Nicotto Town


イタッチ日記


車の運転


車を運転するときに事故しない為のコツを3つ教えます。

① 車間距離
② 並走してはならない!
③ 心!


①は速度の二乗➗100です。
100キロなら100m
80キロなら64m
こんなに?とおもうでしょうが、そこに壁があると思ってみてください。今のスピードで壁に当たらずとまれますか?

② 右車線、左車線ともに常に並走しているくるまがいたら、スピード調整して、ずらしましょう!すこし相手の方が前になっているとピラー(柱)て見えなかったり、ミラーの死角で、急に車線変更してきたら、ゴツん!です。

③ これはすごく疲れますが、私は運転の仕事です。人を乗せます。命を預かっています。常に交差点は青信号でも、左右確認を乗車している方への安心を与えるためにも、首振り確認します。つまり、絶対に事故しないといいきかせ!安全運転を常に気くばりします。意識は高くとも、ぶつかってこられたら、よけれません。だから②も大切、車間距離も充分とり、ゆずる心ももちましょう!

ウインカーださずわりこんでくる荒い運転の方もたくさんいます。事故の危険さをしらないのか、よっぽといそいでいるのでしょう!なんだけいつは!いれささん!とかはやめましょう。ゆとりです!優しさです!


細かくいいだすと、まだまだありますが、やはり!この3つは頭にいれながら日頃はしることを、おすすめします。


ご安全に


アバター
2023/07/08 21:56
②高速に乗っているとき
特に合流時、入るときもそうですが入られる時もです。
合流でスピードが出ていないまま入ってくる人もいるので
入ってくる人のスピードに合わせたり、直ぐに反対車線に移れるように特に気を付けていました。
並走しないは大事ですね!
③参考になりました!
人の命を預かっていると思えば無茶な運転はできませんね(^ω^*)
ありがとうございます(*^∀^*)
アバター
2023/07/07 19:30
広場こんばんは~♪
① (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

②と③が気になります。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.