Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023春アニメ(6/19~25)日曜放送分

今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
曜日ごと(27時まで前日参入)でUPしています。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるので一通り見ますが、淡泊な感想になりがちです)



〇機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2 日曜日 17:00

23話 「譲れない優しさ」

水星は放送日のトレンドですべてを「あっ(察し)」するというか、フェルシーちゃんナイスフラグブレイカーでしたよね! いやぁ、兄弟げんかで死んだら笑えないって、ほんそれ、グエルさんもラウダくんに兄殺しさせそうになってるんじゃねー!んですよ。
そして、エリクトちゃん(涙)。プロスペラお母さんのためにも生きててほしい。


〇事情を知らない転校生がグイグイくる。 日曜日 22:00
12話 「クリスマスパーティの告白」

クリスマスの買い出しでお互いを意識したのを引きずった流れがちょっとなぁ。先週もちらりと書いたけど、まだ小学生だし、恋だの愛だのは関係なく「死神かっこいーーー!!」しててほしいんだよねぇ、できることなら。(個人の感想です)
それはそうとして、クリスマスパーティ自体は楽しそうでほっこりしました。
すっかり仲良くなった笠原さんがかわいかったです。ツンデレさんめw


〇ワールドダイスター 日曜日 23:00 6/25 最終回
12話 「きっとふたりで」

最終回は、オペラ座の怪人の舞台をたっぷりと。
最後は、ここなちゃんの中に吸収?されてた静香ちゃんも戻ってきて、舞台は大成功。
けど、ワールドダイスターに選ばれたのは、これまでの実績を考慮して八重ちゃんでした! っていうオチ。いや、オチではないか、最後の歌唱シーンは完全に八重ちゃんが主役だったし。
ここなちゃんは静香ちゃんとともに、再びワールドダイスターを目指す! とうことで、続きはゲームで頑張っていただければと。
アニメとしては、とんちき()な部分もありつつも、結構楽しめました。が、ゲームとしてはどうよ? という不安を抱きつつ、1クールありがとうございました


☆今のところ再開不明


〇NieR:Automata Ver1.1a 日曜日 00:00
原作(ほぼ)履修済みのため簡単なメモのみ
9話 放送延期 3/26

※9話目以降放送延期発表済。予定は近日公表。5/4更新無


☆今期の見てません&放送終了済等

〇逃走中 グレートミッション

〇アイドルマスター シンデレラガールズ U149

〇青のオーケストラ

〇アリス・ギア・アイギス Expansion 火曜日 01:05
3話から見てません。

〇絆のアリル 火曜日 01:30
3話から見てません。

〇異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~ 金曜日 00:30
12話「謎の襲撃者」
基本コメントなしです。もしくは見てません。

○痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 木曜日 01:30 4/20 最終回

〇女神のカフェテラス 土曜日 01:53 6/24 最終回
12話 「二つの出会い」
基本コメントなしです。もしくは見てません。
分割2クールなんですね! OPは好きでした。 

〇Dr.STONE NEW WORLD(第3期) 木曜日 22:30 6/15 1クール目終了

〇王様ランキング 勇気の宝箱 金曜日 01:10 6/16 最終回

〇終末のワルキューレⅡ 土曜日 00:30 6/17 地上波放送はここまで

〇僕の心のヤバイやつ 日曜日 01:30 6/18最終回

〇鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 日曜日 23:15 6/18最終回

〇マイホームヒーロー 日曜日 23:00 6/18最終回

〇転生貴族の異世界冒険録 ~自重を知らない神々の使徒~ 月曜日 00:00 6/19最終回




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.