Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023春アニメ(6/26~7/2)月曜放送分


今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
曜日ごと(27時まで前日参入)でUPしています。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるので一通り見ますが、淡泊な感想になりがちです)



〇彼女が公爵邸に行った理由 月曜日 22:00 6/26 最終回
12話 「彼女が公爵邸に来た理由」

ちょうどその日、ロバート・ウィンナイトの墓参りに来てるはずの本来のヒロイン、ベアトリスに会うために、墓に馬を走らせるレリアナ。
しかし、そこにいたのは、ベアトリスではなく見知らぬ男性で、原作では印章の隠されていた墓ごと移動されて墓自体がなくなっていた。
レリアナのことを恋人を亡くした女性と勘違いして心配してる様子の男としばらく話し(打ち解けるが、お互い名乗らずその場でわかれる。
寒い中出かけて行ったレリアナは風邪をひき、熱でもうろうとしている中、風邪を治すには人に移すのがいいという口実で、ノアとキスを交わす(CMのシーンですね!)。
お互い、相手への恋心のようなものを自覚し始めた雰囲気で締め。

結局ベアトリス嬢とは会えてないし、墓で会った男(シャマル姫君の兄上)とも遭遇しただけで終わっちゃって、中途半端な感じは否めない……けど、原作付きはある程度引きがあって終わるのはしょうがないよねぇ。
レリアナ嬢が好みのタイプでなかったのであまりときめかなかったのですが、これは趣味の問題なので仕方ないw お話としては面白かったです。
1クール完走しました! ありがとございました。


〇ゴールデンカムイ 第四期 月曜日 23:00 6/26 最終回
原作履修済みのため簡単な感想メモのみ
49話 「消えたカムイ」

ここで終わっちゃいますかぁ。
杉元とアシリパさんの関係は少し前進したものの、なにもかもが持ち越しのままで終わってしまいましたが、最終章アニメ化決定ということで、一安心。
とはいえ、1クールだと全然、まったく、尺が足りないと思うんです。なにとぞ分割2クールとかでお願いします! めっちゃ楽しみにお待ちしてます。
最終章前にはさすがに原作読み返そうかなぁ。


〇君は放課後インソムニア 火曜日 00:00
12話 「迷い星」

ふたりだけの合宿生活(つまり同せ(ry)で、協力し合ってお互いのことを微妙に意識したりしなかったり。
友だちが救援物資をもって遊びに来たりでにぎやかに過ごしてるの、ほんと青春! って感じでまぶしかったです。
が、いつまでも、楽しい時間は続かない……ですよね。お姉ちゃんが合宿の付き添いをやめて遊んでいるのがイサキちゃんの両親にバレてしまい、親がイサキちゃんを迎えに来ることに。まあ、そりゃそうだw これはご両親の判断が正しい。
絶対帰らないと言い張るイサキちゃんに、中見くんは、合宿先の家屋の掃除と片づけをし、そのあと「俺に攫われてくれ(まだ撮ってない写真を一緒に行ってくれ)」と、提案する。
きゃーーーー!! なにそれ! アオハルすぎる!


〇デッドマウント・デスプレイ 火曜日 00:00 6/27 最終回
12話 「The Sacred Place-神殿-」

屍神殿が以前いた異世界のこと知ってるらしい電話の相手と話してる間に、屋上での小幽ちゃんとソリティアさんの戦いは、レミングスまで登場して大混乱の様相。さっさと逃げたいのに幸運の女神様に微笑んでもらえないソリティアさんがいい味出してる。さすが狂言回し。
ビルの前では、「火の用心」のレインコート姿の女子高生()に、話しかける刑事の姿が。
今いる場所、大事なもの、を守るためなら暴走してしまうという、異世界の師匠のお墨付きの屍神殿は、師匠の言葉通り、大事な居場所を守るため、死霊術を使って、ソリティアたちの戦いに介入する。
惜しくもソリティアを取り逃してしまったうえ、その時使った死霊術の映像が流出し、屍神殿が狙われる羽目に。つか、異世界関係者めちゃくちゃたくさんこの世界にいるくない? 異世界のことを秘密にするため細呂木さんを始末したっぽいし。
いよいよ緊迫してきたところで、10月に続く。楽しみに待ってます!

アバター
2023/07/10 01:14
秋せつらさん、コメント感謝です。

>デッドマウント・デスプレイ
「見えざる手」! 確かに(^m^) 
そうかぁ、屍神殿、魔女教の大罪司教でしたかw
アバター
2023/07/09 07:34
>デッドマウント・デスプレイ
「見えざる手」ちょっと待って知ってるぞこれ!
RE:ゼロであの神父だか牧師だかが使ってたアレじゃん。
狂人的だけどやられキャラだと思ってたのに首が360度回っても死ななかったヤツ。
さすが屍神殿です。それ使えるかぁ。と思った次第です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.