きましたよ♬
アバター
2023/07/19 06:49
おはようございます(*´∇`*) 辞典については日記を読んでいただけると幸いです。ステプとお水です♪
アバター
2023/07/18 23:39
こんばんわ 
暑過ぎますね 日中は猛暑日で夜は熱帯夜 
熱中症になる人も多く気を付けて下さいね☆★
アバター
2023/07/18 21:37
こんばんは☆明日は大通り公園近くのビル中の水族館開園です。
早く行きたいな~(^o^)/♬
アバター
2023/07/18 20:05
こんばんは!ゼリーフルコンプしました、ピンクのレアを装備して訪問です。
アバター
2023/07/18 19:16
こんばんは^^
今日も青空と猛暑、明日は雨が降り暑さは和らぎそうです♪┌8 ~(っ˘꒳˘c)
アバター
2023/07/18 15:52
猛暑が続いていますが部屋の中でも熱中症にかかるらしいから、
気を付けて下さいね!!今週も宜しくです☆
アバター
2023/07/18 07:14
おはようございます(*´∇`*) 予約していた辞典が届きました♪ 駆け足でステプとお水のお届けです!
アバター
2023/07/17 23:32
こんばんは 
猛暑の所も多く戸外へ出歩く人も少ないですが
カキ氷屋が客が入って忙しい様ですね
アバター
2023/07/17 23:25
こんばんは
アバター
2023/07/17 23:10
こんばんは。水やり・stpですー! コーデ広場でお見かけしました~。。
アバター
2023/07/17 19:28
こんばんは^^
夏の風物詩、風鈴の音が心地よい季節になりました♪
アバター
2023/07/17 17:36
こんにちは♪連休最終日は草取りで筋肉痛です!
今夜はハンバーグでパワーアップです♬
アバター
2023/07/17 15:17
こんにちは!祇園祭の山鉾巡行はTVで熱中症になりそうな暑さです、今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/07/17 14:30
こんにちわ 
3連休最終日 
祇園祭前祭の山鉾の巡行見てきました 
朝から暑いし観光客が多すぎです☆★
アバター
2023/07/17 01:10
こんばんは(*´∇`*) うっかり仮眠をしてしまったので、今のうちに訪問です♪ ステプとお水をどうぞ!
アバター
2023/07/16 23:33
こんばんは 
今日は暑かったです 
明日は『海の日』で
海へ行きたくなりますね★^~^★
アバター
2023/07/16 23:22
こんばんは
アバター
2023/07/16 20:41
こんばんは♪しばらく訪問できそうにありません…(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2023/07/16 20:40
こんばんは!祇園祭の宵山ということで鱧のおとしを梅肉でサッパリと美味しいですよ。
アバター
2023/07/16 17:55
こんにちは♪暑さと草取りでグッタリなのでマッシュルーム入りの
カレーでパワーアップです♬
アバター
2023/07/16 14:58
こんにちは^^
猛暑日、ギンギンに冷えたスイカを丸かじりです♪
アバター
2023/07/16 13:02
こんにちわ☀
朝から陽ざしが強く
梅雨が明けた様な暑さです 
熱中症に気をつけて
外出控えないとね☀
アバター
2023/07/16 07:02
おはようございます(*´∀`*) 今日は久しぶりにお天気に恵まれそうです。駆け足でステプとお水です!
アバター
2023/07/15 23:15
こんばんは 
祇園祭の宵山が賑やかそうです 
大阪から帰宅の電車は
祇園祭の宵山へ行く人で満員電車でした
アバター
2023/07/15 22:19
こんばんは♪明日から火曜日までは体温超えの気温に、熱中症に気をつけないとですね…(´・ω・`)
アバター
2023/07/15 20:38
こんばんは!孫たちとみたらし団子を作って黒蜜ときな粉をかけて食べましたが美味しかったですよ。
アバター
2023/07/15 19:08
こんばんは☂の18℃で肌寒いので今夜はみそ味の寄せ鍋です。
七月に鍋とは(゚д゚)です!
