Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


七夕


今日は七夕ですね~^^
アレクは今日、朝遅い時間帯に起きてしまったせいで、朝食の時間が遅くなり、そのせいで食べ物を受け付けなくて吐き、血圧下がって寝るという、とんでもなく馬鹿丸出しの日でした('ε`汗)
夏に何回もこれをやらかして学んでいたはずなのですが、睡眠を優先してしまうのは相変わらずの様です^^;

七夕ということで、フリマ日記をお休みして、七夕コーデをしてみました^^
今年は、ちゃんと筆が見えます(笑)
昨年のは全然見えず、残念な感じになってました><

アレクのおぼろげな記憶の感じだと、七夕の織姫彦星の伝説は3種類くらいあったかなと思います!
①カササギの翼に乗って逢いに行く。
②カササギが群れとなり橋を作り、それを渡って逢いに行く。
③催涙雨ではカササギでも太刀打ち出来ず、織姫と彦星は逢えない。
他にもあるのかもしれませんので、興味を持った方、いらっしゃいましたら、調べてアレクのコメント欄まで宜しくお願い致します^^

今日は天の川は見れるでしょうか?
アレクの地域では晴れていますが、アレクは天の川がわからないので論外(爆)
皆さんの「天の川を見たよ!」報告をお待ちしております♪

アバター
2023/07/09 23:04
こんばんは 
朝ドクダミの根を掘り起こし、30分で汗がしたたり落ちやめました
アバター
2023/07/09 13:04
こんにちは。
織姫様コーデ素敵ですね^^
私は彦星が船で織姫に会いに行くと思ってました^^;
カササギなんですね。
天の川は私もわかりませんw
アバター
2023/07/08 23:14
こんばんは 黒ペンギンの着ぐるみ、洗濯したら色褪せて青ペンギンに(⚙Θ⚙)
アバター
2023/07/08 12:01
とあるイオンで七夕の短冊を書いてきました。
「お金持ちになりますように」と。
叶いますかね?
アバター
2023/07/07 23:07
こんばんは 
北アルプス夏山登山で見た天の川には感激しました、たしか後立山縦走の白馬で
アバター
2023/07/07 22:24
こんばんは^^
羽衣が、透明感があってキラキラしていて見とれます。
アバター
2023/07/07 22:13
こんばんは。ナウシカを見ながら巡回中です♪
七夕コーデ完璧じゃないですか♪
可愛い^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.