Nicotto Town



ぷち模様替え


朝起きたら陽がちょっとだけ陰っていたので

今のうちに久しぶりにやっちゃうか。
…と寝室の大掃除しました(*'▽')。
 
布団はちょこちょこ干してるうにだけど
部屋の物をきちんと避けてまでちゃんと掃除機かけたのは数年ぶりかも。
 
最近は電源を入れることもなくなったゲーム機は外して
ほこりを拭きとってソフトと一緒に収納。
テレビは置いてる所の裏の奥のほうまで、ほこりだらけをお掃除。
 
残してあった大事な書類とかも区分けしたし
タンスも動かしてみたり、掃除機かけてみたりとしてたら
あっという間にお昼も過ぎちゃって、いつの間にかいい時間。
そして、気付いたらだいぶ汗だく。(´Д`)アチ…。
 
こんなもんでいいか…と
最後に避けてた布団を部屋に持ち帰って
 
…お部屋の模様替え完了(≧▽≦)☆
 
別に大きな変化は無いのだけど 
最終的にタンスの場所とか布団の向きとか
少しの小物の置き場所なんかをなんとなく変えてみた♪
 
たまにはいいものね。
 
さ、
シャワー入って、汗流してこよ~っと(/・ω・)/

アバター
2023/07/10 18:19
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

街路樹の下を通ると今朝はセミの鳴き声でうるさいくらいでした。一気に夏模様です。
セミが鳴き出すとやっぱ 夏よね~ 夏休み間近っていう感じです

さっきまで雷と土砂降りの雨で パソ流石に電源落としてましたぁw まぁ 他の家電は
放置したから 何も無くてよかったです~^^ 光った瞬間音がwwすごかったよ!!
なのに今は 青空もww忙しいお天気です

アバター
2023/07/09 18:20
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

昨夜はライトアップされた松本城を見てきました。お堀に映るお城も幻想的で素敵でしたよ^^
ホテルまで歩いてかえる途中雨が降り出しちゃったけどね~ まぁ 松本に泊まらないと
見えない景色だったから良しとしておきます

大掃除? ぷちリフォーム? オツカレ──㌧㌧(-ω-疲)p(q◕‿◕✿)㌧㌧──ッ
普段掃除しないところやると 達成感があるよね^^
わりと豆に掃除してるとは思ってるけど やるたびにわぁ~て思っちゃいます。
そして色々くる書類系とか整理してると すぐゴミ袋いっぱいに^^;
とりあえず取って置くかが たまる元なんだろうけど その場で判断できなくて
で 思い切って捨てるんだけど 今まで捨てて困ったことがないと・・
じゃ すぐ捨てなよってなるんだけど それが難しい

また一週間が始まるね~ 梅雨明け間近だと思いたい^^

アバター
2023/07/09 07:44
模様替えは気分転換にもなっていいですよね(*^-^)
私も娘の白いタンスを譲り受けたので
部屋を模様替えしてみました
白が好きなので白い家具が増えて
部屋も明るくなった気がします♬
暑い日が続くので 体調に気をつけて
楽しい週末をお過ごし下さいね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.