Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023春アニメ(6/19~25)土曜放送分①

今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
曜日ごと(27時まで前日参入)でUPしています。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるので一通り見ますが、淡泊な感想になりがちです)



○ミラキュラス レディバグ&シャノワール 土曜日 07:35 
6/24放送 「スタートレイン」

ママ、宇宙飛行士になる夢が叶わないかもしれないからってアクマタイズされるのはどうなんですかね??  宇宙飛行士に向いてない気しかしないんですが。 
さすがのホークモスも宇宙まで行ったら蝶々さんコントロールできないんだw


○名探偵コナン 土曜日 18:00
6/24放送 「不運で不審な被害者」

あれ?? 誰も死んでなくない??(驚愕)


〇天国大魔境 土曜日 22:00 6/24 最終回
13話 「旅の続き・旅の始まり」

結局、なーーーーーんもわからんかったんじゃが?! 
それどころか、謎が増えただけだったんですけども?!

ざっくりストーリーを追うと、
キルコ&マル側では、
ロビンの元にひとりで出掛けたまま一向に帰ってこないキルコを心配して、大ろ過装置まで様子を見に行くマル。
見張りの話から、キルコに何が起こってるか悟ったマルは、見張りをなぎ倒しキルコを助けに大ろ過装置の施設の中に乗り込む。
あられもない姿で手首を縛られベッドに横たわるキルコを見つけ、部屋の入口で動きを止めるマル。そこにロビンがのんきに珈琲を持って戻ってくる。
マルを見て逃げ出すロビン。マルはロビンを廊下の奥まで追い詰めて、容赦なく殴り倒す。おそらく殺すつもりで殴り続けるマルを、追いついてきたキルコが止め、マルは苦渋の表情で殴る手を止める。
場面は河原に移動し、自分という存在への不安、そして信頼していたロビンに裏切られたショックからか泣きじゃくるキルコを慰めるマル。キルコはロビンの写真を破り捨て、改めてマルが探す天国を目指してふたりで旅をすることに。

学園側では、
外の外、に向けて足を踏み出す、ミミヒメたち。そこには完璧に管理されていた施設の中とはまったく違う世界が続きいていた。
どこまでも前に進んでいこうとするタカと。学園に残してきた生徒たちが気になるミミヒメ。二手に分かれてタカたちはそのまま森を進み、ミミヒメたちは一度学園に戻ることに。
しかし、慣れない外の世界、まっすぐ進んできたと思っても実際はあやふやで、ミミヒメとシロは道に迷ってしまう。それでもいつかはフェンスに突き当たるはずと進み続けていると、ミミヒメが崖に気づかず足を踏み外し、シロはミミヒメをかばって一緒に落ちてしまう。
学園では、園長がいない間に、トキオに赤ん坊を返し、子どもたちを保護しようとする動きが。しかし、副園長がトキオにトキオの赤ちゃん(多分)を返したところに、園長が乗り込んできて赤ん坊を返すように命じ、アンドロイドを使って取り上げようとする。それを拒むトキオの体が変化をはじめ、、無数の赤い触手(?)のようなものが体を覆い始める……。

本当にざっくりですけど、こんな感じで、謎がひとつも解き明かされないどころか、さらに増えて終わる始末w 
原作続いてるからしょうがないのは重々承知してるんですが、さすがに消化不良すぎるので、またいつか続きをアニメ化してほしいな。つか、原作買っちゃうか。原作の分量(既刊9巻)的に続きをアニメでやれる分量になるまでにかなり時間かかるだろうし、アニメ化で割愛されたであろう部分も気になるし。
原作完結してないアニメはここらへんが難しいよねぇ。
とはいえ、(やむを得ない)ぶん投げエンド分を差し引いても、今期のアニメの中では、かなり好みだったし、面白かったです。1クールありがとうございました。


〇異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~ 土曜日 22:30 6/24 最終回
12話

お姉ちゃんたち(一人は姉じゃありませんが)の出しゃばらず朝陽くんが活躍できるように裏から支えるできた姉っぷりで、表向きは朝陽くんの力で街の混乱は解消。
朝陽くんのギルドはまたクラスが上がり、いつもの真夜姉の弟好き好きムーブで大団円。
流し見も多かったけど、1クール完走できました。実は本編より、EDの(朝陽くんが異世界に行っちゃった後、後を追うまでの真夜姉の様子)のほうが気になってたのは内緒です。1クールありがとうございました。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.