Nicotto Town


ま(´∀`*)ま


吉(^.^)/~~~♪☂

ニコットおみくじ(2023-07-09の運勢)

おみくじ

7月 の始めからにーにー蝉の合唱

小さな非常ベルみたいな 鳴き声
容姿も 木と同化して 分かりにくい
今度生まれ変われるなら メタルな???
何色にしよう 紫と藤色と桃色の縞々
木に花が咲いたように 綺麗かな
私が 生まれ変わるなら 何にしよう 思案中
人間 動物 植物 ミクロな細胞 宇宙の星

アバター
2023/07/13 23:10
こんばんわ(*'▽')
浴衣になってコーデの浴衣違うけどブルーもいいね
11日コメありがとう
昨日もバタバタしちゃったので11日の日記コメ返しました
稲荷気になってしまいました(*'▽')
今日はまた麻婆ナスでした
アバター
2023/07/13 13:59
昨日は歯科でした。
歯茎の中に嚢胞が出来てて、ひたすら根管治療です。
虫歯?菌の汚染が原因もあるし、噛み締め癖があってその原因かもしれないだそうです。
歯が折れたら抜歯ゆきになっちゃう可能性大なので気をつけます。

大昔、OLやっていた時、
大きなくしゃみをするだけで、あばら骨を折る20代後半の先輩がいたのですが
骨密度が極端に弱い方ってのはそういう感じなのかな?と安易に思っていました。
骨を鍛えるには、閉経前の今のうちだと思うのです。
薬の副作用がおつらいと聞いて、余計に対策を練らないといけないと思いました。
病院で、骨密度を測りたいのですが~と言ったら自費になりそうで怖いです!!
医者じゃないと調べられないものなのかな?
アバター
2023/07/13 12:47
こんにちは。。ままちゃん、のんびりとしてるかなぁ
朝から雨が降ったりやんだり、晴れたりと、まったく油断できません
アバター
2023/07/13 11:03
こんにちは。
こちらでは蝉の声はまだです。小学校が夏休みになるころ鳴き始めていましたが。
四国にいれば近くでもう鳴いているはずですが。
アバター
2023/07/12 20:39
ママ暑い中のお買い物お疲れさま
マフラーに BEETを付けてるんや
その人 なかなかの マニアやね^^
てか ママも知ってるね(*´艸`)

いつも読んでくれてありがとう
励みになります(=^・^=)
アバター
2023/07/12 09:34
おはようさん・・朝から31℃です、熱中症アラート発令中
これから夏、本番ですね、健康気を付けよう
ままちゃん、この気温見てびっくりでしょう
もうこの後は喫茶店に逃げ込みます
アバター
2023/07/11 14:19
こんにちわ('ω')ノ
昨日は帰宅中頭痛が…日傘とポカリ飲んでたけど
今日は久々にしてて気が付くと寝ちゃってました('_')
9日の日記に返事書いたよ~いつもありがとう
朝は初めて買った形のパンでハンバーグサンドと水餃子スープ
お昼はエバラのぷちうどんつかって混ぜうどんにしました
今は便利なものがあるよね~
今回はすだち使ってみたけど今度は何か野菜や天ぷらものせて食べようかと思います
アバター
2023/07/11 12:51
今を楽しく生きていくしかない。過去には戻れない。
未来への飛躍もない。現状を楽しみましょう。
アバター
2023/07/11 12:33
こんにちわございます(=^・^=)
そちらは水害ですか?
こっちは昨年、水害に見舞われました。家も腰ぐらいに浸水。上水道の取水口が瓦礫で取水できず断水が続く
自衛隊が出動してきたら一日で解決
何なんでしょう
はじめから依頼すればよかったのにね。唯一助かったのが、いらないものを捨てられたこと
カウンタとかボックスとか古着、大きい机など
助けに来た知り合い3人できず廃棄手伝ってくれ、掃除も手伝ってくれ本当に助かった!
アバター
2023/07/11 09:17
おはようさん・・ままちゃん、近くのお祭りでもあるんでしょうか
浴衣着て、最近は見ませんね
今日も暑いだろうなぁ~頑張って行こうね
アバター
2023/07/10 13:08
生まれ変わる。何になるか分からない。だから、生まれ変わるよりも現状がいい。
つまり、くじ引きみたいな変身は嫌です。嫌いなものになったら、それこそ恐怖。
アバター
2023/07/10 08:25
おはようさん・・生まれ変われるなら、人間がいいなぁ
今朝はびっくり晴れているから、でも福岡
今週も宜しくおはようさん・・
アバター
2023/07/09 18:57
こんばんわ(*'▽')
今日は☂降らず暑くなりましたが夕方パラパラ来ました
遅くなったけど6日のに気コメ返信しました(*'▽')
今夜は住人にあげてもまだカレーが残ったので冷凍ご飯で食べます
つまみにはこの間作った煮豚冷凍しておいたのでそれにしました(*^^)v
近くのy-九フーズにSHOWチャンネル出前観よた新潟のお米買って来ましたよ
アバター
2023/07/09 17:38
こんにちは^^PC使えるようになって良かったですね♪

うちのほうはまだセミの声はしませんが、昨日熊本駅の近くに行ったらセミが合唱してました。
アバター
2023/07/09 09:05
おはよう~~.。o○
今年の梅雨はあまりジメジメした感はないです
都会でもなく田舎でもないこの辺りに蝉いるのかな・・?
ごんじゃママさんのように蝉の声を聞きながら
色々想像してみたいな~(=^・^=)
アバター
2023/07/09 08:55
おはようさん・・ままちゃん、素敵ばドレス、、ポーってなるよ
何処小出かけですかぁ
朝は凄い案でした、今この時間はやんでるな、今週も宜しく



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.