Nicotto Town



はぁ・・・


今日は晴れたもののなにせ風が強い。


南風が凄いこともあり、今日は換気扇が回せない。

ヒジキでも煮ようかと思ったけど断念した。

ちょっと外に出て草取りでもと思ったけど、とにかく風が強くてこれも断念。

それにしても暑くなってきたせいか、睡眠がうまくとれなくなってる。

面倒な事だと思う。

いつまで続くのかな~


味の素がうま味調味料と言われるようになってずいぶん経つような気がする。

昔は化学調味料って言ってた事もあって、科学的に合成された物ってイメージがね・・・

まぁ、砂糖や塩なんかと同じなんだけど、いまだに言ってる人がいるのが可愛らしいなと思う。

アバター
2023/07/09 20:24
味の素って小麦やトウキビの搾りかすからグルタミンを精製抽出したんじゃなかったかな。
自然抽出じゃないから化学調味料って呼ばれちゃったってパターンだった気がする。
それでイメージが悪いからって事でうま味調味料に変えたんだと思うよw
まぁ、味覚や嗅覚って脳に直接来るものだから片寄った感覚は頭痛に繋がるだろうな。
まぁ、俺は面倒だから味の素を買ってないけどw
アバター
2023/07/08 22:14
化学調味料・・・の味の素って、いつからか?
トウキビ自然素材から抽出した味付けの・・・ってうたってるよね。


なんにせよ。
化学調味料のとりすぎが・・・片ヅツウの原因のひとつですよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.