アバター
2023/07/15 14:21
こんにちは。
最近ニコタに来る余力がなく、すっかりご無沙汰しています。
関東は明日明後日と猛暑になる予報。暑さ対策しっかりして
気を付けてお過ごしください。
アバター
2023/07/15 07:02
おはようございます(*´∀`*) 蒸し暑い日々が続いています。駆け足でステプとお水のお届けです!
アバター
2023/07/14 23:33
こんばんは
アバター
2023/07/14 22:58
こんばんわ 
今日から祇園祭の宵山です 
明日見に行くつもりです 
明日の訪問お休みしますね(^-^)
アバター
2023/07/14 22:43
こんばんは♪3連休ですね…猛暑や線状降水帯と危険な予報も出ていますが楽しい週末を~☆彡
アバター
2023/07/14 20:45
こんばんは!アナゴの白焼きを貰ったのでアナゴ丼に口に入れるととろけるような感じでした。
アバター
2023/07/14 19:41
こんばんは^^
今日も一気に気温が上がって夏日、木陰の恋しい季節となりました♪
アバター
2023/07/14 18:17
こんにちは♪薄曇りで過ごしやすくバラの香りに癒されながら
草取り頑張れました(^o^)/♬
アバター
2023/07/14 17:35
こんにちは^^

週末はまた暑くなりそうですね。
アバター
2023/07/14 07:13
おはようございます(*´∀`*) 駆け足になりますが、ステプとお水のお届けです!
アバター
2023/07/13 23:20
こんばんわ 
明日一日お仕事すれば3連休で
しかも祇園祭宵山や17日は本番の巡行です(;^ω^)
アバター
2023/07/13 22:16
こんばんは♪昨日の猛暑からはひと息つけましたが蒸しているので体力が削られる感じです~ヨロヨロ…
アバター
2023/07/13 21:12
ナーコさん、こんばんは~
たまにのコメントですみません。
毎日の暑さ続きですが、熱中症に気を付けて下さいね!
水分補給も、お忘れなくお過ごしください。(^^♪
アバター
2023/07/13 20:26
こんばんは!ガーデンイベが始まりましたね、貰った納屋が夏らしく涼しげです。
アバター
2023/07/13 19:35
こんばんは^^
グリーンカーテンの朝顔が咲き始めました♪(◔ᴗ◔)ノ✿
アバター
2023/07/13 17:20
こんにちは♪薄曇りで過ごしやすいのですが時折雨がパラついて
洗濯物は干せませんでした^^;
アバター
2023/07/13 07:24
おはようございます(*´∀`*) 駆け足訪問です! ステプとお水をお届けします♪
アバター
2023/07/12 23:46
こんばんわ 
祇園祭の山鉾の引き初めがあり
お祭り気分が出てきます(^-^)
アバター
2023/07/12 20:55
こんばんは♪☂が降ったり止んだり肌寒いです!
餃子のスープで体力アップです(^o^)♬
アバター
2023/07/12 20:36
こんばんは!午後は突然の雷雨で慌ててPCをシャットダウン、また壊れたら困りますからね
アバター
2023/07/12 20:35
こんばんは♪明日~土曜日はひと息つけそうです~3連休は猛暑日予想になってきましたΣ(゚д゚lll)
アバター
2023/07/12 19:35
こんばんは^^
猫は扇風機の前を陣取ってます♪┌8 ~(っ˘꒳˘c)
アバター
2023/07/12 07:08
おはようございます(*´∀`*) ステプとお水を抱えて、駆け抜けていかせていただきます!
アバター
2023/07/11 23:14
こんばんは
アバター
2023/07/11 23:00
こんばんは♪猛暑日が続いています…気象情報の30℃予想を見ると涼しいのではと思ってしまう今日この頃…
アバター
2023/07/11 22:50
こんばんわ 
陽が強くて暑いですね 
猛暑日の所も多いですね 
熱中症に気をつけて下さいね☆★
アバター
2023/07/11 20:25
こんばんは!猫達が色々な虫やトカゲ・蛇等を獲ったと咥えて見せに来ます><
アバター
2023/07/11 20:10
こんばんは^^
うだるような暑さになりました、おみくじは「ニコ吉」です♪
アバター
2023/07/11 18:44
こんにちは♪今年初めての凄い雷雨で一時間ぐらい部屋が真っ暗になりました!
雨が止み安心しましたよ♬
アバター
2023/07/11 07:16
おはようございます(*´∀`*) ダッシュになりますが、ステプとお水のお届けです!
アバター
2023/07/10 23:47
こんばんわ 
梅雨の末期の大暴れで九州で被害 
梅雨明けが待ち遠しいです 
今週もよろしくお願いします☆★
アバター
2023/07/10 22:36
こんばんは♪37℃とか陽射しもですが湿度の影響が半端ない蒸し暑さでした~どこかの雷雨でひと息…?
アバター
2023/07/10 20:22
こんばんは!祇園祭の鉾立が始まりました縄結びも芸術的です、今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/07/10 19:13
こんばんは^^
夏の風物詩、冷たいラムネを飲んでいます_ _ _〆(◠。◠ )♪
アバター
2023/07/10 18:27
こんにちは♪暑さに超弱いので塩分チャージタブレットと
麦茶で頑張ります(^o^)♬
アバター
2023/07/10 00:05
こんばんわ 
お母さんと動画を見ていたら
こんな時間になって慌ててます(@_@)
アバター
2023/07/09 23:48
こんばんは(*^∇^)v♪ 
行きつけの銀座のインド料理店、客の9割が外国人でした・・(◎_◎;)

七夕のお庭ステキですね♡
アバター
2023/07/09 23:38
こんばんは
アバター
2023/07/09 23:32
こんばんは 
蒸暑いですね 
海でお魚を釣りに行きたいです★^~^★
アバター
2023/07/09 22:28
こんばんは♪ブルーベリージャムを作りました~今年は例年より半月も早いです…これも温暖化?
アバター
2023/07/09 20:30
こんばんは!鱧に大葉を巻いて天婦羅に、抹茶塩を振りかけてフワフワで美味しかったです。
アバター
2023/07/09 15:11
こんにちは^^
気温がグングン上がり蒸し暑いです♪(๑→ܫ←๑)アチィー!!
アバター
2023/07/09 14:07
こんにちは♪ミサちょとぶりに行ってきました。船員主牧の日のお話でした
アバター
2023/07/09 03:14
こんばんは(*´∇`*) 寝付けなかったので、ステプとお水のお届けに参りました♪
アバター
2023/07/08 23:47
こんばんわです!ヾ(・∀・*) 夜涼しいと思ったけど今、気温27度なんだよ・・(^▽^;)

七夕って、以前はニコでもイベやってたらしいね・・
最近やらないのはちょっと残念・・
アバター
2023/07/08 23:44
こんばんは 
スマホを買換えました 
帰って来てから慣れる様頑張ってました★^~^★
アバター
2023/07/08 23:10
こんばんわ 
ムシムシ梅雨空の一日でした 
スーパーの中と駐車場も一杯でした☆★
アバター
2023/07/08 22:32
こんばんは♪脱走猫対策にノミ取り首輪を…猫はピンクで小型犬は水色なのはなぜ?茶色がいいです~
アバター
2023/07/08 20:35
こんばんは☆30℃越えたのでグッタリです!
一台だけある居間のエアコン初めて付けました@@;
アバター
2023/07/08 19:53
こんばんは!藤井7冠が王位戦の5番勝負1局目勝ちましたね、いつもながらの凄い打ち方でした。
アバター
2023/07/08 07:10
おはようございます(*´∀`*) 七夕は無事、晴れました! 駆け足でステプとお水のお届けです♪
アバター
2023/07/07 23:36
こんばんは♪酷暑となりました、湿度が高いと疲れますね~こちら明日から雨予報…楽しい週末を~☆彡
アバター
2023/07/07 23:31
こんばんわ 
七夕の夜 残念にも雨が降って
織姫と彦星が見えませんでした☆★
アバター
2023/07/07 18:04
ナーコさん、こんばんは~
今夜はお星様見えるといいですね!願い事が叶いますように!(^^♪
アバター
2023/07/06 23:41
こんばんわ 
今日も暑かったですね 
明日も暑さ厳しそうで
熱中症に気をつけて下さいね☆★
アバター
2023/07/06 22:51
こんばんは♪各地で猛暑となりました…夏季限定商品に心動く今日この頃です~当たりがあるといいなぁ~♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.